合気道雑記

打撃技や試合を取り入れた“オモシロ合気道”=合気道S.A.
その指導員 合気パンダの雑記

7月25日(火)戸田道場稽古日誌

2017-07-29 21:58:18 | 稽古日誌 form 戸田
7/25(火)戸田道場稽古日誌

■少年・少女部
<打撃稽古>
・下段回し蹴り


・ミット蹴り

<基本技>
正面突き上段腕がらみ


  

<打撃稽古>
五級以上対象
・下段回し蹴りだけの攻防




■一般部
今回も、Oさんと二人で稽古スタート。

組手をチョロチョロ。

今回は、Oさんが合気道の技につなげるための稽古法を提案してくれました!
凄く参考になりましたので、次回以降の稽古に生かしていきたいと思っています。
さて、どうやって組み立てていこうかなぁ…

あれ???
いつもなら来てもおかしくない時間に、Rが来ない…
今日は来ないのかな?と思っていたら…
かなり遅れてRがきた。

<基本動作>
  

※動画はこちら!


今回は、合気道技の稽古はなし。
本当は、合気道の稽古もしたかったですが、8月からOさんとRが休会に入るため、せっかく慣れてきた打撃の感覚を途切れさせたくなくて、今回は、打撃稽古を優先することにしました。

9月以降は、積み上げてきたものを継続させたい気持ちもありますが、合気道の時間を削ってまで、こちらの打撃稽古をするのはちょっと違うかな?と思ってもいるので、組み立てを考えないとなぁ…

私も、勉強になるし楽しいんですけどね

ということで、打撃稽古。
<打撃稽古>
  

  

※動画はこちら!

※動画はこちら!



さて、8月の戸田道場の一般部は、仕事で忙しいHくんが来なければ、私の自主練タイムになってしまいます。
新規会員と出稽古を期待しております。



私の指導教室です!
合気道S.A.戸田HP
合気道S.A.大宮HP

☆aikipanda's other sites☆
武道家FP GUNちゃんの家計の護身術
 http://officegun.co.jp/
ゆう坊日記 
 http://officegun.blog28.fc2.com
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月18日(火)戸田道場稽古日誌 | トップ | 7月29日(土)大宮道場稽古日誌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 form 戸田」カテゴリの最新記事