愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

辺野古基地「建設」を「移設」とゴマカシて合意していないのに日米「合意」を盾に世論調査を実施する安倍検定宣伝部NHK!の調査結果を検証すると安倍政権は国民とかい離している!打倒しかない!

2017-05-18 | テレビの劣化腐敗

つづき

自分のところに基地は要らないのであれば

沖縄にも不必要だろう!

日米安保条約容認の沖縄負担軽減論では米軍基地は永久になくならない!

空回りさせておくのが日米両政府の狙いだ!

国民を分断させておいて、その間に基地をつくってしまおう!

国民世論は米軍基地は不必要!となるなためには

やらなければならないことを鮮明に!

憲法平和主義と非核三原則を活かす平和外交こそ

今、国民が考えなければならないことだ!

NHK放送文化研究所
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20170516_1.pdf

沖縄の経済は、米軍基地がないと成り立たない?米軍基地の存在は、今後の沖縄経済の発展にとって、プラスかマイナスか?米軍基地と沖縄の振興予算を是認するNHK世論調査に歴史偽造の本質を見る!2017-05-18 | テレビの劣化腐敗

安倍官邸宣伝部NHKの沖縄復帰45年を記念した世論調査を見ると安倍政権のオレオレ詐欺安全保障論が浮き彫りになる!現人神信仰と同じ日米安保安全神話信仰世論調査を告発する! 2017-05-18 | テレビの劣化腐敗

沖縄と本土の“溝”を形成しているのは日米核軍事同盟安全保障神話だな!NHKの沖縄復帰45年世論調査に基づく報道でわかる!これは現人神信仰と同じレベルだ!抜けているのは!  2017-05-18 | 沖縄

第6問 日米両政府は、アメリカ軍普天間基地を沖縄県の名護市辺野古に移設することに合意しています。名護市辺野古に移設することについて、どう思いますか。次に読み上げる4つの中から1つお答えください。
賛成                          10.8    15.2
どちらかといえば賛成   15.7    31.9
どちらかといえば反対   18.0    22.0
反対                          44.6    14.5
わからない、無回答     10.9     16.5

愛国者の邪論 そもそも、この「合意」そのものを前提としていることが安倍政権の土俵=レールの上に乗せて質問をしていることを意味しています。世論誘導の典型です。これを前提にしれば、選択肢は限定されてしまいます。経過は、沖縄の国民は、仲井眞前知事の県外移設公約変更を支持して当選させたのですが、その後に仲井真前知事が公約違反をして辺野古基地建設を容認したがたために翁長県知事を誕生させたのでした。このことを隠蔽した質問です。

それでも「賛成」はいずれも10%台しかいません。「賛成」の実態は曖昧な「どちらかといえば賛成」なのです。沖縄国民の反対は62.6%もあるのは当然です。国全体では47.1%しか賛成していない!圧倒的多数が安倍政権のやり方を支持しているわけではありません。しかも、この数字は自民党公明党支持40.1%と比べれば、いっそう判ります。日本国全体で辺野古基地建設「反対」が36.5%も存在していることは運動の仕方によっては、無党派の41%の動向如何で、大きな反対世論になるでしょう!どのような情報を伝達するか!そこにすべてがかかっています。

第7問[第6問で3,4の人に]ところで、普天間基地の移設について、どうすべきだと思いますか。次に読み上げる5つの中から1つお答えください。
沖縄県内の他の場所に移設すべきだ                3.1                  2.7
国内の沖縄県以外の場所に移設すべきだ        22.7                18.0
海外に移設すべきだ                                    31.8                27.9
代わりの施設を作らずに撤去すべきだ           36.3              30.1
普天間にそのまま残しておくべきだ                3.1                9.3
その他                                                      0.1                0.3
わからない、無回答                                    3.1               11.7
該当者=                                1,003人のうち948人     1,514人のうち366人

