愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるを想いニマニマ

2017-04-21 08:11:38 | まるの思い出

昨日、ひっさびさにじゃがりこを買って発見!

バーコードを見て~思わずヒヒヒヒ~ッて。

 

 

【じゃがーバター】

 

【チーズ】

 

ねっ!!!!!

 

ダイエット中だというのに、じゃがりこ3ヶ買うとお得になってたので・・・思わず・・・。

 

じゃがりこをガラガラ音を立て封を開ける。

 

愛犬まるがヤンチャな頃だったら・・・

速攻で私の顔の横までやってきてガン見してたろうな~なんて想いニマニマ。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【昔、飼主は人の食べ物はくれんやったとよ。その代りお父さんがコッソリお菓子をくれよったけん、お父さんはよく怒られよったと。】

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まるとのツーショットがない | トップ | 愛犬まるのむちゃぶりの日々 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりんママ)
2017-04-21 11:46:23
こんにちは😊
話すことの出来ないワンちゃんだからこそ、たまに見せる、意思表示みたいな行動やしぐさはたまらなくカワイイですよね✨
Unknown (りりり)
2017-04-21 14:07:05
むくちゃんは、お散歩から帰って来ると、冷蔵庫の前にお座りしておやつもらうの待ってました^^
「お散歩したご褒美」と私は言ってましたが、
お散歩にご褒美ってあるの?と笑われてました(汗)

私が何か食べてると横でジーっと見て、ちょうだいってお手して・・・
まん丸お目目が可愛かったな~

そんな目で見られるとガマンできないらしく、
母は必ず何か食べさせていました。
まるちゃんはお父さんからおやつもらってたのね^^
私も母の事よく注意してましたよ。
どこの家も同じなのね(笑)
Unknown (りゅうちゃんまま)
2017-04-21 16:17:13
まるちゃん、こっそり、おやつをくれるお父さんが大好きだったんでしょうね。
光景が目に浮かびます…(笑)
Unknown (みきたま)
2017-04-21 16:19:01
じゃがりこのバーコード可愛いーー!
へぇ〜大発見やー(≧∇≦)
今度買ってみる〜♪

もう、何食べても何あげても怒られへんからね。
お父さんとまるちゃん。お空で2人して、ヒヒヒー!って言いながらじゃがりこ食べてるわψ(`∇´)ψ
じゃがりこ買いに行かなくちゃ〜 (キョロママ)
2017-04-21 17:47:44
私も三個くらい買っちゃいそう〜
かわいい〜

近頃、食欲はあるのに食べる量がだんだん少なくなってきている愛犬が、
くれくれ光線を発射するので、何でもいいから食べてくれ〜とついつい食べさせちゃいます
もちろん、犬にあげてもいいものの範囲ですけどね

元気15歳さん、この場をお借りして、
どうもありがとうございます〜
自分も家族も自分の事よりわんこのお世話ばかりが気になっていて、そんな優しい言葉をかけていただくとじ〜ん(T_T)

ショートステイができる所があるんですね
私も調べてはみたのですが、どこも遠くて断念しました
そういう施設がたくさんできるといいですね〜
Unknown (さくら)
2017-04-21 18:45:33
今日はお休みしようと思っていたのにじゃがりこでてきたのでー
わたしもチーズとサラダを買ってあります。(職場のロッカーに)
チーズのバーコード違う絵だった気がするので明日確かめる。
ネットでやってましたがお湯を100ccほどそそいでふやかし、つぶすとポテサラになるそうですね。
昼時間にためしてみなで味見してみようと思いつつまだ実行してません。
明日、決行するかー
Unknown (ネイまむ)
2017-04-21 19:14:10
セレナーデさん、こんばんはです♪"

ジャガリコのバーコードが、そんな楽しいバーコードになっているなんて!!
今度、私も買ってみよう〜っと(笑)
お得に弱いのは…私も…ですよ(ダイエットも…げふんげふん(^-^;;))

笑う門には福来る、ジャガリコ開けたらまるちゃん来る〜♫
ジャガリコ開ける音と楽しそうに笑うセレナーデさんの近くには必ずまるちゃんが来てるはずっ!!
そんな想いや願いをことわざとかけてみました〜(*⌒▽⌒*)
真横にあるまるちゃんの顔に『駄目〜』なんて言いつつ…
とっても嬉しそうなセレナーデさんのお姿に、私もニンマリ♪させていただきました(笑)

