愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるは梅雨が大敵

2017-06-20 08:28:18 | まるの思い出

暑い日が続きますね。

こちら、梅雨になったとたん雨が降らずカラカラですが

今日の午後から雨マークが登場で、本格的な梅雨の到来です。

 

 

 (2011.6.8 15才)

 

飼主の愛犬も・・・梅雨時は、気圧や気温の変化で体調不良の原因になることも。

特にシニアワンコには要注意の季節です。

愛犬まるも・・・この季節は苦手でした。

 

シニアワンコのみなさん、頑張って梅雨を乗り切ってくださいね~!

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【ボクの体調は、梅雨も含め季節の変わり目が怖いち・・・それと、夏も怖いけどそれ以上に冬が怖いち言いよった~。】

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まる季節のお花見【あじ... | トップ | 愛犬まるの前では笑って »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジロー爺さん)
2017-06-20 11:18:27
こんにちは。
朝からじめぇーっとしてますね⤵︎
不快指数が高くなるとテンション低くなる(´Д` )私。

まるちゃんのお鼻のピカァ✨って光ってるのは何だろう?すごく素敵な写真になっちゃってるんですけどぉ〜〜(^^)車のヘッドライト?それともお月さま?

やっと梅雨本番‼︎ですね。
梅雨や真夏の介護は大変だ⤵︎
体温調整が難しくなるシニアワンコにとっては
高温多湿な状況は…⤵︎⤵︎⤵︎
除湿や冷房も 室温管理が大変💦
介護中のみなさん、苦労をお察ししますm(_ _)m

うちは10月ごろからGWまでだったので、夜中の雪や冷たい雨に悩まされた事を思い出します。
歩けなくなったジロー爺さんの脇腹を両手で支え、人傘の様な体勢でジローが濡れない様にしてました。
腰、キマすね💦今も腰痛 出てきます。

昨夜、娘が…
「ジローに触りたい」とポツリ。
瞬間涙目ですよ。私もジローの温もりを感じたい、耳の毛のツルツルのとこ 撫でたいっ‼︎
まだまだ涙なくジローの話は出来ません。

梅雨空ですが、今夜もシニアワンコ、そしてそのママさん、パパさんに エールを送りますね☆
エイエイオー‼︎✊
まるちゃん (ゆう)
2017-06-20 12:52:04
まるちゃん!

お写真 かっこいい!
シルエットになっちょるが 月?懐中電灯?
Unknown (ちょこのまま)
2017-06-20 15:18:30
今日のまるちゃんは幻想的✨
格好よか〜💕

うちも冬がしんどかったです。
ヘルニアも甲状腺機能低下も上手に
付き合えたけど、冬の寒暖差とか気圧とか
シニアにはダメージ大きくて。
暖かいお布団で一緒にヌクヌク眠っても
目に見えてではないけど、ちょこ🐶は
少ぉしずつ弱ってました😣💦

ジロー爺さんの人傘‼️わかる〜🤣
腰にくるわ、太腿にくるわ😅
それでも構わないから「触りたい」ですね😭

尚子さん、わんちゃんご飯食べれてるかな💦

介護されてる皆様が1日でも1秒でも長く
愛犬と笑顔で一緒に居られます様に✨🐶✨
かっこいいねまるちゃん (ぱぴ子ママ)
2017-06-20 15:34:27
まるちゃんかこいい~~。
まるちゃんがかっこいいのか、セレナーデさんがセンスあるのか・・・・・。
そのどちらも…かな。
皆さんのように素敵な写真を今のうちにと思って携帯で撮るのですが・・・。へなちょこ写真だらけ。こんな写真では、鉄ちゃん君(うちの老犬)に怒られてしまいますね。

ここ沖縄は昨日まですごい雨。むしむしの季節です。シロアリ、ゴキブリ、暑いだけではなく虫たちもいっぱいいるので夜は怖い。
これからは30度越えが続くと思うと先が思いやられます。   セレナーデさん、まるちゃんのところに集う皆様、どうぞお体にお気をつけて。
Unknown (さくら)
2017-06-20 18:02:29
これは009?だった??
違うか。
まる様 (尚子)
2017-06-20 19:10:54
ハードボイルドなまるちゃん、ですか。
梅雨、のりきってみせます!
Unknown (りゅうちゃんまま)
2017-06-20 21:55:03
まるちゃん、カッコいい写真!!
うちも、シニア犬になってから梅雨は大敵でしたね。
まるちゃんのブログを毎日拝見して、うちの子もそうだったなぁ~と、色々と懐かしく思い出しています。
梅雨前線異常なし? (ネイまむ)
2017-06-21 01:42:36
こんばんはです、セレナーデさん。

今夜は、強風を伴う豪雨となっておりますこちらの地方。
そちらではいかがですか?
どこの地方にも、雨や風に関わる被害のないことを祈るばかりです(>_<.)

コメントの返信ありがとうございました!
お写真について。
セレナーデさんのお心を急かせるようなコメントになってしまい、本当に申し訳ありません。
お写真についても、まるちゃんのこと同様焦る事はないと思います(^-^)
ゆっくりゆっくり〜時薬の中でフトこれはっ!と思った時、その時がシャッターチャンス!!だと思います。
セレナーデさんのその時を、ここに来られる皆様同様お待ちさせていただきますね。
そして、田植えにつきましても私事にも関わりませず、労いのお言葉を頂き感謝感謝です。
そのお言葉を胸にしつつ。
金色の穂が実る秋を夢見ながら、これからのシーズンも手入れを頑張りますよ〜!!

今日のまるちゃん♪"
実は、自分。日本の時代劇「必殺〜人シリーズ」を思い出し、あのフレーズを想像してしまいました(笑)
表の顔は、白まるちゃん…が、裏の顔は?(キラーン)
なんて、、まるちゃんの時代劇風を妄想。かっこいいです〜まるちゃん♡"
あの光、密かにヘッドライトと私も予想しているのですが(笑)…当たってるといいな(⌒-⌒)

これからの時期、気圧に温度管理とシニアワンコさんを抱える飼主さんは、本当に大変だと思います。
そして、そんな飼主さんが側で頑張ってくれている姿を愛犬達は必ず見てくれています。
愛犬さんが頑張れるのは、大好きな「あなた」が側に居てくれるから U^エ^U♡
愛犬さんと支え合いながら、これからの厳しいシーズンを乗り越えられますように。元気玉を込めて。
風雨の夜空…窓辺でそっと手を振りますね。
Unknown (さくら)
2017-06-21 08:52:11
そうかー必殺でしたね~
あーすっきりしたー
Unknown (さくら)
2017-06-21 08:53:50
懐中電灯ですよね。普通に。
手が見える~

コメントを投稿

まるの思い出」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。