合気道鴻心館《明月会》Meigetsukai

美しい武道それが合気道《明月会ブログです》

Sencha Tea Ceremony ( Sencha-do)

2017年04月24日 | 合気道
・下の煎茶の動画は

 アメリカ合衆国で主に再生されています。

 残念ながら日本では見られていません。

 タイトルが英語ですから

 当たり前といえばそうなんですが

 しかし、

 日本の茶道や武道などの伝統的なお稽古事は

 今、国内ではブームじゃありません。

 ありませんが、一定の方には関心をもたれていると思います。

 私どもの合気道道場も同じような状況です。

 入門は、

 習い事は、

 当然ながら時間が必要であり

 お金もかかります。

 当道場は、通常世間とのパイプ

 窓口はホームページであり

 それを読んで、問い合わせフォームからメールをしていただいて

 入門に至る場合がほとんどです。

 
 合気道を始める人は例外なく

 時間を作って、あけて

 道場に来られているわけですから

 いろいろ段取りもあり大変だと思います。

 そういう人たちは

 人生80年~90年としても

 その中で合気道を選択して頂いたからには

 「してよかった」と

 「これをやっていた甲斐があった。」

 そう思ってもらえればといつも思います。

 

 

Sencha Tea Ceremony ( Sencha-do) Aikido Kousinkan Yamasaki Seiun


 
4月30日(日)

 ・30日は、第5回少年大会を開催いたします。

  よって30日(日)の

  三国丘道場と高倉台西道場は休館となっております。

  また、GWの休館日は

  年間予定(会員に配布済み)をご覧いただくか

  ホームページから

  「スケジュール」をご覧いただければ知ることができます。

  また、5月5日の神社道場の練習はあります。

  5月12日は、神社道場は休館とさせていただきます。

    



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。