愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

東京裁判で認めていた「慰安婦」の強制!侵略戦争の負の遺産風化を防ぎ二度と同じ過ちを繰り返さないために日本政府と日本国民がなすべきことは何か!国民的議論を起こすべき!

2017-07-08 | 慰安婦

「反日」「反日」と騒ぐなかれ!

「反日」「反日」と騒ぐ前にやるべきことは何か!

しっかりやるべきことを明らかにすべきだろう!

「反日団体」に「口実」を与えているのは、一体全体誰か!

しっかり見極めるべきだろう!

時事通信 香港に慰安婦像=尖閣領有権主張団体が設置 2017/07/07-19:56

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070701248&g=int

【香港時事】香港で7日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国の領有権を主張する民間団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」などが、在香港日本総領事館の入居する香港島のオフィスビル付近に、旧日本軍の従軍慰安婦を象徴する少女像2体を置いた。地元メディアによると、団体側は「日本政府が慰安婦の歴史を軽視していることに抗議し、謝罪と賠償を求める」と強調した。7日は日中戦争の発端となった盧溝橋事件から80年に当たり、同団体などが総領事館の近くでデモを行った。(引用ここまで

産経 【歴史戦】 写真あり香港の反日団体が総領事館近くに慰安婦像を設置 盧溝橋事件80年で  7月7日17:15更新

安倍政権派隠匿している歴史資料をずべて公開すべき!

赤旗  「慰安婦」資料に“強制連行”/「ご指摘のような記述」/紙氏質問主意書に政府回答 2017年7月7日(金)

安倍内閣は、日本軍「慰安婦」問題に関連する182点の資料を国立公文書館から新たに入手したことを認め、資料の中にある強制連行をしめす具体的な記述について、「ご指摘のような記述がされている」との答弁書を閣議決定しました。日本共産党の紙智子参院議員の質問主意書への答弁。


 

写真

(写真)紙智子参院議員

 

 政府が認めた具体的な記述は、東京裁判やBC級戦犯の裁判記録の一部で、次のようなものです。

 

偽組織人員を利用し工場設立を宣伝し四方より女工を招致し麗澤門外に連れ行き強迫して妓女として獣の如き軍隊の淫楽に供した」(「桂林市民九名の宣誓供述書広西省」)

 

ある婦人と十四歳になるその妹は、強制的に数週間、約五十名の日本兵と雑居させられ、その虐待と暴行を受けました」(「カゾーラ・フエルナンの宣誓供述書」)

 

其の命により二十名の少女・婦人等は自己の意思に基かずして(中略)慰安所に入所せしめたる上強制的に淫売婦たらしめたり」(「BC級ポンチャナック裁判・第13号事件」)

 

政府の答弁書は「ご指摘の『「慰安婦」関係文書』は、いわゆる従軍慰安婦問題に関連する資料として初めて内閣官房に提出されたものである」とし、「ご指摘の『「慰安婦」関係文書』において、ご指摘のような記述がされている」と回答。6月27日に閣議決定しました。

 

紙議員は、2月に国立公文書館がこれらの文書を政府に提出した後、文書の写しを入手。「『慰安婦』の強制連行を示す記述のある文書がない」としてきた政府にたいし、具体的な記述の有無を質問しました。

 

紙議員は「政府が、これらの記述を認めたことは問題解決の第一歩です。これが強制連行をしめす記述ではないというなら、強制連行とはどういうものなのか、説明するべきでしょう。高齢になった被害者たちのために一刻も早い解決をめざし、全力をつくします」と決意をのべました。(引用ここまで

赤旗

「慰安婦」文書182点入手/軍関与と強制連行 明白/紙議員「解決へ全力」 [2017.4.27]

「慰安婦」被害者の尊厳回復へ努力/日韓・韓日議連が共同声明/井上・辰巳両議員が参加 [2016.11.5]

笠井・紙議員「慰安婦」被害者と懇談/安倍首相は合意基づき具体的事実認め謝罪を [2016.1.28]

安倍首相、直接謝って/元「慰安婦」訴え「加害の事実認めよ」 国会内で証言集会 [2016.1.27]

 

捏造発言 賠償認めず/「慰安婦」研究者「強い憤り」/吉見教授ら会見 東京地裁 [2016.1.21]photo

桜田元文科副大臣「慰安婦はビジネスだ」/日韓合意否定の暴言 [2016.1.15]

「慰安婦」問題 日本政府との合意/韓国世論を二分/強制徴用・原爆被害者らから批判 [2016.1.3]

「慰安婦」問題 日韓合意/少女像・記憶遺産…両政府で見解の相違 [2015.12.31]

「慰安婦」問題 日韓合意/韓国政府 被害者に説明/「なぜ事前に説明ない」被害者/「公式謝罪引き出した」外務次官 [2015.12.30]

日本軍「慰安婦」問題 日韓外相会談について/日本共産党 志位和夫委員長の談話 [2015.12.29]

「慰安婦」問題 日韓が合意/日本政府 軍関与認め「心からおわび」/韓国設立財団に10億円 [2015.12.29]

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 核兵器禁止条約制定を目指す... | トップ | NHKよりも早く核兵器禁止条約... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-04 14:12:01
BC級戦犯と戦争犯罪人を裁く裁判であって、世界中で古来より軍人による強姦が行われ、それを近代以降は戦争犯罪とするという事なので、これらの東京裁判での証言って、戦時強姦罪という事であって、慰安婦制度とは関係ない。 むしろ、こういう事件を少しでも減らそうとして作った制度が慰安婦制度なんでしょうから。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慰安婦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。