愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

産経でさえも菅官房長官の「怪文書みたいな文書」「当初は自ら辞める意向を全く示さず、地位に恋々としがみついていた」発言は「乱暴」「ただの個人攻撃」と言わざるを得ないほど酷いことが浮き彫り!

2017-05-27 | 安倍語録

「見苦しい」「不毛な泥仕合」に持ち込んだのは官邸!

安倍晋三首相に追及の矢が放たれないための詭弁・方便・「大バカ壁」だろう!

うやむやにして「知らぬ存ぜぬ」で時を稼ぐつもりだな!

「人の噂も七十五日」論で切り抜けるつもりだな!

問題の核心は加計学園に今治市が無償譲渡した経緯の全てだ!

次の一手は

国会招致実現・文科省の記録公開・安倍晋三と明恵名誉園長の説明だ

産經新聞  加計学園問題/不毛な泥仕合は見苦しい  2017/5/27

まるで泥仕合であり、見苦しくさえある。
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、文部科学省の記録文書の真贋(しんがん)が争われている。文科省の前川喜平前事務次官が会見し「私が在職中、確実に存在した」と述べたことで、野党側は同氏の国会招致を求め、政府側からは同氏に対する個人攻撃が聞こえてくる不毛な論戦であるとしか、いいようがない
加計学園は政府の国家戦略特区を活用して愛媛県今治市に岡山理科大の獣医学部新設を計画した。民進党が入手した文科省の内部文書には特区を担当する内閣府とのやりとりが記録され、「官邸の最高レベルが言っている」「総理の意向だ」などの記載があった。
加計学園の理事長が安倍晋三首相の友人である個人的関係が許認可に影響を与えたかが疑惑の核心なのだろう。だが文書が存在したとして、首相およびその周辺から具体的指示があったかの証明とはならず、法律上の容疑が生じるわけでもない。進の指示があったとしても規制改革は政権の重要政策であり、不自然とはいえない。忖度(そんたく)の有無が焦点となれば、これはもう水掛け論である。
前川氏は会見で「公平、公正であるべき行政のあり方がゆがめられた」と述べたが、事実なら自身の在職中に対処すべきであり、あまりに情けないではないか
政府の対応にも大いに疑問がある。菅義偉官房長官は内部文書について「怪文書みたいな文書」と切り捨てたが、文科省の調査以前の発言であり、乱暴にすぎた
前川氏が天下り問題を受けて引責辞任したことについても菅長官は「当初は自ら辞める意向を全く示さず、地位に恋々としがみついていた」と述べた。これは今回の問題とは関係なく、ただの個人攻撃である
前川氏が「出会い系バー」に通っていたという情報も同様だが、これを問われた同氏は「女性の貧困について実地の視察調査をしていた」と弁明し、「教育行政の課題を見いだすことができ、意義があった」と述べた。これが教育行政のトップにあった人物の釈明である。おそらくこの問題は今後も何の結論を得ることなく、政官界の評価を落とすことに終始するだろう。不毛な泥仕合と断じるゆえんである。(引用ここまで)

朝日 昭恵氏、加計学園でも「名誉園長」 職員連れて催し参加 2017年5月17日22時41分

http://www.asahi.com/articles/ASK5K552FK5KUTIL020.html

福島みずほ議員に加計疑惑を追及され色をなす安倍首相を見ると疑惑深まる!状況証拠はそろった!事実を示せと居直る安倍首相だが、ウソで切り抜けるつもりだな! 2017-03-14 | 安倍語録

<福島みずほ議員、加計学園疑惑追及>安倍首相、核心突かれ もの凄い狼狽!

「実名だして責任取れるのか」と恫喝!心証真っ黒!

投稿者 赤かぶ  日時 2017 年 3 月 13 日 18:45:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/326.html
 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。