50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

先週の土曜日の栗拾い

2016-10-29 19:14:44 | 海外生活
先週の、土曜日は忙しく過ごしました。
今週は、夫がサマーセットの息子の所に行っているので、チョッピリ淋しい週末を一人で過ごしています。
しかし、晩御飯の支度をしなくてよいので、楽ちんですが。

先週は、ボランティアの犬の散歩に行ってから、私の生徒さんであり、家族同様に親しくしてるMちゃんを連
れて、栗拾いに行きました。



ミリーは、枯葉で、いっぱいになった森の中を、喜びながら、駆け廻っておりましたが、この後、興奮しすぎて、坂になった滑りやすい枯葉の上を、ずるずる滑り落ちてきてしまって、転倒しておりました。
全くドジな犬です!(;´∀`)
幸い怪我は、ありませんでしたが。。。(;^_^A

この日は、素晴らしいお天気でした。



いつもの場所に、栗拾いに行くと、先約がおりました。
中国人の女性でした。ビニール袋に、いっぱい詰め込んでおりました。
でも、栗が、いっぱい過ぎて、ものの、5分も集めると、もう、2つのタッパーが、いっぱいになりました。



栗拾いは楽しいけど、お料理するのは、大変。特に栗をむくのが大変です。



でも、最近、腰痛が酷くなってきたので、栗拾いも、去年のように楽ではありませんでした。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3点目の作品を仕上げました。 | トップ | 今日から冬時間になりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事