れごご日記

こころいっぱいつかいたーーい☆

不幸せ体質

2016-10-14 10:37:23 | Weblog
1ヶ月、たった1ヶ月、されど1ヶ月。。。

状況も気持ちも進むし変わる。

不条な世界。


これだ!って確証と、もうこうです!っていう安定を求めたがるわたし。

そんなものはない現実。


一生手に入らないものに焦がれ、追いかけても、ずっときっとしんどいし、不安定なのにね。


恋だの愛だのって不確実で変わりやすいものに、しあわせ求めるのやめりゃいいのに、やめたらやめたでそれも寂しい世界なんじゃないかと思ってしまう。

強い憧れと理想。


だから、現実味を帯びてくると、びびる、ひよる。理想が強すぎて。


傷つきたくない、がっかりしたくない、後悔したくない、、、、


人はどうしてこんなにも変化に弱い。恐れる。


自分は強いって思ってたけど、ぜんぜんそんなことないね。


選ぶ責任感。
決断する責任感。
引きもどせない責任感。


実際はそんなことないんだけど、なんだってやり直しはきく。


でもそこに邪魔する強い理想と憧れ。


求めるのは、自分にないから。
恐れから。

一番不安定なのはじぶん。
あばれんぼうな感情とお付き合い。


結局、ほんとは、やっぱりイメージつかなくて。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで会いたいって思うんだろう | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL