愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

テレビは小池都知事都民のファースト代表辞任は報道するも後任の野田数幹事長が再就任はスルーした!自民党を離党した若狭議員ではなく!都民ファースト全体で議論したかどうかも!

2017-07-03 | 小池新党

小池新党の偽装・偽造は早晩バレバレになるスタート報道がこれだ!

小池新党の「顔」は小池都知事でかき消されながらどこへ行くか!

それは「野田数新代表就任」が象徴している!

「都民ファースト」かどうか、そのうち判る!

小池氏に投票した都民は知事特別秘書野田数氏任命まで承認したか!大日本帝国復活論者の 2016-08-05 | 都知事選

 

NHK 都議選圧勝 小池知事 都民ファーストの会代表は退任 7月3日 11時44分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170703/k10011039861000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_019

東京都の小池知事は2日の東京都議会議員選挙の結果を受けて、「都民の代表としての責任を背負い、いい都政がお互い作れるよう努力したい」と述べ、都政運営に取り組む考えを強調しました。また、都知事としての職務に専念したいとして、都民ファーストの会の代表を退くことを明らかにしました。2日の東京都議会議員選挙では、小池知事が代表を務める都民ファーストの会が追加公認を含めて55議席を獲得して、都議会第1党となって圧勝するとともに、公明党などを加えた小池知事を支持する勢力が過半数を大きく上回りました。小池知事は3日午前、東京・西新宿にある都民ファーストの会の事務所で記者団に対し、「都民の皆さんの古い議会を新しくという期待を受けて、今回、第1党に上り詰めることができた。都民の代表としての責任を背負い、いい都政がお互いつくれるよう努力したい」と述べました。そのうえで、「都民の利益を第一に考え、東京オリンピック・パラリンピックの成功、東京で進めようとしている国際金融都市の実現や、選択的介護を国の特区制度を活用して進める。東京都と国は都民の利益を考えて必要な連携がなければならず、政府と必要な連携は保っていきたい」と述べ、政府と連携しながら都政運営に取り組む考えを強調しました。一方、小池知事と対決姿勢を鮮明にしてきた自民党が大敗したことについては、「これから自民党の中で議論があるところだろうが、これをチャンスにされるんだろうと期待している」と述べ、下村都連会長ら5役が全員辞任することを踏まえ、今後の都連の人事も含めた対応を見極める考えを示しました。さらに、都民ファーストの会の国政への進出については、「今はそういう状況にはない」と述べ否定的な考えを示しましたが、「いろんな動きが国政において出てくると思う。情報公開や都民ファーストならぬ、国民ファーストをベースに考える方が増えていけば、国民にとっていいのではないか」と述べました。また、小池知事は「二元代表制などで、ご懸念がある。都知事の職務に専念したい」と述べ、都民ファーストの会の代表を退き、3日付けで野田数幹事長が代表に就任することを明らかにしました。(引用ここまで

日テレ 小池氏が意気込み 都民ファ代表は退く意向 2017年7月3日 12:35

http://www.news24.jp/articles/2017/07/03/04365918.html

東京都議会議員選挙から一夜明け、小池知事は3日午前、「責任をしっかり背負い努力していきたい」などと、改めて都政への意気込みを語った。
小池知事「今回、都民の皆さんが古い議会を新しくということのご期待を受けて、第一党に上り詰めることができました。これから4年間の議会、都民の皆さんの代表としての責任をしっかり背負って、いい都政をお互いにつくれる努力をしたい。議会から発信してもらってリード役を務めてもらう。都の条例案を議会から出していく」
小池知事は都政への意欲を語る一方、自民党の惨敗については「自民党が変わっていくチャンスにしていくものと思っている」などと述べた。
また、「都民ファーストの会」が第一党になることで、議会の知事へのチェック機能が働くのかが懸念されていることを受け、小池知事は3日付で代表を退くことを明らかにした。一方、当選した都民ファーストの会の龍円愛梨さんらが3日朝、街頭に立つ姿が見られた。1人区で自民党の候補らを破って当選した西郷歩美さんは意気込みを語った。
都民ファーストの会・西郷歩美氏「大変うれしいんですが責任も重大だと思っています。(Q:選挙で小池知事の影響力を感じたか)都知事がしっかりと熱意を持って都政改革を進めてきた結果だと思う」(引用ここまで

参議院比例区で当選した渡辺氏は、「触媒」ではなく、そもそも議員辞職すべき人物だろう!

TBS 小池氏中心の国政政党立ち上げ、若狭氏「ある意味自然な流れ」 3時間前

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3095690.html

東京都議選で小池知事率いる「都民ファーストの会」を支援した若狭勝衆院議員は、小池氏中心の国政政党の立ち上げについて、「ある意味自然な流れ」として期待感を示しました。

「情報公開を力強く進めるというのが今回の都民ファーストの訴えだったわけですが、それによって、利権政治、しがらみ政治、忖度政治をなくすということに、今回、大きな訴えがあったわけです。そういう意味においては、都政だけではなくて、都議だけではなくて国レベル国民の人たちのレベルでも同じことが言えるようなことになれば、そうした都議選を踏まえて新しい国政政党というのが作られるというながれは、ある意味自然な流れだと思うんですよね」(若狭勝衆議院議員)

若狭議員は「今の時点では具体的な青写真があるわけではない」としながらも、「都民ファーストの会」を中心とした国政政党立ち上げに期待感を示しました。

一方、「都民ファーストの会」を支援する考えを表明したことから日本維新の会を除名された渡辺喜美参院議員は、新党設立をめぐる自らの役割について、次のように述べました。

「私は触媒でいいんですよ。触媒というのは、自分自身は変わらない。周りのものの化学変化を促進していく存在なんですね」(渡辺喜美参議院議員)

小池氏は3日、「都民ファーストの会」代表を退き都知事に専念する考えを示していますが、今回の都議選大勝を受け小池氏がいずれ国政政党を立ち上げるのではという見方が強まっています。(引用ここまで

 

 TBS 小池都知事、都民ファーストの会代表退く意向 【全録】3日12時00分

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3094989.htm

都議選での圧勝から一夜明け、第一党となった都民ファーストの会を率いる小池知事が会見し、「責任を背負って第一党としての役目をしっかり果たす」と述べました。また、小池都知事は、自身は知事に専念するべきとして、3日付けで都民ファーストの会の代表を退く意向を明らかにしました。(引用ここまで

TBS 「圧勝」から一夜、小池都知事「第一党として役目果たす」 3日11時27分

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3094991.html

東京都議会議員選挙での圧勝から一夜明け、第一党となった都民ファーストの会を率いる小池知事は会見し「責任を背負って第一党としての役目をしっかり果たす」と述べました。

「都民の皆さんが古い議会を新しくというご期待を受けて、今回、第一党に上り詰めることができました。都民の皆さんの代表としての責任をしっかり背負って、良い都政をお互いに作れるような努力をしていきたい」(小池百合子 都知事)

「(Q.断酒宣言をしていたが?)とりあえずビールで」(小池百合子 都知事)

「(Q.国政進出は?)残念ながら、そのような状況にない」(小池百合子 都知事)

 また、小池都知事は自身は知事に専念するべきとして3日付けで都民ファーストの会の代表を退く意向を明らかにしました。(引用ここまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。