愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるの大仕事の前日

2017-05-22 08:48:53 | まるの思い出

キリンビール工場の「キリン花園」

 

 (2015.5.20)

 

季節ごとにいろんなお花が楽しめます。

5月はポピーが、色鮮やかな花びらをつけて花園全体を別世界のように彩ります。(キリンビールホームページより)

 

毎年秋に~愛犬まるとコスモスを楽しみに来園してました。

 

 (2015.5.20 19才)

 

この年は、ポピーを楽しみに来園。

まるは、首の筋肉の力が弱まって中々顔が見えません。

 

  (2015.5.20 19才)

 

それでも~クンクン・クンクンと~

 

 (2015.5.20 19才)

 

クンクン三昧で、まるはまるで楽しんでました。

 

 

  (2015.5.20 19才)

 

この日の翌日、2015.5.21に・・・まるは肛門周囲腺腫切除手術をしました。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【手術のコトを思い出すと、今でも胸が張り裂けそうになるとげな。手術するまでに飼主は、ボクのことで数か月走り回り寄ったけんね~。】



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MISAKO)
2017-05-22 09:35:59
おはようございます。

ホントに…
そうでしたよね~。
セレナーデさんは まるちゃんの手術を決断する迄 悩んで 悩んで 悩み抜きましたものね。

全ては まるちゃんの為に。
まるちゃんに心を寄り添えて。

私もその頃
弱って来たエルに
まるちゃんも頑張って手術するよ❗
エルもまるちゃんを見習って 頑張ろうねぇ❗
って セレナーデさんに力を貰って エルに話してました。

今は 私が落ち込むと
姿が見えなくなったエルが
直ぐ隣で 応援してくれてるのかな
って思うと
会いたくて 会いたくて…
泣けて来ます。
Unknown (まりんママ)
2017-05-22 11:15:03
セレナーデさん、こんにちは。

お花きれいですね。まるちゃんのクンクンする姿大好きです。まりんもなんとか動くのは右前肢だけですが、身体を支えてまりちゃん大行進、まりちゃん大行進と口ずさんでリハビリしています。

まりんも4歳の時1日3つの病院に行ってなんとか助かったり、6歳で直腸がんになったりと、大変でした。口のきけないワンちゃんの病気は側に居て辛いですよね。まりんがこのまま病気で苦しまない事を願うばかりです。

セレナーデさんこの場お借りします。ごめんなさい。七ママさん本当にこのブログ、セレナーデさん、まるちゃん、に感謝ですね。ひとりじゃないですよね。素敵な言葉ですね。
Unknown (七ママ)
2017-05-22 13:19:10
まるちゃんは19才で手術をしたのですね。
七が乳腺腫瘍の摘出手術をしたのは17才の4月20日でした。丁度1年前です。
手術を決めるまでに七を連れて何軒も獣医さんを回りました。
悩んで悩んでこんな試練があるんだと思いました。
あの頃の事を思い出すとうるうるします。本当に心がザワザワします。でもまたあの頃を思うと今を頑張れます。
19才のまるちゃんがよく乗り越えたのだとまるちゃんの強さとセレナーデさんの愛情を感じます。
物言えぬ愛犬の最善の選択は本当に苦渋の決断の連続でした。
Unknown (七ママ)
2017-05-22 13:24:29
まりんママさんへ
セレナーデさんおかあさま
そして まるちゃんに感謝です。
私も頑張ります。
七の為にも、何より私自身の為に…
きっと今夜も夜空に手を振ります!
Unknown (まりんママ)
2017-05-22 13:32:27
そうですよね。おかあさまと二人三脚でしたものね。我が家も旦那さんと二人三脚です。
Unknown (りりり)
2017-05-22 22:27:48
キレイで広いポピーのお花畑ですね^^

まるちゃん19歳で手術したのですね。
セレナーデさん、高齢のまるちゃんの手術心配でしたでしょう。
まるちゃん、頑張ったね!えらいね!
MISAKOさんへ (セレナーデ)
2017-05-23 22:57:30
手術後のまるの姿を思い出すだけで・・・震えます。
手術はしょうがなかったと思いますが・・・2年前に決心していたら
それだけが後悔として残ります。

最近・・・心がすさんでね・・・
こんな時、まるがいてくれたらどれだけ癒されるかと・・・
思うことが多いです。
会いたいですね・・・ね!
まりんママさんへ (セレナーデ)
2017-05-23 23:03:53
愛犬は、自分のコトを自分で選べない・・・だけに色々考え悩んでしまいますよね・・・。

まるが話せたら・・・ってどれだけ思ったことか。

まりんちゃん穏やかな時間が流れますように・・・。
七ママさんへ (セレナーデ)
2017-05-23 23:08:48
私も、七ママさんと同じでした。
何軒も病院を回り、悩んで悩んで・・・心身ともにヘトヘトで。

2年前に手術を決断していたら・・・最後まで、歩けていたのでは・・・
なんて今でも考えますけどね。

きっとどこかで誰かが手を振ってますよ。
介護中の飼主さんだったり、介護を卒業した飼主さんだったり~。
りりりさんへ (セレナーデ)
2017-05-23 23:15:14
手術を決めるまで・・・辛い日が続きました。

まるのコト・更年期障害・会社を退社・体調不良・・・いろんなことがいっぺんに来ちゃったんでね~。

まるもだけど、自分もよく頑張ったとも思います。

コメントを投稿