愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるので始まり、まるで終わる

2016-12-30 07:47:02 | まるの日常

今年も残りわずか。

我が家は、愛犬まるに始まりまるに終わる1年です。

 

まるをダッコして、まるの温もりをシミジミと感じる年の瀬。

 

今年も1年、まるを応援していただきありがとうございます。

どれだけ私の支えになったものか・・・。

感謝の心でいっぱいです。

 

みなさん、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

  

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【飼主とお母さんが、二人無言で大人しく眠ってるボクを見よったと。息をしよるか確認しよったとげな。失礼かーーー!】 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まるは骨川筋衛門 | トップ | 愛犬まるの新年のごあいさつ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (まり)
2016-12-30 08:03:04
わたしも、まるちゃんとセレナーデさんの頑張っている様子が
どれだけ励みになったか。
そして、じんわり感じるセレナーデさんのまるちゃん愛に、何度も
ほっこりさせて頂きました。
ありがとうございます。

また来年も、まるちゃんに会えるのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。
Unknown (ひろまま)
2016-12-30 12:13:03
セレナーデさん、まるちゃん年の瀬ですね。今年はうちのテツが虹の橋に渡ったときはお悔やみと心暖まる励ましを本当にありがとうございました。いつもまるちゃんの様子を見てがんばれがんばれってテツと自分に声かけて世話してました。どれだけ元気を貰っていたことか。感謝でいっぱいです。
大食いのテツも骨が浮き出てましたがそれでもご飯食べていましたし老犬は肉がつかないのは仕方ないみたいですから。。まるちゃんも好きなもの食べて頑張ってね。来年もセレナーデさんまるちゃんにとって良い年になりますように。心からお祈りします!まるちゃーんガンバー‼
Unknown (naji)
2016-12-30 12:25:09
あっという間に過ぎた感じの1年でしたが
セレナーデさんとまるちゃんはどうでしたか?
色々、セレナーデさんとまるちゃんから
学ばせてもらってます。
うちの子ジャッキーの
師匠だもんねぇ~、まるちゃんっ!!

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
セレナーデさん、まるちゃん、ご家族のみなさんが
楽しく、素敵な一年を迎えられますように♪
Unknown (りゅうちゃんまま)
2016-12-30 17:08:05
今年も一年、セレナーデさんとまるちゃんに癒され、励まされ、ハラハラドキドキ…
無事にお正月を迎えられそうで、本当によかったです。
来年も元気なまるちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。
年末もお正月も、まるちゃんには関係ないかもしれませんが、よいお年を~
こちらこそ励ましていただいていました。 (元気15歳)
2016-12-30 21:45:09
まるちゃん、セレナーデさん、
今年も元気をたくさんいただきました。
ありがとうございました。
来年もまるちゃんのつぶやき、楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
Unknown (わんこクラブ)
2016-12-31 02:09:26
日付変わって大晦日を迎えました。
うちの愛犬は8月の終わりに16才4か月で虹の橋を渡りました。
まるちゃんのブログを読ませて頂いていたので 立てなくなってから本格的な介護が始まるんだと覚悟を決めて 仕事の事もあるので、どうするこうすると家族間での話し合いを何度もしていたのに 立てなくなってから わずか1週間で逝ってしまいました。

もともと食の細い子で 好き嫌いがあったので立てなくなってからは あれこれ工夫をしても食べてくれなかったです。
まるちゃんは食べるから元気なんですね。

1361
毎日毎日 ドキドキハラハラしながらブログ
読ませてもらってます。
新しい年が まる家にとって良い年でありますように祈っています。
今年もありがとうございました 来年もよろしくお願いします (しん)
2016-12-31 05:40:14
まる王子さま
セレナーデさま

おはようございます

まるちゃん
セレナーデさま
お母さま
今日は2016年の大みそか。
今年もありがとうございました。
まるちゃんやセレナーデさんやみなさんに
励ましていただきました。
まるちゃん、ほんとうにありがとうね。
まるちゃんががんばってるから
俺もがんばろうと思えるんですよ。

