藍着堂日記 Tel06-4802-3215

新入荷商品やスタッフの日々を紹介します。

ETARNAL ZipFly レギュラーストレート

2017年07月29日 | 新商品入荷
こんにちは!サマーセール絶賛開催中の梅田店大藤です。
エターナルさんから新入荷のジーンズのご紹介です。
イメージ 1
ETARNAL Lot.53218  ZIP FLY 
まず特徴的なのはインディゴの色味。 
赤みがかったインディゴ色がハードワーカーっぽいニュアンスを出しています。
ヘヴィなダメージ加工もなく極プレーン。 
股上も深くも浅くもない履き込みでシルエットはややスリム。
 ボタンフライタイプがどうしても苦手だった人へのファスナーモデル。 
ジーンズ初心者の方には超オススメのオールマイティなモデルです。
イメージ 2
生地のムラはあるがややフラットな質感。
 水分を含むとコシが強くなる 旧式力織機で織った風合いを出すためテンションを緩める。
 未洗い状態では黒に見えるほどに濃インディゴ。
イメージ 3
イメージ 4
シェービング作業。特殊な機材を使って、全体の色を落としていく。洗い時に出したい見た目になるように計算した上で加工をするため、経験が求められる。ポケット淵や裾、ボディの帯部など。ステッチぎわを行うため、やりすぎると糸を切ってしまうなど熟練した技術が求められる。加工作業のほとんどが熟練した職人の技術を必要としており、全ては履いた時のリアリティを導き出すために必要な作業である
イメージ 5
長年の経験が年輪の様に刻み込まれた 熟練職人による巧みな技術が際立つ縫製作業。
 もはや職人の身体の一部である縫製ミシンは ユニオンスペシャル社製をはじめとする多種のミシンを使用。
 縫製部位により糸の番手を使い分けるなど 細部まで手を抜かないETERNAL職人の”風合いを重視したヴィンテージテイスト"が盛り込まれています。
イメージ 6
イメージ 7
ぜひ店頭でおためしくださいね!
      イメージ 8
                   げっと!
イメージ 9
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SAMURAI JEANS スニーカー ロ... | トップ | ステュディオ・ダ・ルチザン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新商品入荷」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL