アリスのブログ

ゆっくりやろうよ、焦らずに

三浦海岸と横須賀美術館

2017-05-02 20:59:24 | Weblog


5月1日 この連休はお天気続きで熱い位で春ののどかな陽気です。
今日は午前は晴れですが、午後から荒れるとのこと要注意だそうです。

9時20分発の京急品川から堀之内で乗り換え場堀海岸で下車バスで10分乗って美術館前で下車
観音崎京急ホテルの横を通ると海がひらけます。
1時間半位で海がみることが出来ます。そして広い空 都会ではこんなに広くは見えません。
さざ波の音 のどかな暖かな陽気 すごく気持ちよいです。

今日は コンテナ船 タンカー船 沢山の船が出ています。












後ろを見ると広い芝生に横須賀美術館の看板 より後ろに真っ白な美しい建物
横須賀市 観音崎公園内にある美術館 2007年 開館
本館は地下1階 地上3階で 3階は屋上で広くとっています。
別館は谷内六郎館 26年間 週刊新潮の表紙を描いた人です。
のどかな日本の風景 生活情景 人の心をほっとさせる筆致です。
のどかですが詳細に描かれています。

作品は撮影禁止 建物も芸術品で建物内は一部とることが許されています。




























三方 山に囲まれて北が海に向かって大きく開かれています。
北の山は深い森林でよく見るとてんぺんに自然の藤でしょうか 満開でした。








1時半ごろ 空模様がおかしくなり強い風 2時にたいした雨にも合わず帰り足になりました。
初めてのデジカメ教室のレッスン 色々お世話になりました。 楽しかったです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮公園の桜 満開 | トップ | 横浜 港の見える丘公園のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事