二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

阪神タイガース応援旅 2

2013-05-10 23:08:42 | とらのり&とらこ

宿泊ホテル ノボテル甲子園のマカロン。虎だっ(笑)。

 

このホテルは甲子園球場が目の前。立地の良さと、美味しい
和洋バイキングの朝食が気に入っていて行くと必ず泊ります。

 

蕎麦コーナーがありました。
しらすに山芋、大根、山菜、ねぎで食べました。

 

ホテルで待機していたタクシー。

 

阪神百貨店の梅田本店。阪神タイガースのマスコットたちが
お客様のお出迎えをする日だったので行きました。

 

名刺もらっちゃったー。

 

百貨店内にもタイガースショップがあります。
わたしの探し物は聖子ちゃんが始球式で着ていたパステル
ピンクのユニフォーム。あったあった(笑)。面白かったのが
百貨店オリジナルのグッズ。今治タオルも阪神タイガース
のデザインになっちゃってました。オットは またかよ! と
言うようなグッズを買っていました。

 

ランチは大阪ステーションシティで。
ルクア10Fのだるま(串かつ) にしました。

 

はじめに串かつ。わ♪ 衣が軽くておいしーーー。

 

コースもあったのですが単品にして正解!
気になる串、気に入った串ばかりを2人で16本(笑)。
意外の串 №1は紅しょうが!

 

伊勢丹のデパ地下をチェック! 伊勢丹は博多や天神に無い
ので新鮮です。うね乃の糸削りや原了郭の黒七味、グリーン
レーズン、カレンズなどを買いました。
赤福茶屋でひと休み♪ 今日は明けて1日。朔日餅(ついたちもち、
月代わりの餅菓子、毎月1日に発売) は、かしわ餅でした!

 

ミナミ難波経由で甲子園に戻りました。
道頓堀に行くとたこ焼きが食べたくなります(笑)。

 

たこのオブジェの裏側が見える席。

 

照明がたこ焼き!

 

甲子園球場。
5月1日の試合はファンクラブ応援デー。ファンクラブオリジナル
グッズがもらえます。ガラコロは今日も当たりが出なかった(泣)。

 

虹!!

 

乾杯!

 

おつまみ。

 

始球式は堤 真一さん。映画のPRですって。

 

解説は金本さん、矢野さん、下柳さん。
1塁側外野席から思いっきりズームで撮りました。

 

ぎょえー 0点げな! マエケン投手に脱帽(笑)。

 

球場そばの居酒屋チェーン店で残念会。
ユニフォームのままで飲んでいたら、ワタシハ プエルトルコジン
デス…ハンシン スキヤネン…イッショニ ビールヲ ノミマショウ
…ワタシ アヤシクナイデスカラ…ビール ゴチソウシマス…
とひとりの男性が近付いてきました。

conversationハチャメチャ(笑)。わたしもひどいけど、オットは
もっとひどかった! しかしそれなりに楽しかったかも。すっかり
ビールをごちそうになりました。

サヨナラをしてタイガースの自販機に行きました。

 

ペットボトルを買いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。