愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

朝日4月世論調査で内閣支持50%なのに森友問題の説明不十分75%!明恵氏説明責任アリ53%!内閣支持率より高い!証人喚問否定の口実なしだな!

2017-04-20 | 安倍語録

つづき

明恵氏と森友学園の関係は

安倍晋三首相の議員辞職に相当するだろう!

「状況証拠」はそろっている!

「安倍晋三首相の詭弁」の「不合理」に

「不当性」と「違法性」は、今や、バッチリ!

安倍首相の「悪魔の証明」論は

明恵氏の言動とイラク戦争の戦争責任を見れば

そのデタラメ=詭弁浮き彫りに!

朝日4月世論調査安倍内閣支持50%・安倍政権支持派44%なのに共謀罪賛成35%!共謀罪に不安を感じる59%!2017-04-20 | 世論調査

朝日4月世論調査でも内閣支持率50%だが、積極的支持は25%しかいない!自民党支持39%なのに!逆に無党派層の不支持は19%も!2017-04-20 | 世論調査

世論調査―質問と回答〈4月15、16日実施〉

朝日 2017年4月18日04時03分

森友問題の説明「不十分」75% 朝日新聞4月世論調査
「共謀罪」法案、賛否拮抗 朝日新聞4月世論調査

http://www.asahi.com/articles/ASK4K4Q16K4KUZPS006.html

愛国者の邪論の検証 1029人の動向
内閣支持      50 514.5人
内閣積極的支持   25 257.3人
内閣消極的支持   26 267.5人
政権政党支持    42 432.2人
政権派政党支持   44 452.8人
内閣不支持     30 308.7人
内閣打倒派政党支持 11 113.2人
内閣支持無党派    6  61.7人
内閣不支持無党派  19 195.5人
支持不支持不明   20 205.8人
無党派       45 463.1人

◆大阪の学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる一連の問題について、政府の説明は十分だと思いますか。不十分だと思いますか。
十分だ12   不十分だ75   不明13

◆森友学園への国有地売却の問題を解明するため、安倍首相夫人の昭恵さんが国会で説明する必要があると思いますか。その必要はないと思いますか。
説明する必要がある53   その必要はない39   不明8

愛国者の邪論 「内閣支持率が高い」ことを「口実」に「丁寧な説明責任」を放棄している安倍晋三首相のデタラメが浮き彫りになっています。

安倍首相が、自らが発した「首相辞任・議員辞職」発言の責任を取ることに怯えています。森友学園優遇政治=国有地非常識価格による払い下げ事件に、関与していないとの一点張りです。状況証拠はそろい過ぎています。後は、廃棄したとされている証拠と関係者の証人喚問あるのみです。しかし、この最後の一線を越えさせないために詭弁を吐いているのです。

明恵夫人が100万円渡していない!その証拠を出すことは「悪魔の証明」だとして「詭弁」を吐いています。これで日本の情報伝達のテレビ・新聞が思考停止に陥って、安倍晋三・明恵夫妻を免罪しています!

安倍首相が主張する「悪魔の証明」…なぜ「ないこと」を証明するのが難しいのか

https://www.bengo4.com/saiban/1131/n_5912/

安倍氏が多用する「悪魔の証明」 すり替えはダメ 濵門俊也弁護士の見解を検証する
弁護士 猪野 亨のブログ 2017/04/02 15:06 

http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2683.html

安倍首相批判逃れ?「悪魔の証明」辻元議員に要求[2017年3月29日9時58分 紙面から]

 http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1799255.html

「悪魔の証明」…総理答弁で俄然注目 過去にも度々(2017/04/02 17:31)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000097758.html

「寄付をしていても犯罪ではない!」と言ってしまったことが、明恵氏が寄付金を渡したことを認めたのではないのか!この100万円寄付金問題は不正かどうかが問題ではなく、森友学園とどのようなかかわり方をしていたのか、そのことを証明することが最大のポイントなのです。

昭恵夫人の「籠池寄付100万円」出所は安倍首相地元の自民党支部?2017/3/24 17:11

http://www.j-cast.com/tv/2017/03/24293916.html?p=all

安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(1)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(2)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(3)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(4)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(5)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(6)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(7)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(8)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(9)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(10)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(11)
安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(12)

