愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

怪文書を独り歩きさせた菅官房長官!前川氏に対する罵詈雑言は全く一切語らず語らせず、自己弁護・正当化で会見を終わる!終わらせる!これが日本の知的民主主義退廃劣化!

2017-06-16 | 菅語録

スリカエ・ゴマカシ・デタラメ・大ウソのトリック満載記者会見!

何故記者は突っ込まないのか!

日本の情報伝達のテレビ・新聞の退廃・腐敗・不道徳浮き彫り!

言いたい放題で終わらせる記者会見だからこそ、日本を沈没させている!

当初報道された文書は、出どころや入手経路が明確にされておらず、信ぴょう性もよくわからない文書だった

明らかに事実と違う記述があり、不可解な文書だと思った

文書の形式は「常識的メモ」だったはずだ!

事実、全く・一切そうだった!

 最初の調査についても、文科相のもとで丁寧にしっかりと行ったと思っている

再調査したのは何故だ!

大変申し訳なかったと思うし、政府としては真摯(しんし)に受け止めたい

だったら辞任すべき!

関係者を罷免すべし!

地位に連綿?恋々としがみついているのは、あなた自身!

いずれのプロセスも関係法令に基づいて適切に実施しており、圧力が働いたり、行政がゆがめられたということは一切ない

だったら「官邸の最高レベルが言っている」という言葉は出てこない!

NHK 菅官房長官「怪文書という言葉だけが独り歩きして残念だ」 6月15日 18時35分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011019081000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる文書の追加調査の結果について、菅官房長官は午後の記者会見で、記者団が、当初、怪文書と指摘したことを撤回する考えがあるか質問したのに対し、「報道された文書などは出どころや入手経路が不明瞭なもので、信ぴょう性もよくわからない文書であると思っている。私自身や、さらに私の補佐官について言及されている部分があったが、私の関係の部分は全くそうしたことはなく、私の補佐官は担当が違っている。『怪文書』という言葉だけが独り歩きしているのは極めて残念だ」と述べました。

また、菅官房長官は「最初の調査についても、しっかり行ったと思っている。ただ結果として、今回のようなことを発見することができなかったということは残念だ」と述べました。そのうえで菅官房長官は、記者団が追加調査までに時間がかかり、結果として文書が出てきたことへの責任について質問したのに対し、「大変申し訳なかったと思うし、政府としては真摯(しんし)に受け止めたい」と述べました。一方、菅官房長官は国家戦略特区での大学の獣医学部の新設について、「特区の指定、規制改革項目の追加、事業者の選定、いずれのプロセスも関係法令に基づいて適切に実施しており、圧力が働いたり、行政がゆがめられたということは一切ない」と述べました。(引用ここまで)

FNN 菅長官「『怪文書』独り歩きが残念」 06/16 08:02

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00361446.html

「怪文書」という「言葉だけが独り歩きしたのは極めて残念だ」と述べた。菅官房長官は、「(私自身についての事実関係が異なるなど)説明がされず、『怪文書』という言葉だけが独り歩きしている点は、極めて残念」と述べた。再調査の結果、文科省が学校法人「加計学園」の学部新設をめぐる文書について、存在を認めたことに関して、菅官房長官は15日、「当初報道された文書は、出どころや入手経路が明確にされておらず、信ぴょう性もよくわからない文書だった」と述べたうえで、「明らかに事実と違う記述があり、不可解な文書だと思った」と、「怪文書」と表現した経緯を説明した。また、菅長官は、最初の調査について「文科相のもとで丁寧にしっかりと行った」としながらも、再調査によって複数の文書の存在が確認されたことについて、「大変申し訳なかったと思うし、政府として真摯(しんし)に受け止めたい」と述べた。 (引用ここまで

時事通信 「怪文書」発言、撤回せず=菅長官、圧力を否定  2017/06/15-18:53

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061501161&g=pol

菅義偉官房長官は15日の記者会見で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり文部科学省が存在を認めた内部文書について、「怪文書」とした自身の発言を撤回しなかった。

加計文書、「官邸が条件修正指示」=萩生田氏は否定

菅長官は文書の出所が当初不明で、自身に関する記載も事実に反していたと強調。「こうしたことが(報道で)説明されずに、『怪文書』という言葉が独り歩きしたことは残念だ」と述べた。(引用ここまで

菅官房長官を選出している有権者はこれで、いいのか!

菅氏は有権者の34.7%の支持を得ています!

自民党・公明党の支持者の方々は、こんな発言を許すのか!よくよく考えていただきたいものです!

菅義偉 神奈川2区 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%BE%A9%E5%81%89

国会議員情報:菅 義偉(すが よしひで):http://www.jiji.com/jc/giin?d=f63b32557bd8a2a0292134a658fb87c2&c=syu&rel=ja

第47回衆議院議員総選挙 神奈川県第2区

当日有権者数:423,383人 最終投票率:53.36%(前回比:-5.88ポイント)

当落候補者名年齢所属党派新旧別得票数得票率推薦・支持比例重複
菅義偉 66 自由民主党 147,084票 67.7% 公明党
  三輪智恵美 37 日本共産党 47,119票 21.7%    
  岡本幸三 54 生活の党 23,011票 10.6%    

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「共謀罪」の構成要件を厳し... | トップ | 今日参議院予内閣委員会で加... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。