マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

エコってる?メーカー品は長持ちします。

2017-07-23 12:11:03 | エコ

 

 とうとう、金沢市でも生ゴミ有料化が来年から始まります。(すでに家具、布団など一部は有料化されています。)

 

 廃棄する布団などの大物も値上げするかもと、不要な大物の処分をしている最中です。

 

  大量消費時代を生きてきた私は、家具などは使い捨てから少し高くても長持ちするものへと変更しています。

 

 上の写真は30年間頑張ってくれた  カリモクのソファーセット の一部です。

  

 修理を検討しましたが、ソファセット五個ありましたので、一部皮の張替など見積もると、高かったので断念しましたぁ。ガクッ

 

 それで、修理するより安いフランスベッドのソファーベッド スイミーM2 レギュラーサイズに決めました。

 

 なぜかというと、我が家ではフランスベッドのマットレスと本体30年物が現在も健在のため、フランスベッドならもっと長持ちするかもと思ったのです。

 

 このスイミーM2はベッドマットレスのスプリングを使用した寝心地重視のソファです。

 

 確かに、よい硬さで、座り心地、寝心地も満点

 

ソファからベッドへの変換も女子でもラクラク、フラット状態でも段差もなく、普通にベッドとしても優秀です。

 

 座面の高さも別売りで足が3タイプ売っているので、自分で交換可能なところが気に入り購入しました。

 

 で、ここが大事なところです。

 

 修理前提のため、ネットで最安値のところもありましたが、直接、顔が見えて相談できる近くの家具屋さんへ。

 

 そこには現物がおいてなかったのですが、その家具屋さんが快く直接メーカー発注してくれましたよ。

 

 送料、消費税、開封設置、不要のソファー引き取り、すべて込で 90、000円ポッキリは、将来を見据えてもお安ーい買い物でした。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宗教家が壮絶な死に方をされる訳 | トップ | エコ 再開発は緑豊かな垂直... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エコ」カテゴリの最新記事