愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

自民党の勝因は「ほかの政党よりましだと思われた」という消極的な理由63%と際立って多かった!やっぱり!

2016-07-16 | 16年参院選

テレビは参院選なのに

都知事選候補者選定問題を垂れ流した!

「野党」=民主党内の動きを連日垂れ流すことで

「野党ゴタゴタ・だらしない」論が連日流された!

安倍「安定」政権論=野党共闘「不安定」論が流された!

テレビは党首討論会と選挙報道は削減した!

全国32の一人区で野党共闘が成立したが

刺客候補者・自民党ぶっ壊す発言=小泉劇場のような

舛添カネ目事件のような

テレビ選挙報道しなかった!

テレビは「道半ば」のアベノミクスの検証と争点化を

徹底的に排除した!

テレビは憲法「改正」の具体的項目の争点化を避けた!

テレビは期日前投票を誘導した!

テレビは授業料・ブラック企業・奨学金・年金など

「ヤング民主主義」発揚のための企画は避けた!

テレビは「政治とカネ」問題の争点化をサボった!

 その結果が

偽装・偽造・やらせの

安倍内閣支持と自民党「大勝」を創りだした!

全て予定通りだった!

 内閣支持 上昇53%

2016年07月13日 12時11分
 
http://www.yomiuri.co.jp/election/poll/20160713-OYT8T50067.html?from=yartcl_popin 

読売新聞社は11~12日、参院選結果に関する緊急全国世論調査を実施した。

自民党と公明党の与党が、目標としていた改選議席の過半数を獲得したことを

よかった」と思う人は54%と半数を超え、「よくなかった」の35%を上回った。

自民党の獲得議席は「ちょうどよいくらいだ」が44%、少ない方がよかった」が39%、「多い方がよかった」が10%だった。

自民党の勝因を聞くと、「ほかの政党よりましだと思われた」という消極的な理由が63%と際立って多かった。

参院選の結果、自民党、公明党、おおさか維新の会など憲法改正に前向きな勢力が、参院でも改正発議に必要な3分の2を超えたことについては

よかった」が48%、「よくなかった」が41%だった。

今後、国会で憲法改正に向けた議論が活発に行われることを

期待する」と答えた人は70%に上り、「期待しない」の25%を大きく上回った。

内閣支持率は53%となり、参院選公示直前の前回調査(6月17~19日)の49%から上がった。不支持率は34%(前回38%)。

政党支持率自民党が41%民進党が10%おおさか維新の会5%公明党共産党各4%などの順だった。

2016年07月13日 12時11分 Copyright © The Yomiuri Shimbun(引用ここまで


政党支持率と実際の投票行動結果について

当日有権者106,494,872人(28.6.21現在)

投票者数58,086,458人 投票率54.69%

自民党 20,114,788(得票率35.4)(絶対支持率18.89)

公明党   7,572,960(得票率13.5)(絶対支持率07.11)

お   維   5,153,584(得票率09.2)(絶対支持率04.84)

日 こ      734,024(得票率01.3)(絶対支持率00.69)

改 革  580,653(得票率01.0)(絶対支持率00.55)

安倍政権派     (得票率60.4)(絶対支持率32.08)

民進党 11,750,965(得票率21.0)(絶対支持率11.03)

共産党   6,016,195(得票率10.7)(絶対支持率05.65)

社民党 1,536,238(得票率02.7) (絶対支持率01.44)

生 活 1,067,300(得票率01.9)(絶対支持率01.00)

安倍政権打倒野党4党(得票率36.3)(絶対支持率19.12)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。