合気道雑記

打撃技や試合を取り入れた“オモシロ合気道”=合気道S.A.
その指導員 合気パンダの雑記

子どもの進級審査が始まりました!

2017-06-16 17:45:22 | 稽古日誌 form 戸田
6/13(火)稽古日誌。

■少年・少女部
<進級審査>
今回は、基本動作の審査でした。


審査についてはネタバレにもなるので、多くのことを書くのはやめておきましょう!
印象としては、前回のダラダラ…???とした雰囲気とは違って、良かったと思っています。
次回は、基本技の審査です。
がんばって!



■一般部
<基本動作>


※動画はこちら!

<体捌き>
※動画はこちら!

<審査稽古>
七級受験予定のOさんと、正規審査手前の確認審査を行う予定のR。
Rは、まだフニャフニャだけど、まぁ、この分でいけばなんとかクリアできるでしょう。
Oさんは、二ヶ条と打撃Ⅴかなぁ???
他の武道や格闘技をやっているので、軸だとか強さで言えば申し分ないのですが、うちの規定の動きという意味で考えると、二ヶ条にしてもクセが出ていしまっています。
引き出しを一つ増やすつもりで…と伝えており、それも理解してくれていますが、本番でクセが出てしまわないか心配です…


二人とも次回が審査なので、がんばってくださいね!

<OさんのR打撃指導コーナー>
毎週やってくれています。
これで、少し打撃の動きにも慣れてもらいつつ、合気道と繋げていく練習をして行くつもりです。
会員数が少ないので、こんな稽古もしていますよ…ということで(笑)
  

  

※動画はこちら!



17日(土)の大宮道場の稽古はお休みです。
間違えないようにしてくださいね!




私の指導教室です!
合気道S.A.戸田HP
合気道S.A.大宮HP

☆aikipanda's other sites☆
武道家FP GUNちゃんの家計の護身術
 http://officegun.co.jp/
ゆう坊日記 
 http://officegun.blog28.fc2.com
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステップアップの試練の時、... | トップ | 戸田道場 審査終了(ホント... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL