愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

安倍総理大臣の妻・昭恵夫人が名誉校長に就任して集めた子どもにやらせることは?どこかの国のようなことか!テレビ朝日は追及できるか!

2017-02-24 | 政治とカネ

教育勅語=ヘイトスピーチ=人権侵害=憲法否定=侵略戦争正当化!

この先にあるものは!?

「森友学園」国有地“8億円”値引き 野党が追及(2017/02/23 18:05)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095044.html

問題の土地に森友学園が新設する小学校には、安倍総理大臣の妻・昭恵夫人が名誉校長に就任しています。国有地が格安で払い下げられた背景に何があったのか。23日も国会で追及が続いています。くわしくは動画で…

国会で失効決議が上がった教育勅語なんだけど!

学校で暗唱するのホントに自由か?

侵略戦争を推進するためだった装置なんだぞ!

稲田氏が森友学園理事長に感謝状 取り消しも検討(2017/02/23 14:26)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095033.html

国有地が格安で払い下げられた学校法人の理事長に稲田防衛大臣が感謝状を贈っていたことが明らかになり、稲田大臣は取り消しも含めて検討する考えを示しました。
民進党・辻元清美議員:「感謝状出したものをもう一度、取り消すことも含めて検討するということですか」
稲田防衛大臣:「事実関係を踏まえて取り消すことも含め、適切に対応して参ります」
稲田大臣は「自衛隊員の士気高揚に貢献した」などとして去年10月、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長に感謝状を贈りました。民進党は、森友学園で子どもに教育勅語を暗唱させていることや人種差別的な文書の配布、さらに児童虐待の疑いがあることを指摘し、感謝状を取り消すべきだと迫りました。稲田大臣は教育勅語の暗唱については「教育機関の自由だ」と述べましたが、その他の問題については事実関係を確認したうえで、感謝状の取り消しも含めて対応する考えを示しました。

「森友学園に配慮して雑な見積もり」民進党が追及(2017/02/23 14:26)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095032.html

大阪府の学校法人「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた問題で、民進党は値引きの理由となったごみの撤去費用の見積もりが甘すぎると政府を追及しました。
民進党・今井議員:「見積もりが過大であった可能性も排除できない。こういうことに論理的にはなりますよ」
財務省理財局長:「そういう意味では何が出てくるかも分かりませんので、撤去費用そのものはですね、上ぶれることも下ぶれることも両方あるかと思います」
民進党・今井議員:「なぜそれで確かめなかったんですか」
財務省理財局長:「それをやっていると先方の開校に間に合わないということなんで、もう一つの選択肢を採用したということです」
評価額9億5600万円の土地が地下のごみの撤去費用約8億円を差し引いた1億3400万円で去年、国から森友学園に売却されました。民進党は、政府が地下のごみに関する独自の調査を行わず、工事関係者からの報告に基づいて撤去費用を見積ったことに対し、「森友学園に配慮して雑な見積もりをしたのではないか」と厳しく批判しました。

森友学園“格安払い下げ” 値引き理由のゴミとは?(2017/02/23 11:53)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095016.html

大阪府の学校法人「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた問題で、民進党は値引きの理由となった「大量のごみ」の存在を政府が確認していたのか追及しました。

国土交通省担当者:「杭打ち工事を行った過程で発見された地下埋設物であると工事関係者から説明を受けたと承知している」
民進党・玉木衆院議員:「航空局さんも財務局さんも自ら確認したのではなく、工事事業者がそう言ってるからそうだと。これが8億円の根拠か
評価額9億5600万円の土地が地下のごみの撤去費用約8億円を差し引いた1億3400万円で、去年、国から森友学園に売却されました。民進党はごみの種類や発見された場所について、政府が直接、確認していないことを指摘し、「疑惑が深まった」と批判を強めています。この土地に森友学園が新設する小学校は、安倍総理大臣の妻・昭恵夫人が名誉校長に就任しています

昭恵夫人ゆかりの幼稚園 「犬臭い」虐待疑惑が浮上(2017/02/22 18:45)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094959.html

安倍総理大臣の妻・昭恵さんが講演に訪れるなど、関わりの深い幼稚園で虐待疑惑が浮上しています。保護者が怒りの訴えです。くわしくは動画で…

“国有地格安払い下げ”の森友学園 幼稚園で虐待か(2017/02/22 11:53)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000094923.html

