愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるからの激励

2017-03-21 08:08:39 | まるの日常

愛犬まるがいなくなって・・・ブロ友さんのブログへ遊びに行けなくなりました。

長い間、まるや私を励ましてくれたみなさんへお礼のコメントを!

と思ってもブログへ遊びに行けない。

 

同じく、日々コメントで励ましてくれたみなさんへもお礼のコメントを!

と思ってもコメントできない。

 

本当に、申し訳なくて・・・ごめんなさい。

 

 

 

父が亡くなった時に、母が「誰にも会えない」と数か月仕事に復帰できなかったことを思い出す。

今の私は、きっと同じ心境なのだろうと思います。

 

年を重ねるほど、別れのダメージは重くなるようです。

 

 

ここのところ、また夜眠れなくて・・・さめざめと泣いちゃってました。

 

でも・・・これじゃダメと。

「シャキーッとせにゃ~!」とまるの声が聞こえた気がする。

 

23日は、まるの四十九日。

まるも天国へ行く身支度をしてるんだろうか?

身支度のひとつが、飼主への「シャキーッとせにゃ~!」の激励だったのかも。

 

 

私も、そろそろシャキーッとする準備をしないとね。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【春が来るけん元気を出して前に進まにゃ~。ボクはいつでも「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン」やけんね。】 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まるのオケケ | トップ | 愛犬まるの・・・今まで話せ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七ママ)
2017-03-21 12:21:35
まるちゃんとセレナーデさんにどれだけ助けられたことでしょう。
まるちゃんが亡くなってからも
まるちゃんとセレナーデさんはずっと私の支えです。
もうだめかも…と思ったときに始めてコメントして、セレナーデさんに「ファイト一発~』と励ましてもらって、夜空に手を振りながら頑張っています。
まるちゃんはこれからもずっとずっと私の支えです。
セレナーデさんブログを続けてくれて本当にありがとうと言いたいです。
大変な老犬介護です。
でもこの介護が終わる時は…

まるちゃん、セレナーデさん
私 頑張るね!
Unknown (うーまま)
2017-03-21 13:02:40
セレナーデさん、いつもブログ楽しみにしています。
私もいつもまるちゃんとセレナーデさんのことばに励まされています。
夜空に手を振っています。
泣いたり、笑ったりしながらまるちゃんの寝ている顔や笑っている顔で、自分にがんばれしています!

いつも読み逃げしていますが、今日は気持ちを伝えたくてコメントしました。
ありがとうございます
Unknown (りりり)
2017-03-21 15:26:52
セレナーデさん、お礼のコメとか皆さんは待っていないと思います。
こうして毎日記事更新してくれるだけで充分です。
無理なさらないでください。
ゆっくり、ゆっくりね。
私はゆっくり過ぎて一年過ぎてもシャキ―ッとできずにいますけど・・・(汗)
Unknown (さくら)
2017-03-21 18:32:14
きっと皆いっしょに進んでるんだと思うなぁ。
今はそんな気分です。
どんなにありがたいことか・・・。 (ぱぴ子ママ)
2017-03-21 18:51:23
セレナーデさんがそれでも、ブログをアップしてくれているだけでどんなにありがたく思っていることか・・・。どんなに励みになっていることか・・・。皆さんもおっしゃっているように、今も介護に頑張っている人のよりどころ”まるちゃん””セレナーデさん”なんです。
夜空に向かって誰かが手を振ってくれている。と思うだけで心が軽くなるんです。
感謝、ただそれだけ・・・。

20年も一緒にいたんだから寂しい・・・・。当たり前の気持ちだと思います。どれだけ大切な存在だったか・・・。
申し訳ないなんていわないで。
Unknown (chacha○)
2017-03-21 19:07:40
ゆっくりと…焦らずに!
お身体だけはお自愛ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。