二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

チロルチョコ(松尾製菓) アウトレットショップ

2011-11-30 22:24:50 | 福岡グルメ

「チロルチョコって福岡県田川市が発祥。田川に行けば
アウトレットショップがあるよ」 とNちゃんに聞いて以来、
行きたくて行きたくて(笑)。チロル大好き!! ついに行けました!!

 

工場に行ってびっくり。アウトレットがあるのは工場内ではなくて、
工場のすぐ近くを走る国道201号線、セブンイレブンの並びでした。
(上の写真の看板が目印! )
店前…こじんまりした感じにも驚きました(笑)。

 

このアウトレットショップ、口コミ、ブログで広まったそうです。
最近になって大人気だそうです!! ただし平日のみの営業。
お出かけの方、気をつけてくださいね。

 

今日は「きなこもち」 。
アウトレットに並ぶ商品は、生産ラインから外れた「訳ありチロル」
なので、日によって何が店頭に並ぶのか、どのくらいの量が
並ぶのか…は販売員のおばさんにも分からないそうです(笑)。
これ、一袋に48個入って300円でした。

 

同じく201号線にある「道の駅 いとだ」。
さすがご当地、店内にチロルチョコのコーナーがあります。

 

生産ラインで外されなかった(合格した) チロルチョコや
5円チョコビスケット、文房具などのグッズがありました。

 

ここで買ったチロルチョコは「チロルの動物園」。
楽しく英語のお勉強が出来ますって(笑)。かわいい♪

 

また、田川は石炭の町だそうです。
ご当地ソフトは「石炭ソフト」。
チョコをベースに体にやさしい竹炭入り!! チョコが濃くて
美味しかったですよ~
も ち ろ んお歯黒になりましたけど(笑)。

Nov 30.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。