国有地の格安な払い下げを巡って問題になっている大阪府の学校法人「森友学園」が運営する幼稚園で、虐待の疑惑があると国会で民進党が指摘しました。
民進党・玉木衆院議員:「おむつが禁止をされていると。2歳の子でもおむつが禁止だ。お漏らしをしたり、うんちを漏らすこともあるだろう。それをパンツでうんちをくるんで、幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせると複数のお母さんが言っていた。時に、食器と一緒に入っているので不衛生。私はこれ、児童虐待にもつながる
民進党の玉木議員は幼稚園を辞めた保護者から直接、話を聞いたとして、松野文部科学大臣に調査するよう迫りました。松野大臣は指摘を受けて、この幼稚園を所管する大阪府に状況の報告を求める考えを示しました。(引用ここまで)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「森友学園」は、4月に開校... | トップ | 「安倍晋三内閣総理大臣夫人... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-24 16:22:42
教育勅語って、読んでみると、良い事、当然の事しか書かれていないんだけど、そんなの非難する人って、無知なの?
教育勅語のトリックとは! (愛国者の邪論)
2017-02-24 20:02:50
Unknownさん
コメントありがとうございます。

>教育勅語って、読んでみると、良い事、当然の事しか書かれていないんだけど、そんなの非難する人って、無知なの?

愛国者の邪論の父も同じことを言っていました。よく学べ!と。
父の言っていたのは、徳目です、
一つは、日本だけではなく、世界のどこの国の人々も同じ徳目をもっていたのではないでしょうか。
二つは、この徳目は、中国産ですが、その中国を侵略するのに、この教育勅語が使われたのではないでしょうか。
三つ、天皇のために死ぬことを「美徳」としたのですが、戦前は天皇は「大親」でした。「小親」に「親孝行」するのは当然のことだから「大親」の天皇=現人神に「孝行」をするのは当然!これを「忠義」と言った!しかし、ここにトリックがあった!
それは子どもが親孝行として最高の形は親のために命を捧げること!でも、どこの親が子どもに、親のために死ね!と言いますか!?逆ではないでしょうか!子どものためには命を厭うことはないのが、親では?

もう一つあります!それは仁徳天皇のカマドの煙の話です。
権力者とは、こういうものだ!仁と徳がなければならない!
しかし、この教えを説き、実践している「保守」の政治家はいるでしょうか!

無知な愛国者の邪論の記事をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/aikokusyanozyaron/c/d481fc743c6a14920ab634cd796d5631
Unknown (Unknown)
2017-03-07 15:15:26
一つ目:日本以外の国の人が、日本人のような「徳」の概念を持ってはいないですね。 
二つ目:中国製とは言っても、遣唐使が学んできた時代よりも前の中国ですから、清や中華民国とは関わりがありません。 今の中国などは、儒教の勉強したければ、東京に行って神田で古本を探せという状況でしょうよ。 
三つ目:昭和天皇は、国民の犠牲も兵隊の犠牲も望んではいなかったでしょう。しかし、誇りを持って戦った兵隊がいたから、今の我々の生活があるのですよね。 
日本の道徳をもってすれば侵略戦争はしない!侵略戦争の責任は回避しない! (愛国者の邪論)
2017-03-07 19:59:25
Unknownさん
コメントありがとうございます。

>日本人のような「徳」の概念の「徳」とは何でしょうか?

>遣唐使が学んできた時代よりも前の中国
の時代に作られた「儒教」「徳」を使って中国に侵略したことを問題にしているのです。現在の中国を問題にしているのではありません。

>今の中国などは、儒教の勉強したければ、東京に行って神田で古本を探せという状況でしょうよ。 
ということは、やっぱり、「儒教」「徳」を使って中国を攻撃することはダメですよね。
中国人でさえも「東京に行って」と評価しているのですから!

>昭和天皇は、国民の犠牲も兵隊の犠牲も望んではいなかったでしょう。
だったら、ストップできたはずです。だって、張作霖爆殺事件・2.26事件では活躍しています!

もう一つ、1945年2月に、近衛文麿が行った「上奏」で「敗戦は必至だから、早く戦争を終結するようにという提案をしていますが、もっと戦果を挙げてから、と言っています。
その結果、東京大空襲・沖縄戦・原爆投下などがあります。1945年2月以降どれだけの皇軍兵士や臣民が殺されたか!アジア諸国の民衆が殺されたか!
想像してみてください!
これができなければ、「日本の道徳は何だ」!ということになりませんか!

>しかし、誇りを持って戦った兵隊がいたから、今の我々の生活があるのですよね。

「今の我々の生活」と「誇りを持って戦った兵隊」の関係は全くわかりません!具体的に説明していただけますか?

愛国者の邪論

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治とカネ」カテゴリの最新記事