愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

南スーダンは永田町と比べればはるかに危険だと危険性隠ぺいの苦し紛れ安倍首相答弁!永田町と比べるか?そうだな永田町も危険地帯だ!

2016-10-13 | 安倍語録

駆けつけ警護の危険性ますます浮き彫りに!

こんなデタラメ答弁を放置していて良いのか!新聞テレビも可笑しいぞ!

自衛隊員の命を何と思っているのか!ケシカラン!

こんなデタラメ首相は退場だろ!

永田町と南スーダンを比べて「駆けつけ警護」を正当化するのだから!

ま、デタラメ政治の中枢の永田町だから、国民にとっては危険地帯だが!

それにしても、防衛白書の文書で追及されて答弁に窮してこんなデタラメを吐く!

あり得ないだろう!子どもの言訳よりひどい!日本国の首相だぞ!

「永田町よりは危険」/南スーダン 首相ごまかし/高橋氏が追及2016年10月13日(木)

日本共産党の高橋千鶴子議員は12日の衆院予算委員会で、稲田朋美防衛相が戦争法=安保法制にもとづき自衛隊に付与される新任務で「リスクが高まるということではない」(11日、参予算委)との認識を示していることを取り上げ、駆け付け警護など危険を伴う新任務の付与を批判し、南スーダンからの自衛隊撤退を求めました。

高橋氏は、2016年版「防衛白書」がコラムで「新たな任務に伴う新たなリスクが生じる可能性はあります」と記述していると指摘。「新たなリスクの可能性を認めるべきだ」と迫りました。

安倍晋三首相は「南スーダンは永田町と比べればはるかに危険だ」とごまかし、「任務が増えるからといって、その分だけリスクも増えるわけではない。自衛隊員が実際に負うリスクは1足す1足す1は3といった足し算で考えられるようなものではない」と強弁しました。

高橋氏は「そんな問題ではない。白書に書いてあるのに認めないのか」と批判。南スーダンに派遣される予定の陸自第9師団第5連隊(青森市)に所属する自衛隊員の家族が「あんな苦しい戦争の思いを孫たちにさせたくない」などと悲痛な声をあげていることを紹介し、「家族にちゃんと説明ができるか。国民や国会に、十分な説明がないまま、新しい任務を付与することは絶対に許せない。現在の部隊を撤退させよ」と主張しました。(引用ここまで

時事通信 安倍首相、自民改憲草案で答弁せぬ=PKO新任務にもリスク-衆院予算委  10/12-20:07

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101200619&g=pol

衆院予算委員会で答弁する安倍晋三首相=12日午後、国会内

 首相は12日の衆院予算委員会で、自民党の憲法改正草案について「私が答弁しなければならないのは、政府が出している法案や予算などの議案についてであり、憲法について答える義務はない」と述べ、基本的に答弁しない姿勢を示した。その理由について「いよいよ(衆参両院)憲法審査会で議論を進めていこうという中で、議論に支障を来すと判断した」と説明した。民進党の氏への答弁。
 首相は、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣する自衛隊部隊への新任務付与を検討していることに関し、「新任務にもこれまで同様リスクはある」と一定の危険を認めた上で、「任務が増えるからといって、その分だけリスクも増えるというものではない」と主張した。共産党の氏への答弁。(引用ここまで

 

朝日新聞 「南スーダン、永田町よりはるかに危険」 安倍首相答弁 10月12日17時32分

http://www.asahi.com/articles/ASJBD5Q0KJBDUTFK018.html

高橋氏は「『いまの永田町と比べれば』という発言は断じて許せない」と「批判した」と報道しただけです。報道しないよりマシ?それにしてもこの程度の『反論』しかできない安倍首相の脳みそは大丈夫でしょうか?緊急事態の時、責任を持った判断ができるのか!疑義アリ!こんな発言をしておいて、のうのうと総理大臣にいられることそのものが日本の劣化を象徴しています。テレビも新聞も大騒ぎしなければならないでしょう。自衛隊員の命がかかっているのです。領収書問題と同じように、これだけでも不適切発言として退場すべきです。自衛官に対して拍手を求めた時の嘘っぱちが、ここでも化けの皮が剥がれた!しかし、このは宇Þ現と拍手問題をリンクする世論は、未だどうでしょうか?ここに現代日本の思潮の劣化が浮き彫りになります。短絡細胞現象、物事を関連づけて思考する習慣が切れてしまった日本が浮き彫りになっていると確信するものです。

南スーダン、永田町よりはるかに危険」 安倍首相答弁:朝日新聞デジタル

登録日時 : 2016-10-12 17:45 | 掲載サイト : 朝日新聞デジタルキャッシュ

 毎日新聞 安倍首相  南スーダン情勢「永田町より危険」 2016年10月12日21時36分

http://mainichi.jp/articles/20161013/k00/00m/010/022000c

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍式「働き方改革」はたっ... | トップ | 森民夫候補の届け出ビラ・法... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。