愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

時事通信の都議選終盤情勢のデタラメ浮き彫り!議席数が合わない扇動記事!公選法違反ではないか!小池氏勢力過半数の勢い=自民、逆風で苦戦ムードをつくることで何を狙うか!

2017-06-28 | 小池新党

都民ファースト50・公明党23=73人 都議会定数127の過半数の64議席を確保する勢い!

小池都知事勢力以外は減らす!というのに過半数の64確保!?

もっともっと増やしたい!

自民党60人 現有57議席から大幅に減らす可能性が高い

共産党37人 現有17議席を下回る公算が大きい

民進党 現有7議席の維持も困難な見通し

市民ネット 議席確保のめどが立ちつつある

日本維新の会や社民党は議席獲得が厳しそうだ

根拠のない風評・デマ扇動で小池都知事を応援しているのだろう!

都民を惑わす伝達はやめるべき!

投票忌避をつくって得するのは誰だ!

小池都知事VS都議会自民は偽造・偽装・やらせ!

小池都知事・公明VS都議会自民はあり得るか!

安倍自民党=都議会自民党VS公明・小池都知事ってあり得ない!

安倍自民党=都議会=公明党VS小池都知事はあり得ない!

偽装・偽造・やらせの対立構図で都民を煙に巻いて投票忌避をつくる!

自民・公明・共産の順番の構図を打ち破る!

都政オール与党VS共産党だろう!!

共産党は小池都知事批判を強めるべきだな!

時事通信 小池氏勢力過半数の勢い=自民、逆風で苦戦-都議選終盤情勢 2017/06/28-14:55

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062800692&g=pol

小池百合子知事の就任後、初となる東京都議選(7月2日投開票)について、時事通信社は選挙区の取材などを通じ終盤情勢を探った。小池知事が代表を務める「都民ファーストの会」が優位に戦いを進めており、公明党など知事の支持勢力を合わせて都議会定数127の過半数の64議席を確保する勢いだ。自民党は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題などの逆風で苦戦している。

都議選応援「自衛隊として」=稲田防衛相が発言、その後撤回

50人の公認候補を立てた都民ファーストは、現有6議席から大幅に議席を増やすことが確実。15カ所の2人区では、公認と推薦の2人を擁立した選挙区で議席を独占する所が出そうだ。知名度の高い小池知事が前面に立って支持拡大を狙う。
自民は全42選挙区に60人を擁立。しかし、加計学園問題のほか若手国会議員の相次ぐ不祥事、防衛相が応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言した問題などにより厳しい戦いを強いられている。現有57議席から大幅に減らす可能性が高い
都民ファーストと連携している公明は、公認23人の全員当選に懸命。一部選挙区で他党と激しく議席を争っている
37人を公認した共産党は安倍政権批判の受け皿を狙うが、「小池知事対自民」の対決構図に埋没気味で現有17議席を下回る公算が大きい

候補者から離党者が相次いだ民進党は、現有7議席の維持も困難な見通し
地域政党の東京・生活者ネットワークは議席確保のめどが立ちつつある一方、日本維新の会や社民党は議席獲得が厳しそうだ。(引用ここまで) 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「首相から稲田氏続投の意向... | トップ | 「何か指摘があれば、そのつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。