愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

北朝鮮による原発や米軍基地攻撃、東京など下の攻撃にどう対応するか、どうか!という設定の前にやるべきことがあるだろう!こんな受け身の思考回路は棄てるべき!前向きな議論をしなければアベ政権は居残るぞ!

2017-07-06 | 北朝鮮

北朝鮮の脅威を煽っている安倍政権は原発攻撃に何らの対策もとっていないぞ!

それは何故だ!

北朝鮮は本気で日本を先制攻撃すると思っているか!

思っているのであれば、その侵略の目的は何か!

北朝鮮が日本を攻撃=侵略するメリットは何か!

北朝鮮が日本を攻撃する!のであればミサイル攻撃だけか!

安倍政権は本気で北朝鮮が日本を攻撃=侵略しないと考えている!

何故か!

アメリカが北朝鮮を攻撃すればソウルが火の海にされるから!

北朝鮮の報復が国民に与える影響が怖いトランプ政権!

国民の命を失うことは政権への信頼を失墜することだからだ!

米国が北朝鮮を攻撃しなくても北朝鮮は

韓国・日本に対して先制攻撃的手段を採用すると考えられるか!

では安倍政権が北朝鮮の脅威を煽るのは何故か!

日米軍事同盟と日米韓とそれ以外の国との軍事同盟的『絆』を深めるため!

憲法改悪のための軍事増強の既成事実化を謀るため!

ホントに北朝鮮の脅威が現実的であるならば、やるべきことは?

アメリカに先制攻撃を促すか!

日本が独自に先制攻撃を仕掛けるか!

どちらも国際法違反であり憲法違反だ!

北朝鮮には軍事挑発を止めろ!と忠告し続け

国際社会の連携強化を図り北朝鮮を孤立化させるか?

日米韓は軍事演習・軍事を強化し抑止力を向上させるか?

中国・ロシアに日米韓軍事同盟を強化する作戦を謀るか?

いずれの道も破たんしていることは一目瞭然!

安倍政権がやっていないことはだた一つ!

憲法平和主義と非核三原則を使うことだ!

国際紛争が非軍事的手段で解決すること!

非核三原則を使って朝鮮半島を非核地帯条約地にすることだ!

こんな思考回路がないから

安倍政権の振りまく北朝鮮の脅威扇動の枠内でしか思考回路が回転しない!

北朝鮮が振りまく北朝鮮の脅威扇動の枠内でしか思考回路が回転しない!

冗談でも言って良いことと悪いことの分別が付かないほど思考回路が腐っている!

ヒロシマ・ナガサキ・ビキニ・フクシマを体験した日本がとるべき唯一の途は

はっきりしている!

そんなことを具体化する政治を実現することだ!

そのための政治家選び、それを機能させる政権をつくることだ!

毎日新聞  原子力規制委員長田中氏、北朝鮮ミサイルで失言  2017年7月6日 20時22分

関西電力高浜原発が立地する福井県高浜町を訪れた原子力規制委員会の田中俊一委員長が6日、地元住民との意見交換会で、原発を狙った北朝鮮によるミサイル攻撃について問われた際に「東京のど真ん中に落とした方がよっぽど良い」などと述べた。田中委員長は高浜原発3、4号機の再稼働を受け、地元との意見交換や原発視察のため6~7日の日程で高浜町を訪れていた。意見交換会には住民ら27人が参加し、北朝鮮によるミサイル攻撃への対応について質問が出た。田中委員長は「小さな原子炉に落とす精度が(北朝鮮のミサイルに)あるのかよく分からない」と述べた後、「私だったら東京のど真ん中に落とした方がよっぽど良いと思う」と発言した。直後に「今のは冗談」と付け加えた。会合後の取材に対し、田中委員長は「ターゲットが大きい方が良いという意味だった。例えが不適切だった」と釈明した。【近藤諭、高橋一隆】(引用ここまで)

読売 田中委員長「ミサイルは東京に落とす方がいい  2017年07月06日 20時23分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170706-OYT1T50150.html?from=ytop_main1

原子力規制委員会の田中俊一委員長が6日、関西電力高浜原子力発電所がある福井県高浜町での町民らとの意見交換会で、北朝鮮によるミサイル攻撃が起きた場合の原発の対策などを問われ、「安全対策は万全だが)東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」などと発言した。直後に「冗談です」と付け加えたが、終了後、報道陣から問題視する質問を受け、「不適切だった」と陳謝した。意見交換会は、高浜3、4号機が営業運転に入ったことなどを受け、町民や周辺自治体の首長ら約30人が参加して開催された。ミサイル攻撃に関する町民の質問に対し、田中委員長は「原発は航空機の衝突に耐えられる安全対策がなされている」と述べた後、私見として「東京への攻撃」に言及。「(北朝鮮のミサイルに)原子炉を狙う精度があるか分からないが、向こう(東京)には何十万人もいる」などとも話した。終了後、田中委員長は「戦争は絶対避けてほしいが、戦争になれば原子炉だけの問題ではなくなるとの意味だった」と釈明した。2017年07月06日 20時23分 Copyright © The Yomiuri Shimbun(引用ここまで

NHK 原発停止求める仮処分申し立て 北朝鮮ミサイルで被害のおそれ 7月6日 21時27分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170706/k10011047161000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

北朝鮮の弾道ミサイルによって日本の原発に被害が出るおそれがあるとして、脱原発を訴えている大阪の女性が、福井県にある高浜原子力発電所3号機と4号機の運転の停止を求める仮処分を裁判所に申し立てました。

大阪地方裁判所に仮処分を申し立てたのは、関西電力高浜原子力発電所からおよそ80キロ離れた大阪府高槻市に住む水戸喜世子さんです。申し立てでは、北朝鮮の弾道ミサイルに対して政府が破壊措置命令を常に発令しているような状況では、日本の原発に落下して被害が出るおそれがあるとして、命令が出ている間は高浜原発の3号機と4号機を運転しないよう求めています。水戸さんは「原発が攻撃されたら日本は壊滅的な被害を受けてしまうので恐ろしいです」と話しています。また、代理人の井戸謙一弁護士は「北朝鮮が原発を狙う可能性は否定できない。せめて破壊措置命令が出ている間は、原発を止めるべきだ」と話していました。一方、関西電力は申し立てについて「状況が把握できていないのでコメントできない」と話しています。高浜原発をめぐっては、住民の申し立てを受けて福井地方裁判所と大津地方裁判所が運転を認めない仮処分の決定を出しましたが、その後、いずれも取り消され、3号機と4号機は営業運転を始めています。(引用ここまで

読売 「北に狙われる恐れ」原発運転差し止め申し立て   2017年07月06日 19時38分
 
北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、運転中の関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)が狙われる可能性があるとして、大阪府内の住民が6日、関西電力に対し、政府によるミサイルの「破壊措置命令」が出ている間、運転差し止めを求める仮処分を大阪地裁に申し立てた。申立書で住民側は、「北朝鮮は原発が防衛上の弱点と知っている。運転を停止して核燃料を冷温停止しておけば、被害の進展を食い止める余裕ができる」と主張している。(引用ここまで
 
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月2日大敗の弁を語ることな... | トップ | 北朝鮮が振りまく「脅威論」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。