愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

FNN世論調査の異常ぶりは民進党・蓮舫氏への特殊な感情にあり!それだけの意味があるからだな!蓮舫首相誕生への脅威論だ!

2016-10-18 | 産経と民主主義

安倍政権を忖度した情報伝達手段のテレビ・新聞の民進党・蓮舫氏揺さ振りは脅威の証し!

民進党・蓮舫氏は安倍政権のネライを逆手にとれるか!

民進党が浮上できるかどうか、それはしたたかさだ!

安倍政権の最も嫌っている野党。市民との連合を強化することだ!

国民の期待に応えた政策を構築することだ!

野党5党と市民連合で政権構想を練り上げるべき!

国民との共同だ!

不一致点は脇におき、一致点を実行する政権構想を早くまとめろ!

それが安倍首相を震撼させるぞ!新潟を視ろ!安倍首相のリアクションを視ろ!

新しい政権の基本は

全てにおいて憲法を徹底して活かす!

向こう4年間の限定的暫定的国民連合政権だ!

政治に関するFNN世論調査

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=FNN%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B9&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=&tblattr=1

※「政治に関するFNN世論調査」は、2016年10月15日(土)~10月16日(日)に、全国から無作為抽出された満18歳以上の1,000人を対象に、電話による対話形式で行った。

民進党不信感を垂れ流す策略は第一次安倍政権と民進党政権の時の教訓!

自民党のカネ問題はどうした?

アベノミクスの破たんと失政はどうした!

政権批判に風が吹かないような手口浮き彫り!

問題は民進党内の安倍派の存在だな!

野党・市民との共闘拒否と揺さ振りでふらつくことだ!

Q7. 蓮舫代表が就任して1カ月がたつ民進党についてお伺いします。
A) 蓮舫氏の就任後の取り組みを評価しますか、しませんか。 
   評価する 39.3   評価しない 46.3   わからない・どちらともいえない 14.4 
B) 蓮舫体制の民進党は、政府・与党に対して、「追及・批判型」と「提案・対案型」のどちらの 印象が強いですか。次の中から1つ選び、お知らせください。 
   追及・批判型 74.7   提案・対案型 20.0   わからない・言えない 5.3 
C) 蓮舫氏のもとで、民進党が政権を担う政党になると思いますか、思いませんか。 
   思う 18.3   思わない 77.5   わからない・どちらともいえない 4.2 
D) 蓮舫氏は、二重国籍問題について説明責任を果たしていると思いますか、思いませんか。 
   思う 47.7   思わない 45.1   わからない・どちらともいえない 7.2 

Q8. 日本国籍と外国籍を持つ二重国籍の人物が、国家機密を扱う首相や閣僚などに就任できないようにすることは必要だと思いますか、思いませんか。 
   思う 58.3   思わない 36.8   わからない・どちらともいえない 4.9 

自民党改憲草案の「天皇元首化」問題逸らしに躍起!

明仁天皇の高齢と激務と余命を考えれ場、急げ!難しい問題ではない!

圧倒的多数派「象徴天皇制支持」だ!

愛国者の邪論は

現行憲法の象徴天皇制を徹底的に遵守すべきだと考える!

天皇の「国事行為」は厳格に!

「公的行為」の「政治利用」は排除すべき!

「私的行為」=宗教行事は天皇家のみで!

Q9. 現在の皇室制度では、天皇が生前に退位し、天皇の位を皇太子に譲る「生前退位」の規定がありません。あなたは、生前退位についてどう考えますか。次の中から1つ選び、お知らせください。
今の陛下に限り、生前退位できるようにすべきだ      24.5 
今後のすべての天皇が生前退位できるようにすべきだ  69.6 
生前退位を認めるべきではない                       4.2 
わからない・言えない                               1.7 

Q10. 政府は天皇陛下の「生前退位」や公務の負担軽減などについて議論する有識者会議を設置しました。政府は、生前退位などについて、結論を急ぐべきだと思いますか、時間をかけて慎重に検討すべきだと思いますか。次の中から1つ選び、お知らせください。
結論を急ぐべきだ                56.5 
時間をかけて慎重に検討すべきだ  41.3 
わからない・言えない             2.2 

五輪の政治利用は排除すべき!

税金のムダ遣いは止めろ!できるだけ経費削減を!既存の施設の再利用を!

暑い夏開催に対して万全の態勢を!

安倍政権の失態はきちんと総括し退陣させるべし!

まして五輪まで首相などありえない!

Q11. 2016年8月に就任して以降の、小池都知事の働きぶりを評価しますか、しませんか。
評価する 91.4   評価しない 5.8   わからない・どちらともいえない 2.8 

Q12. 2020年の東京オリンピック・パラリンピックの競技会場は、費用がかかりすぎるなどの理由で見直しが検討されているものがあります。このうち、ボート競技場について、どこにつくるのがよいと思いますか。次の中から1つ選び、お知らせください。
東京・臨海部の「海の森」、整備費は恒久設備の設置を中心に              519億円 17.1 
宮城県の既存の「長沼ボート場」、整備費は仮設設備の設置を中心に        351億円 51.2 
埼玉県の貯水池「彩湖(さいこ)」、整備費は恒久設備と仮設設備の設置で  558億円 26.5 
わからない・言えない                                                           5.2 

Q13. 東京オリンピック・パラリンピック開催を契機に、飲食店など屋内の施設を対象に、罰則つきで全面的に禁煙とする案が出ています。こうした規制に賛成ですか、反対ですか。
賛成 72.7   反対 24.7   わからない・どちらともいえない 2.6 

日本国民の感情にみるトリックについて

「復讐」感情は排除すべき!

戦争責任を追及する中韓朝に対してはどんな感情があるか!

犯罪者に対してはどんな感情があるか! 

二度と同じ誤りを繰り返さないためには何が必要か!

犯罪を抑止する力は何か!問題はここにあり!

Q17. 日弁連・日本弁護士連合会は、「死刑制度の廃止を目指し、代わりに終身刑などの導入を検討する」との宣言を採択しました。一方、犯罪被害者の団体などは犯罪抑止の効果もあるとして死刑廃止に反対しています。あなたは死刑廃止に賛成ですか、反対ですか。
賛成 20.5   反対 73.3   わからない・どちらともいえない 6.2 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内閣支持率57.6%のFNN10... | トップ | 新潟県知事選挙米山氏を当選... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。