しあわせ Patchwork

ダーリンと3人の天使との生活、趣味の手作りと美味しい発見etc.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

目隠しカフェカーテン

2006年11月29日 | 趣味
この写真、洗濯機の上の部分。

洗濯機ラックの目隠しに、カフェカーテンを作りました

生地はローラアシュレイ風~レースもつけて、ママ好みに作っちゃいました。
淡いピンクは「自己の確立、情緒の安定」に良いお色。
家族が目にすることの多い場所だしよいかな、、とチョイス。

捨てられネーゼの私は、こまごまとしたものがたくさんあって、すっきりとさせたいけどなかなか難しい
そうだ!目隠ししーちゃおう!いうわけで作っちゃいました。

カフェカーテンはヒダがたくさんあったほうがかわいいので、作りたいサイズの
倍の長さに作れば計算も簡単。

マンションなどでは、洗濯機置き場の上にはちゃんと洗剤などを置くスペースが
あったりして、いいですよね~

上の段には、エコクラフト(紙バンドとも呼ばれています)で籠を作り、
バケツやお掃除道具。パパのパジャマなど種類によって分類して入れています。
エコクラフトで作る籠は丈夫で軽いので、上に乗せても平気なのです
自分の作りたいサイズにできるところも、私はとっても気に入っています

今度は子供達のおもちゃを入れてる、カラーボックスを目隠ししたいと
思っています電車柄の生地探さなきゃ
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域限定のふりかけ | トップ | 愛されて45周年 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいーー (よしちゃんママ)
2006-11-30 19:38:45
さすが。かわいい。うちもカーテンをローズピンクにしたいと思ってます。エコクラフトってどこに売ってあるの?
うれしい♪ (あいちゃん)
2006-11-30 20:25:24
ピンクっていいよね!エコクラフトはパッケージプラザにあるはずだよ。太巻のが断然お得。http://www.packageplaza.net/shop/d/d0000000.htm
籠作りのレシピ持ってるから、必要だったらコピーするよ。お家近くだったら一緒に作るのにね~。
Unknown (よしちゃんママ)
2006-12-01 10:48:40
近くだったらいいよねー。レシピおねがいしまーす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む