今日は、ネイの49日。
ほんの…少〜しだけですが、私も前を向けてきている気がします。
寂しさ忘れるとってもほっこりした49日…ネイもきっと喜んでるよね?
そんな今日という日に、楽しい気持ちを届けて下さったセレナーデさんとまるちゃんに感謝、感謝ですよ。

まるちゃんのつぶやき…そして、皆さんのコメントを拝見していて。
自分のところもそうだったなぁ〜って思い返していました。
お父様もまるちゃんが可愛くて…つい、お菓子を…。
怒るセレナーデさんもそんなお父様のお気持ちが分かるから…どこか怒るのも複雑だったのではないかなぁ〜と。
なんとなく…そんな風に思えてならなかったです。
当時のまるちゃんを中心としたご家族の温かい姿。
まるちゃんのつぶやきから想像できて、穏やかでとても微笑ましく思いました♡

この楽しい想いが、共感できる想いが…今を頑張っている人への元気になりますように…。
今夜もそっと星空に手を振りますね(⌒-⌒)ノ"
Unknown (naji)
2017-04-21 22:01:12
えぇーっ!!
じゃがりこのバーコード
こじゃれてるぅ〜!!
こりゃ〜買って確かめねば!
そうそう。
飛んでやって来てガン見(笑)
最近ジャッキーは耳が遠くなってきた
みたいで飛んでくる事も少なくなってきました。
お父さんがこっそり…これもあるあるの
ひとつかもぉ〜♪
怒られるとこもっ(笑)
Unknown (ちび母)
2017-04-21 23:46:18
セレナーデさん♪まるちゃん♪ こんばんは。

じゃがりこ情報ありがとうございます。
これはおもしろいですね。
明日、早速探してみます!!

まるちゃんの行動・・・^^
可愛い。欲しいものを見つめる目・・・何とも言えないくらい可愛い目をしますよね。
我が子もしてました^^
ちびが居なくなって39日。ちびのそんな表情をまだハッキリと覚えています。
まりんママさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 00:18:57
何年も前のあの時のまる・・・思い出すんです。
ほんと可愛かったな~(笑)

りりりさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 00:24:42
父は糖尿で・・・甘いものは食べちゃいけないのに
まるとコッソリ食べてたんです。
だから、2倍怒ってました。(笑)

まるもちゃっかりしてるんで
普段は、父の部屋へ行かないくせに
おやつ欲しい時にだけ近寄って行ってました。
りゅうちゃんままさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 00:26:32
【おやつをくれる父】でなく
【おやつをくれるときの父】が好きでした~!
みきたまさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 00:28:29
ワーーーーどないしよ。
じゃがりこは、まるにあげてなかった。
思わずじゃがりこまると父にお供えしましたよ。

ようやく・・・元気が出てきた今日この頃です。
キョロママさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 00:43:26
まるは、クリームパンが大好きで。
いつもは、クリームパンのクリームがついてないトコを
ちょこっとおすそ分けしてました。
が・・・晩年は、クリームもサービスで!
そうは言っても、ちょっとだけですけどね~。

キョロママさん、家族と愛犬を気にかけての入院
大変だとお察しいたします。
入院中だけは、自分の体を治すことに専念してくださいね。

さくらさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 00:48:33
さくらさん~毎日コメントでもOKですよ。
お気楽にどうぞ~。

いつからこんなバーコードになったんでしょうか?
同じ味でも、イラスト違うんですか!
明日、スーパーで確認しよ~。


ネイまむさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 00:59:37
ネイちゃん49日ですか・・・。
不思議なもので・・・節目節目ってあると思います。

私は、まるがいなくなってから、泣いてばかりで「ごめんね」の連発で・・・。
でも、まるはそれを喜んでいるのか?と思って
「ありがとう」って言うように(最初は無理して言ってましたけど)。

未だに、泣いちゃうコトありますけど
だいぶ気持ちは穏やかになりました。
najiさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 01:02:37
ぜひ~じゃがりこのバーコードご確認を!

