愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

暴力政党で中国北朝鮮の兄弟と思われて暴力政党とレッテル貼・印象操作されている共産・穀田恵二国対委員長在職20年記念祝賀会に与野党の大物政治家がお祝いに駆け付ける!さて国民は!?

2017-07-31 | 共産党

共産党の活動を報道しない自由があることを示す記事、ここにあり!

共産党を忖度している情報伝達手段のテレビ・新聞はどこでしょうか!

北朝鮮のミサイル発射のオンパレードの中、珍現象が京都であった!

「共産主義・共産党・革命」=恐ろしい!という時代ではないな!

1840年代のヨーロッパ=妖怪!

1880年代の日本=コロリ(コレラ)!

戦前の日本=国賊・非国民!

戦後から現在まで=ソ連・中国・北朝鮮の粛清!

戦前~現在=私有財産没収から国有化へ!

こんなの、ちょっと調べれば、解かるのに!

いよいよ

自民・民主=民進『協調』時代」から「自共『対決』時代」の到来か?!

毎日新聞 共産    穀田氏祝賀会に「こんなことを…」小沢氏もびっくり   2017年7月30日  20時31分

https://mainichi.jp/articles/20170731/k00/00m/010/037000c

 
穀田恵二・衆院議員(右)の共産党国対委員長就任20年を祝う会に集まった(左から)二階俊博・自民党幹事長、河野洋平・元衆院議長ら=京都市中京区で2017年7月30日、三村政司撮影

国対委員長在任20周年記念、与野党の重鎮300人ズラリ

 共産党の穀田恵二国対委員長は30日、委員長在任20周年を記念する祝賀会を京都市内のホテルで開いた。大島理森衆院議長や自民党の二階俊博幹事長、民進党の横路孝弘元衆院議長をはじめ、与野党の国対委員長経験者ら約300人が出席。共産党の集まりに与野党の重鎮が名を連ねるのは異例で、野党第1党の民進党が低迷する中、国政選挙や東京都議選で躍進が続く共産党の存在感が際立つ形となった。

穀田氏はあいさつで「採決強行は議会制民主主義の土台を崩し、劣化を招く」と与党の国会運営に注文。大島氏は「公正中立に物事を判断する時、自民党寄りかなと思えば、穀田氏が何と言うかを考えて判断する」と持ち上げてみせた。

衆院京都1区で穀田氏と議席を争う自民党の伊吹文明元衆院議長も登壇し「穀田氏は好敵手というより、戦友という感じが強い」と語ると、自由党の小沢一郎共同代表は「顔ぶれといい、パーティー形式といい、共産党がこんなことをするとは思ってもいなかった」と共産党の変化に驚きを見せた。最後には出席者がそろって記念撮影し、政敵同士のつかの間の休戦となった。

穀田氏は1993年に衆院旧京都1区で初当選し、現在8期目。97年から共産党国対委員長を務めている。【真野敏幸】

 
まさに呉越同舟…共産・穀田恵二国対委員長が在職20年記念祝賀会

 大島理森衆院議長、自民・二階俊博幹事長ら重鎮が続々参加

産経 2017.7.30 17:48

 http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300016-n1.html

記念撮影に臨む(前列左から)民進党・安住淳代表代行、自民党・二階俊博幹事長、河野洋平元衆院議長、共産党・穀田恵二国対委員長、民進党・川端達夫衆院副議長ら=30日、京都市中京区の京都ロイヤルホテル(門井聡撮影)記念撮影に臨む(前列左から)民進党・安住淳代表代行、自民党・二階俊博幹事長、河野洋平元衆院議長、共産党・穀田恵二国対委員長、民進党・川端達夫衆院副議長ら=30日、京都市中京区の京都ロイヤルホテル(門井聡撮影)

共産党の穀田恵二国対委員長の在職20周年祝賀会が30日、京都市のホテルで開かれた。平成9年9月の国対委員長就任以来、向き合った自民党の国対委員長は延べ14人、旧民主党と民進党は延べ計25人に上る。国会攻防の歴史を知り尽くす生き証人だけに、大島理森衆院議長や自民党の二階俊博幹事長など与野党の国対委員長経験者が集まり、「戦友」の記念日を祝った。

