愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

「安倍さんが友達だと知ってたら10年前に獣医学部つくってた」と語った加戸守行前愛媛県知事!安倍晋三首相・加計孝太郎理事長・本宮勇愛媛県議会議員!疑惑ますます深まる!

2017-07-15 | 政治とカネ

安倍晋三首相信奉者の皆さんは

加戸守行前愛媛県知事が安倍晋三首相の墓穴を掘ったことを自覚しなければ!

安倍晋三首相は国会でどうやって説明するんでしょうか!?

望月 衣塑子

https://www.facebook.com/isoko.mochizuki

加計 疑惑 で 7月14日に 京産大 が記者会見をした。黒坂光副学長「加計学園の獣医学部設置によって、優秀な教員の確保が極めて難しくなった。今年の1月4日の告示で、新設学部の開学時期が平成30年4月となりまして断念せざるを得なかった」と話した。

加計は、この開学時期について、昨年8月の時点で内閣府と情報を共有している。報ステ取材では、2015年夏から加計学園は、教員集めに奔走。昨年10月から建設予定地でのボーリング調査まで開始している。まだ開学時期さえ、明示されてない状況で、誰が工事開始のお墨付きを与えたのか。

加戸前愛媛県知事は「私達は12年間、加計ありきだった」と閉会審査で告白しており、国会をみて一部で加戸前知事の説明に共感した人々も多かったようだが、加戸前知事は、元々単なる文科省キャリアの出身者であり、獣医学部の専門家では全くない。

...

加戸氏が国家戦略特区WGで示した2枚の資料
http://www.kantei.go.jp/…/hiroshi…/imabari/dai1_shiryou4.pdf
でも、エボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えているくらいだ。加戸氏がしたかったのは優れたライフサイエンス分野の獣医学部を築くというより、今治市に何でもいいから大学を誘致し、人口減少に歯止めをかけ、若者を呼び込みたかったということに尽きる。現に国会で加戸氏は獣医学部とした理由を「加計学園が獣医学部と言ったから」と正直に発言している。

一方、こちらが京産大がWG で提示した資料。http://www.kantei.go.jp/…/…/h28/teian/161017_shiryou_t_1.pdf

この2つを比較すれば、京産大の内容の方が圧倒的に優れているのは、いずれの立場からの人がみても明らかだろう。しかも、許し難いことに、調査していた朝日新聞が内閣府に、「何故、プレゼンをしたはずの京産大の資料が一切公開されていないのか」と、問い合わせる今年3月まで、この上記、京産大の資料も議事録も内閣府は一切公開しなかった。

だから一般の人にもマスコミにも、京産大が獣医学部を提案し、内閣府のヒアリングを受けていたことさえ、分からなかったのだ。二校のプレゼン資料を見れば、何故、京産大が外れたのかの疑問の声が、必ず国民から出てきたことを恐れたからだろう。意図的な情報隠しと言われても逃れられない。

京産大と加計学園を比較した時、京産大は鳥インフルエンザの研究では、世界的権威である大槻公一センター長を有し、ライフサイエンス分野では20年前から他校に先駆けて、構想を練り続けてきている。

内閣府やWG座長の八田達夫民間議員らが行った諮問会議を通じて、公平・公正な審査が行われたとはとても言えないだろう。京産大の会見を受けて、焦つりを募らせたのか、八田座長は「京産大の提案は熟度を伴うものではなかった」などというコメントを出してきた。これだけの状況証拠を突きつけられてもなお、政府は「加計ありきではなかった」と言い続けるつもりなのか。

これまで7800枚の行政文書を出していた今治市は、昨年は開示していた市職員の首相官邸訪問記録などを全面非開示にしたことが7月15日の東京新聞一面で報じられてます。http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017071590070022.html…

今治市は、開示の判断を変えた理由を「市の情報公開条例に照らし、再度精査した結果」と説明。情報を殆ど出さない内閣府や官邸に合わせて、此の期に及んで、何らかの対応を今治市側が迫られたのか、忖度したのか。

加計疑惑や森友問題をめぐっては、政府の情報隠しが当たり前のように横行していますが、国民にはいま一度、これまで表にでた行政文書など、客観的な資料や証拠をみて冷静かつ的確に「加計ありきであったのか否か」を考えて貰いたい。

7月14日の報ステの加計疑惑の京産大の記者会見を中心にまとめたニュースが非常にわかりやすくできていた。この問題にご関心のある方は、是非ご覧ください。(引用ここまで

 【超ズブズブ】前愛媛県知事が加計学園との関係を自ら曝露

「本宮勇・愛媛県議(加計理事長、安倍首相、加戸前知事を繋ぐ人物)と加計学園幹部がお友達」

 健康になるためのブログ  公開日: 2017/07/11 

 http://健康法.jp/archives/31936 

 参考人招致、加戸・前愛媛県知事が驚愕発言!「加計学園の事務局長が県議会議員とお友達」

情報速報ドットコム  2017.07.10 23:47 

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17596.html

「たまたまお友達から話が来たから飛びついた」

前愛媛県知事が加計学園との関係を自ら曝露、まさかのオウンゴールに

 BUZZAP!  2017年7月10日 22時8分

http://news.livedoor.com/article/detail/13319140/

KSLブログ  2017/07/15

 
【加計質疑】加戸守行氏の証言が歪められている!書き起こしと比較検証してみた結果
KSLブログ  2017/07/12

【加計学園問題】加戸守行前愛媛県知事「安倍さんが友達だと知ってたら10年前に獣医学部つくってた」

産経 2017.6.15 01:01更新

http://www.sankei.com/politics/news/170615/plt1706150006-n1.html

【閉会中審査=参院=詳報(4)】

加戸守行氏「国家戦略特区でゆがめられた行政が正されたというのが正しい発言だ」

産経 2017.7.11 01:00更新

http://www.sankei.com/politics/news/170711/plt1707110009-n1.html

「ゆがめられた行政が正された」元愛媛県知事が獣医学部誘致の経緯を語る 

BLOGOS編集部 2017年07月15日 09:55

http://blogos.com/article/234749/?p=2

j-cast 加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容  2017/7/11 19:42

https://www.j-cast.com/2017/07/11302992.html?p=all

加戸守行

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%88%B8%E5%AE%88%E8%A1%8C

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党が絶滅危惧種になるか... | トップ | G20における日中会談は大失敗... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-16 23:11:43
MERSはエボラじゃねえんだけどな(笑)
エボラはEHF(エボラ出血熱)あるいはEVD(エボラウィルス病)な。MERSは中東呼吸器症候群
望月ちゃん、粗捜ししてみつけたんで喜びいさんで書き込んだんだろうなぁ(笑)

そもそも印刷されものだから、本人のスペルミスじゃなく誤植の可能性もあるんだけど。
ツイッターでも指摘されてたが医学者著書にも
MARSスペルミスしてるものもある。
そういうかのうせいもあるんだら業界人がこういう揚げ足撮りしちゃいかんよ(笑)

本人も訂正なしで修正してしらぬぞんぜぬ決め込んでるのにアベガーがこうして拡散してるのがまた

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。