ジャッキーちゃんもお耳が遠くなってきましたか~。
昔は、自宅に帰ると玄関でお出迎えでしたが
そのうち、家の中に入っても
高いびきで起きなくなっちゃいました。
それはそれで~愛しいもんです。
ちび母さんへ (セレナーデ)
2017-04-22 01:07:33
買わなくても・・・スーパーでチェックして~。

39日・・・まだまだ寂しいですね。

数年前の写真、ほぼ、撮った時のこと覚えてるんですよね~。
いろんなこと忘れちゃうお年頃なんで
写真の思い出は忘れてなくてよかった~。
Unknown (さくら)
2017-04-22 19:51:09
じゃがりこリポート
やっぱり違ってました。
「ハイタッチーズ」!
だじゃれパターンですかね。

やっぱり写真はあったほうがいいと思いました、わたしも。
いろいろな場面を思い出す手がかりになりますよね。
心の中に、なんてカッコつけてもだめです。(^_^;)
さくらさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 23:24:03
ヒヒヒ~さっそくのリポートありがとうございます。
私も明日チェックしよ~っと。

愛犬を想い方って、十人十色だと思いますよ。
まるは・・・一番可愛い盛りは写真がありません。
カメラ持ってなくってね・・・。
今だったら可愛い盛りもいっぱい撮れたけどな~。
バーコード (ジョンのママ)
2017-04-23 01:36:34
セレナーデさん
こんばんは。

今日は、久しぶりに夜更かし
しています。
今、夜中の1時過ぎ。

ジョンがいる時の最後の一年半は
朝まで何回外へ行かなきゃならないかな〜
という毎日で、睡魔との戦いでした。

我が家の愛犬も
おしっこは外派。
台風だろうと、大雪だろうと、
一緒に雨具を着ての散歩。

セレナーデさんも同じ思いを
更に長く続けたのですよね。

今は、天気を気にすることなく
夜はゆっくり眠れる毎日ですが、
時々、無性にジョンに会いたくなって、
触りたくなって、
2枚だけ残したコートを取り出して
スリスリしたりしています。

洗濯しているので、ジョンの匂いは
少しですが、
気持ちが落ち着きます。

さてさて、
じゃがりこのバーコード‼️
すごい発見ですね。

今年はポテトが不足しているという
ニュースにポテトチップス、
じゃがりこ、
じゃがバターが食べたいと
思っていたところでした。

明日はおやつにじゃがりこを買って、
バーコードを見てみます。

それから、

セレナーデさんが
頑張ってしている
いろいろなこと。

けして無駄ではないと思います。
心のリハビリ、
前を向いてさえいれば、
もっと元気になれる日がきっと訪れると
思います。

まるちゃんと出会えたセレナーデさんは
幸せ者。
セレナーデさんに飼われたまるちゃんも
日本一の幸せ犬です。

そんな、
セレナーデさんとまるちゃんに
ブログを通して知り合えた私も
幸せを分けてもらっていました。
感謝しています。
ありがとう😊
初めてコメントします! (マッキー)
2017-04-23 17:51:08
初めまして!こんにちは(^○^)
関西在住のマッキーと申します‼

たまに方言がキツくて
わからない時がありますが
愛犬まるのつぶやきが大好きです💖

まるちゃんの、クリクリお目目が大好きです💖

私も愛犬を亡くして三年経ちますが
まだまだ寂しくて胸が苦しいです。

でも、寂しさを早く乗り越えられるように
お互い頑張りましょうね(^^)v

blog、まるちゃんのつぶやき楽しみにしてます❗
ボチボチで良いので続けて下さい❗
応援してます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ジョンのママさんへ (セレナーデ)
2017-04-24 00:25:29
私は・・・なかなかフツーに睡眠がとれなくって・・・。
未だに夜更かしです。

まるの介護の最中は・・・「一生ベッドでゆっくり寝られないんだろうな・・・」なんて思ってたんですが。

ゆっくり眠れる環境が戻っても、早寝早起きができなくなりました。
いつになったら・・・「よく寝たー!」と言える日が戻るものか。

ま~焦らずに、その日が来るのを楽しみに~してます。

マッキーさんへ (セレナーデ)
2017-04-24 00:31:20
ヒヒヒ~やっぱし方言きついですか~!

愛犬を亡くし・・・
ぽっかり空いた飼主の心の穴は、いつになったら埋まるんでしょうね。
ひょっとしたら、埋まることはないのかも。

気持ちはどこかで折り合いをつけていくんでしょうかね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。