俺ね、
2017年の1月9日からおかげさまで復職です。
海外での出勤時の事故が2014年1月4日の朝だったから、もうちょうど3年。
そのあいだにまるちゃんと出会えて
おつきあいさせていただいています。
まるちゃんにものすごく励まされて、元気をいただいてきています。
まるちゃん、
ありがとうございます。
俺もがんばるけんね。
負けんバイ。
これからもよろしくお願いしますね。
まるちゃん、
がんばっているけれど、
これからもがんばってね。
我が家のまるも空から見守ってくれていますからね。

それから、冴えまくりのまるちゃんのつぶやき。
来年も大期待です。
と、今日はまるちゃん、「失礼か!!」とお怒りですね。
そんなまるちゃん、もう大好きです。
ところで、まるちゃんは年越しそば食べるのかな?
夏はツルツルおそうめん。
気になります。

まるちゃん
セレナーデさん
おかあさま
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
寒いですから、お身体にご留意くださいね。
コメントのみなさまもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
感謝 (ジョンのママ)
2016-12-31 09:59:01
セレナーデさん
まるちゃん
おはようございます。

一年間、いろいろお世話になりました。
セレナーデさんの発信が
どれだけ私の心を癒してくれたか

まるちゃんの頑張りが
どれだけ私に勇気をくれたら
計り知れません。

感謝の気持ちでいっぱいです。

私ごとで恐縮ですが、

一昨年飼い犬を看取り、
2年前から気持ちの準備をして来たにも
かかわらず、ペットロスになった私が
社会復帰できたのも
セレナーデさんとまるちゃんのお陰です。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年もセレナーデさんとまるちゃんを
応援させていただきます。
良いお年をお迎え下さい。
Unknown (MISAKO)
2016-12-31 10:16:40
いよいよ 大晦日

まるちゃん セレナーデさん ご家族の皆さんに今年の感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます。

私事
2016年は 実父を3月に エルを9月に亡くして
寂しく 悲しい1年でした。
(我が家には他にワンチャン 4、猫ちゃん2、がいるので ボーッとはしていられないんですが…)

まるちゃんとセレナーデさん
又 シニアのペットちゃんのブログの皆さんに
沢山支えて頂きました。
本当に ありがとうございます。

まるちゃん、 セレナーデさん、
来年もよろしくお願いいたします。
私も パワー全開で応援していきます❗
良いお年を (のりべー)
2016-12-31 13:13:09
まるちゃん、セレナーデさん、今年1年ありがとうございました。
我が家は12月にまるを見送ることになりました、そして新年より心機一転となります。(ぷく・まるがお空から見守ってくれているので、明るく元気にいろいろ挑戦しようと思います)

まるちゃん、セレナーデさん、よいお年を迎えて下さい。
また、来年もお邪魔します。

まるの経験より~老犬はだんだん体温が低くなってくるので(低体温症)、足やおなかを温かくしてあげてくださいね。
今年一年ありがとう (ぱぴ子ママ)
2016-12-31 14:52:46
セレナーデさん今年一年本当にありがとうございました。
セレナーデさんには、落ち込んだ時にアドバイスをいただき、夜のガサガサにはお空を見上げてみんな一緒と・・・・どんなに心強かったことか。

うちの鉄ちゃんもまるちゃん同様、自分では立てない、食べれない、」排泄もできない、   
でもフードを近づけるとがつがつと食べる気はあります。

この子が生きる気持ちがある間は頑張って、助けて行こうと思います。

まるちゃん、一緒に頑張ろうね。

皆様、良いお年を。
Unknown (りりり)
2016-12-31 15:00:46
今日のまるちゃんの横顔写真がむくちゃんにそっくりで思わず「むっちゃん!」と声を出してしまいました。。。
まるちゃんに出会えて癒された一年でした。
まるちゃん、セレナーデさん、ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
Unknown (ちーぼーのまま)
2017-01-01 22:38:38
うちの🐶も20才、脾臓の腫瘍がいつ破裂してもおかしくない状態でクリスマスまでもつかどうか。。でしたが無事にお正月を迎えました。
先生は奇跡だと❗まだ、食欲もあり、ご近所の方々が声をかけてくれると、「うぉーうぉー」と話をしています。すべての数値も振りきるくらい悪いけど生きたいみたい。足も手も冷たいので、蒸しタオルで暖めてます。後少しの命
😢泣くことも多いけど 🐶が、悲しい顔をするので沢山話しかけて、一日一日大切に楽しく生活するようにしています。まだまだ寒い日が続きます。お体には気を付けてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。