安倍昭恵・首相夫人の森友学園への積極的寄与・貢献(13)http://blogos.com/article/217496/

昭恵夫人100万円寄付は悪魔の証明?2017/04/02 00:00

http://artrino.muragon.com/entry/982.html

安倍首相「甘利問題がTPP交渉に影響がないと証明するのは悪魔の証明だ」。イラクには求めたでしょうが。2016年02月04日 | 安倍自民党の危険性

山本太郎vs安倍晋三 イラク戦争の検証【全19分】 7/30 2015/07/30 に公開

https://www.youtube.com/watch?v=H-LpV9zJWTk

安倍総理の答弁は「大量破壊兵器がないことを積極的に証明しなかったイラクのサダム・フセイン独裁政権が悪い」の一辺倒で、反省の弁は一言もなかった。アメリカが主張した大量破壊兵器の脅威情報が誤ったものであったことは当時米大統領だったブッシュ氏ですら認めているにもかかわらず、だ。
しかも、イラク戦争は、国連安保理で武力行使決議の採択に失敗したアメリカが国連憲章を無視して勝手に始めた国際法違反の先制攻撃だった。また仮に国際法に則って行う戦争でも国際人道法は遵守しなければならない。日本は国際人道法違反の無差別攻撃を行なった米軍を後方支援していた疑いがあるのだ。
イラク戦争を検証することなしに「国際法違反の戦争は後方支援しませんから」という政府の言葉だけで自衛隊の後方支援を拡大してはならない。今日の安倍首相の答弁では「米軍が国際人道法を犯すはずがなく調べてもいない」ような言いぶりだった。これでは無自覚なまま戦争犯罪に加担するリスクが高い。(引用ここまで

徳永みちお @tokunagamichio 2014年5月27日

今日安倍は衆議院予算委員会で「イラク戦争は大量破壊兵器(核兵器)が無いと証明出来なかったイラクが悪いという事は申し上げておきたいと思います」と悪魔の証明を持ち出してイラクに戦争責任を押し付けた。これは政府の公の見解なのだろうか?こんな安倍に集団的自衛権行使を許したら気狂いに刃物だ(引用ここまで)

【これは酷い】安倍首相「イラク戦争は大量破壊兵器が無いと証明出来なかったイラクが問題」2014.05.29 06:00 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2676.html

 

 安倍語録の最悪の詭弁ここにあり!

2014年5月28日、国会答弁にて、安倍総理が「累次にわたる国連決議に違反したのはイラクであり、大量破壊兵器がないと証明できるチャンスがあるにも関わらず、それを証明できなかったのはイラクであったということは申し上げておきたい」と発言。アメリカの戦争の「正義」を支援する首相の方針を明らかにしている。

「たった2人っきりで渡した渡さないとなれば、渡していないということについては証明の仕様がないというのが常識で、『悪魔の証明』と言われているわけです」(安倍晋三首相3月28日の参議院決算委員会)

◆戦前や戦中の時代、教育の基本方針とされた「教育勅語」について、安倍内閣は、憲法や教育基本法に反しない形で、教材として使うことを認める答弁書を閣議決定しました。教育勅語をめぐる安倍内閣の姿勢は妥当だと思いますか。妥当ではないと思いますか。
妥当だ31   妥当ではない43   不明26

愛国者の邪論 この質問は、上記の森友学園の教育方針との関係で質問すべきです。

森友学園の子どもの異様な姿を見て、「あれは共産党のやっていることだ」という声があります。恐らく北朝鮮の映像を想起した声ではないか、ということは想像に難くありません。それほど、国民の思考回路に刷り込んだテレビの北朝鮮情報でした。

しかし、それは皮肉にも安倍政権の目指す国家像を具体化していた森友学園の教育勅語礼賛教育だったのです。

これが「共産党と同じことをやっている」と、国民が評価したように、戦前の教育と北朝鮮の教育が表裏一体であることが、国民的に理解されたのでした。このことは、侵略戦争遂行のための国民総動員装置である教育勅語は自由・人権・民主主義を否定するものだったのです。このことを世論調査で確認すべきです。

つづく

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日4月世論調査安倍内閣支... | トップ | 朝日世論調査で欠落している... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。