祝賀会には、大島氏を含む4人の衆院議長経験者や川端達夫衆院副議長(民進出身)、自民党の竹下亘国対委員長や自由党の小沢一郎代表ら与野党の国会議員39人が参加した。

自民党国対委員長として在職1430日の最長記録を誇る大島氏は「この職は上からも下からも怒られる。20年間は『忍』の一字と思うが、穀田さんはいつも明るい顔で対処してくださった」と述べた。

二階氏は「われわれは急いで結論に至り、すぐ採決にもっていきたいわけだが、穀田流はそんな簡単なものでない」と戦友のらつ腕ぶりをたたえた。

民進党の安住淳代表代行は、民主党国対委員長時代に衆院予算委員会を与党単独で開会し「穀田さんから『慣れない刃物を大振りすると大変なことになる』と怒られた」と振り返った。「国会には互いの顔を立てながら、国民に分かりやすい議論をしかける場を提供する段取りが必要で、『談合』とは違う。穀田さんには相当な深みと切れがある」とも持ち上げた。

祝賀会では、衆院京都1区(中選挙区時代含む)で8回穀田氏と戦った自民党の伊吹文明元衆院議長も駆けつけ「戦ったというイメージがなく、一緒にやってきた『戦友』という感じが強い」と語った。

穀田氏は「私たちは国民から白紙委任を受けたわけでない。(対立を)乗り越え、議会制民主主義の花開く日本をつくる可能性を秘めている」と述べ、今後も重要法案の徹底審議を求めていく考えを強調した。(引用ここまで

NHK 共産 穀田氏 国対委員長就任20年 与野党双方が祝意 7月30日 16時21分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080751000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_003

共産党の穀田国会対策委員長の就任20年を記念するパーティーが京都市で開かれ、党の幹部だけでなく、与野党双方から穀田氏と親交のある議員も駆けつけ、エールを送りました。

パーティーは、かつて党の国会対策委員長を務めた経験のある衆議院の大島議長や川端副議長らが発起人となって開かれ、共産党だけでなく、自由党や自民党など与野党双方から穀田氏と親交のある議員も駆けつけました。

この中で、穀田氏は「私たちは国民から白紙委任を受けた訳ではない。国会での強行採決は、議会制民主主義の土台を崩し、劣化を招いている」とあいさつし、引き続き法案の徹底審議を求める考えを強調しました。

また、共産党の小池書記局長は「党派を超えてという言葉がこれほどぴったりくる集まりはなく、穀田氏ならではだ」と述べたほか、自由党の小沢代表は「まさか共産党がこんなパーティーをするとは思ってもみなかった。穀田氏が信頼されているあらわれだ」と述べました。

さらに、自民党の二階幹事長も「穀田氏には、これからも、中心的な役割を果たしてもらいたい」と述べるなど、出席者が党派を超えてエールを送りました。(引用ここまで

 時事通信 共産・穀田氏の国対委員長20年で祝賀会=与野党幹部がエール 2017/07/30-14:57

共産党の穀田恵二国対委員長(前列右から3人目)の就任20年祝賀会=30日午後、京都市

共産党の国対委員長の就任20年記念祝賀会が30日、京都市内で開かれた。1997年9月の就任以来、歴代政権との攻防の最前線に立ってきた穀田氏に対し、衆院議長ら与野党の国対委員長経験者が党派を超えてエールを送った。穀田氏はあいさつで「私たち(議員)は国民から白紙委任を受けたわけではない。(採決強行は)議会制民主主義の土台を崩し、劣化を招く」と述べ、重要法案の徹底審議を求め続ける考えを強調した。自民党国対委員長の在任日数最長の大島氏は「(穀田氏は)憲法、国会法、先例で正論を吐く。われわれもたじたじとなる」と指摘。衆院京都1区で穀田氏と議席を争う同党の元議長は「戦友という感じが強い」と語った。(引用ここまで

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日米韓3か国の緊密な連携の... | トップ | NHKの報道をよくよく読めば北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

共産党」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。