愛国者の邪論 結論ははっきりしています。如何に安倍正政権が民意を否定しているか!浮き彫りになります。

第8問(全国調査のみ) 次の質問は沖縄県以外にお住まいの方に伺います。沖縄の基地の一部を本土で引き取るべきだという意見がありますが、仮にあなたの住む都道府県にアメリカ軍基地が移設されてくるとすれば、どう思いますか。次に読み上げる4つの中から1つお答えください。
賛成                            7.2
どちらかといえば賛成   25.8
どちらかといえば反対   28.7
反対                          29.1
わからない、無回答        9.2

愛国者の邪論 以下の世論と比べてみると、国民世論の実態と戦後自民党政権の日米安保条約・米軍基地容認のイデオロギーの実態と課題が浮き彫りになります。
沖縄にアメリカ軍基地があることについて」「必要だ」21.2%。「やむをえない」49.6%。合計70.8%!
沖縄のアメリカ軍基地について」「本土並みに少なくすべきだ」45.8%。「現状のままでよい」 32.9%。合計78.7%!
日米安全保障条約は、日本の平和と安全に」「とても重要だ」34.7%。「ある程度重要だ」48.5%。合計83.2%!

圧倒的多数が日米安保条約も米軍沖縄基地も認めていますが、国民は自分のところに配置されることについては「反対」は57.8%。「賛成」は33%なのです。ここに、この問題の本質が浮き彫りになります。以下ご覧ください、
1.沖縄の米軍基地の弊害は仕方ないが。自分のところに来てもらっては困る!
2.かと言って、日米安保条約をいじくることはできないから、黙っているしかない!
3.少しでも改善されれば、それで良し!自分から何かをすることはできない!
4.日米安保条約と米軍基地は役に立っているようだから沖縄には悪いがやむを得ない!

どうでしょうか!日本人の「身勝手」思想が浮き彫りです。この「風潮」「風評」を改革しなければなりません!
「安倍政権と米国政府の垂れ流す基地容認イデオロギー」を何としても国民的議論で改善・封じていかなければなりません。

第15問 安全保障の問題は国が決めることだとされますが、沖縄県のアメリカ軍基地のあり方について、沖縄県民の意見をどの程度反映すべきだと思いますか。次に読み上げる4つの中から1つお答えください。
強く反映すべきだ                 36.6   23.7
ある程度反映すべきだ           39.0   56.6
あまり反映すべきではない        6.5    6.8
まったく反映すべきではない     3.2    2.1
わからない、無回答              14.7   10.8

愛国者の邪論 「沖縄県のアメリカ軍基地のあり方」について「沖縄県民の意見を反映すべき」は沖縄で75.6%!国全体で80.3%!です。驚くべき数字です。ここに「身勝手」思想を持ちながらも、主権者国民思想が定着していることがわかります。、あ不断の努力思想が弱いことがありますが、それについては別個に検証します。

それにしても、ということは、安倍政権は、この世論調査からみれば、辺野古基地建設はできないはずです。

「名護市辺野古に移設することについて」、以下の世論を尊重すべきです。
賛成」「どちらかといえば賛成」26%(10.8・15.2)・47.6%(15.7・31.9)、「賛成」沖縄26.5%・国47.1%
どちらかといえば反対」「反対」40%(18.0・22.0)・60.1%(44.6・14.5)、「反対」沖縄62.5%・国36.5%

しかし、それでも強硬するのであれば、国民は安倍政権に対して何をなすべきか!NHK世論調査は、そこまでは質していません!全くケシカラン話です。
日本国民の決意が試されています。安倍政権を打倒する!安倍政権に代わって民意を尊重する政権を打ち立てる!

米軍基地がなくても、日米安保条約はなくても、憲法を活かす・非核三原則を活かす政権で国際社会でも立派に運営できること!中国・北朝鮮の『脅威』は、その火種からなくしていくことができることを示し確信を持つ!そんな理論と運動が求められています!それは国民に展望を示していくことではないでしょうか!

つづく

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄の経済は、米軍基地がな... | トップ | 中朝の脅威と危機と国民の恐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。