50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

今日から冬時間になりました。

2016-10-30 16:09:55 | 海外生活
冬時間になるというのは知っておりましたが、今日からとは、思いませんでした。
今夜の夜中2時に、1時間遅れになると思っていた私は、失敗をやらかしました。

たいしたことではないのですが、2週間ぶりにベリーダンスのクラスに行ったら、誰もいない!
「え~?また、ドタキャン?!」と思っていたら、サマーセットにいる夫から、テキストメッセージが
来ました。
「今日から、冬時間になったから、間違えないように!」とのメッセージ!



あちゃ~!ドタキャンじゃなかったわ~!
車がない私は、チャリをこいで、必死にやってきましたが、また、後戻りして、出直してきました。
幸いチャリで15分の距離で、運動にもなりましたけど。。。(;´∀`)
やれやれ。。。なんで、夏時間とか冬時間とか、面倒くさいことするんやろな~?
皆、間違えへんねんやろか?

先週の日曜日、行ったぺバンシー城跡



これは、ダンジョンだったそうです。中に入ったことあるけど、暗くて、気持ち悪い!
囚人が閉じ込められていたそうです。



ぺバンシー城の近くの教会。ローズマリーさんの教会で、何度も行ったことあります。
今は、すっかり、秋の気配。



うちの家の庭のゲート。夫が、2005年に建てたもの。私が父親の介護のため、日本に帰ってる間に、勝手にこの鳥居を、建てていました。だから、キツネがよく来るのでしょうか?



この季節になっても、まだ細々とバラの花が咲いています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週の土曜日の栗拾い | トップ | あんころ餅が食べたい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL