愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

自民党の閣僚と議員は国民から非常識と後ろ指を指されても議員辞職なしでオッケー!舛添都知事・地方議員は損した?

2016-10-13 | 政治とカネ

これからの日本は白紙の領収書使用が全国で行われる?!

だって違法ではないんらしい!

然し、然し、だ!後ろめたかったのか?

「自由民主」を掲げる政党は「通達」をだしたようだ!

いろんな理由を付けて幕引き=チャラにしても

テレビ・新聞は今度も音なし!

甘利元大臣・安倍首相・岸田大臣のガソリン代は不問!

新聞テレビは「通達」で幕引きを許すのは何故か!

寧ろ「通達」の説明をしてやっているのだぞ!

一体全体舛添カネ目騒動は何だったのか!

政務活動費の虚偽記載の地方議員は辞職しなくても良かったのでは!

国民も音なしか!?

テレビ・新聞が国民の怒りを伝えていないのではないのか!

不正を糾していかない新聞・テレビは存在感全くなし!

NHK 自民 パーティーの領収書で全議員に通達 10月11日 19時17分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161011/k10010726011000.html

自民 パーティーの領収書で全議員に通達

国会議員の政治資金パーティーで手渡す領収書について、自民党は、パーティー会場の受付で手渡すことが困難な場合には、そのあと、主催者側が金額などを記載した領収書を渡すよう、11日、二階幹事長名で、すべての所属議員に通達を出しました。

通達の中で、自民党は国会議員の政治資金パーティーで手渡す領収書について、「当日の受付で、金額欄などが白紙で発行されるケースがあるが、国民の政治不信を招かないよう受付事務の運用を改善することが望ましい」としています。そのうえで、当日のパーティー会場の受付では、主催団体が、金額などを記載した領収書を手渡すよう求めています。また、受付が混雑するなどして、その場で金額などを記載した領収書を手渡すことが困難な場合には、そのあと、主催者側が金額などを記載した領収書を渡すよう改善することを指示しています。これについて、二階幹事長は記者団に対し、「政治をやっている以上、良識に基づいて、人から、後ろ指を指されることがないようにしなければならず、そうしたことがあれば、改めていくのは当たり前のことだ」と述べました。

金額を記載した領収書を交付して!

「白紙領収書」問題で自民、運用改善へ全議員に通達

産経 2016.10.11 16:56更新

http://www.sankei.com/politics/news/161011/plt1610110050-n1.html

自民党は11日、稲田朋美防衛相らの事務所が同党議員の政治資金パーティーの会費を支払った際に白紙の領収書をもらい金額や日付を書き込んでいた問題に関し、パーティー主催者側が金額などの必要事項を記載して参加者に領収書を交付する形に運用を改善するよう、党所属の全国会議員に通達した。二階俊博幹事長が党本部で記者団に明らかにした。二階氏は「金額などをちゃんと記載するのは当然だ」と述べた。安倍晋三首相(党総裁)も11日の参院予算委員会で「法律上の問題が生じているとは考えないが、政治家は国民に疑念を持たれないように常に襟を正すべきだ」と語った。稲田氏や菅義偉官房長官は6日の参院予算委で、パーティーの受付が混雑することなどを理由に「問題ない」としていたが、通達は混雑している場合でも「事後に所定事項を記載した領収書を交付すること」と明記した。(引用ここまで

毎日新聞 白紙領収書  自民が運用改善策 金額記載を通達  10月11日22時04分

 http://www.asahi.com/articles/ASJBC54F6JBCUTFK00Q.html?iref=comtop_list_pol_n01

FNN 白紙領収書問題めぐり、自民党が運用改善を通達 10/11 21:38

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00338723.html

白紙領収書問題をめぐり、自民党が運用改善を通達した。自民党の二階幹事長は「事後に、所定事項を記載した領収書を交付することは、当然でありますし、改善していくようにしていきたい」と述べた。自民党の政治資金パーティーで、参加者が白紙の領収書を受け取り、金額などを記入していた問題について、自民党の二階幹事長は、11日、「受付が混雑するなど、その場で所定事項を記載した領収書を渡すのが困難な場合、事後に所定事項を記載した領収書を交付すること」とする通達を、党所属議員に出したことを明らかにした。 (引用ここまで

テレビ朝日 「白紙の領収書」自民党で禁止令 全議員に通達 10/11 17:34
 
国会で指摘された「白紙の領収書」の問題で、自民党が禁止令です。

自民党・二階幹事長:「良識に基づいて政治してるので、やっぱり人から色々、後ろ指差されることのないように、あればそれを改めていく、当たり前のこと
 
白紙の領収書を巡っては、政治資金パーティーで会費を支払う際、白紙の領収書を受け取って金額を書き込む問題が指摘されていました。これを受けて自民党は、主催者側が金額を記入してその場で渡すこと、困難な場合には主催者側が後で金額を記入した領収書を届けることなど、改善を図るよう全議員に通達を出しました。(引用ここまで
 
日テレ 自民党「金額記載」を通達 白紙領収書問題 10月11日 21:05
国会議員が同僚議員の政治資金パーティーで参加費を支払った際、白紙の領収書を受け取った後に金額などを書き込んでいた問題で、自民党は11日、所属議員に対し領収書を出す場合は金額などを記載するよう通達を出した。この問題をめぐっては、稲田防衛相や菅官房長官らの事務所が他の政治家の資金パーティーで参加費を支払った際、白紙の領収書をもらった上で金額を書き込んでいたことが明らかになり、高市総務相も各党に改善を求めていた。これを受けて自民党は11日、所属議員に対し政治資金パーティーの際に出す領収書には金額など必要事項を記載するよう求めると共に、その場で記載して渡すことが難しい場合には後で金額などを記載した領収書を届けるよう求めた自民党の二階幹事長は記者団に対し「人から後ろ指を指されるようなことがないようにすべきだ」との考えを示し、各議員に改善を求めた。(引用ここまで
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森民夫候補の届け出ビラ・法... | トップ | 大門実紀史議員白紙領収書問... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。