藍着堂日記 Tel06-4802-3215

新入荷商品やスタッフの日々を紹介します。

今日はジーンズの誕生日

2015年05月20日 | 日記

すがすがしい陽気にめぐまれた神戸三宮から、キングオブ生活習慣病の大藤が更新いたします。

今日はジーンズの誕生日だそうです。

142年前の今日5月20日 「衣料品のポケットの補強にリベットを使用する方法」に関する特許を取得。
この時、この世に初めて “ジーンズ” が誕生したといわれています。

藍着堂ではメイドインJAPANのジーンズにこだわり品揃えしております。

近年は素材・縫製や細部のディティールの繊細さなどが認められ、国内のみならず海外からのお問い合わせ・御購入もたくさんいただいております。


下記は弊社取扱いジーンズの一部になります。。
リストにな商品や、店頭に無いアイテムもお取り寄せさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。


http://www.aikidou.com/Page/GOODSLIST-99

イメージ 1

 


三宮店定休日のお知らせ

2015年05月06日 | 神戸

ゴールデンウィークも本日最終日ですね。
たくさんの方に藍着堂にご来店いただきまして、 
誠にありがとうございます。


明日5月7日(木)より、しばらくの間三宮店は毎週木曜日を定休日とさせていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。



新入荷のフラットヘッドTシャツです。



THC-149W






                   THC-152W

FLATHEAD(フラットヘッド)オリジナルHEAVYCOTTON(ヘビーコットン)3本針、20番綿糸使用、丸胴、度詰の生地を使用。

三宮店店頭にて、ぜひお試しください。



Are you happy?

2015年05月03日 | 新商品入荷

 

こんにちは。アロハシャツデビューしたての小田が、GW真っ只中の三宮店よりお送りします。

 

暑いです。お風呂上りにガリガリ君をむさぼるのが日課になってます。

 

こんなときって…。

 

 

 

やっぱりショーツが楽で涼しくていいんじゃないかと。

 

その中でも、今イチ押しの…

 

イメージ 1

イメージ 2


 

 

COOCHUCAMP(クーチューチャンプ)のHAPPY SHORTSをご紹介します。

 

【COOCHUCAMP / クーチューキャンプ】
「わざとらしさを楽しむ事」
そして「わざとらしさを生かして面白い」
さらに「ちぐはぐさで意表を突く」をコンセプト・テーマとして立ち上げられた関西発・メイド イン ジャパンのブランドです。

 

今回入荷したのはカモ、バンダナ柄、コーデュロイブラウン、コーデュロイグリーン、ケミカルウォッシュブラックデニム、そして写真でご紹介しておりますインディゴペイズリーの5パターンになります。

 

膝丈で長すぎず、短すぎずのベストな長さが好きです。

 

イメージ 3


アルミのアジャスターつきで、若干のウエスト調節が可能です。

 

金属特有の程よい重厚感がよいアクセントになってます。

 

イメージ 4


右バックポケットの口にはマジックテープが付いてます。

 

ここに財布をいれる方も多いと思うので、うれしい仕様ですね。

 

イメージ 5


股部分。「ガゼットクロッチ」仕様により、足を開いても股下が引っ張られる感じがしません。また、この部分に別布を当てることで通常時にも、脚の形が綺麗に出ます。穿いてみると見た目よりスマートなシルエットになったのに僕は驚きました。

 

 

 

今までショーツは子供っぽくなるから…と抵抗のあった大人の方にこそチャレンジしていただきたい商品です。

 

他のパターンもぜひ、店頭でご覧頂きたいと思います。

 

それではまた…。

 

イメージ 6


 

 

fishmans - night cruising  アルバム『空中キャンプ』より