愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるのおさがり

2017-07-13 06:59:20 | まるの思い出

7月に入ったあたりから胃の調子がイマイチ。

 

食事をした後異常に・・・胃がパンパンになります。

特に食べ過ぎてるわけでもなのに・・・胃がパンパン。

日が経つにつれ・・・不快度が増していく。

 

(2010.7.15 14才)

 

前勤務先の健康診断では、毎年胃カメラで胃の検査をしてましたが

退職して今年で3年・・・胃の検査をしていないのがズーッと気になってました。

 

調子が悪くなり病院に行きたいのですが、中々日程が合わない。

 

そこで、ネットで症状を検索すると・・・膨満感らしく

 ビオフェルミンが腹部膨満感にいいみたい。

 

ビオフェルミン・・・

そう言えば~愛犬まるがおなかの調子が悪い時に飲んでたビオフェルミンがある!

 

(2010.7.15 14才)

 

ってことで、まるのおさがりの薬を現在投薬中。

来週になったら・・・病院に行ってみよう。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【飼主は、更年期障害で苦しんでる時に、ボクの介護が始まって、ここ5~6年体がスカッとせんとげな。】

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まるは雨にも負けず | トップ | 愛犬まる地方も夏が来た »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (sumako)
2017-07-13 15:44:56
いつもこっそり拝見しておりました。
我が家に、まるちゃんとそっくりなワンコがおりまして、時々泣きそうになりながら、拝読しております。
いつもありがとうございます。

胃のお加減、いかがですか?
私も疲れや、ストレスがたまると胃の調子が悪くなるのです。それも、いつも食後。
病名は呑気症です。
私の場合は、液体ソルマックが一番即効性があるようで、飲んだ後、仰向けに寝ることができれば、30分くらいで楽になります。
大事になっていないことを祈っております。
お大事にして下さい。
Unknown (ネイまむ)
2017-07-13 19:15:17
セレナーデさん、具合いかがですか?
今日ブログを拝見して、胃の調子がイマイチとのことを拝見して、心配しております。
猛暑が続く毎日。身体にお疲れも溜まりやすくなっているのではないかと…(>_<)
疲れやストレス、女性ホルモンも、胃やお腹(腸)の調子には関係してるとお聞きます。
どうかお大事になさって下さいね。
まるちゃんのビオフェルミン、セレナーデさんに効きますように。
Unknown (尚子)
2017-07-13 20:33:13
セレナーデさん、こんばんは。
胃、心配ですね。
私もよく胃が張ります。ひどい時は、お腹全体が胃であるかのように パンパンに膨張して、ドラム缶みたいな体になってしまいます。そうなると、集中力も無くなり苦しくてつらいです。
セレナーデさん、どうぞお大事になさってくださいね。
sumakoさんへ (セレナーデ)
2017-07-14 07:41:49
sumakoさんの愛犬は元気にサンポしてますか?
良かったらお名前を教えてくださいね。

完全とはいきませんが・・・ちょっとは落ち着いて様です。
最近寝不足が続いてるので・・・そのせいかも。

コメントを読んで・・・昨日は夕食後横になってました。

ご心配ありがとうごじます。

ネイまむさんへ (セレナーデ)
2017-07-14 07:45:39
更年期障害と共に・・・アチコチ不調が出てきます。

更年期障害につきものの、ホットフラッシュもまだまだだしイライラもまだまだ。
いつか・・・楽に過ごせる日に戻ることがるのかな・・・。

ご心配ありがとうございます。
尚子さんへ (セレナーデ)
2017-07-14 07:49:26
薬が効いてるのか・・・ちょっと楽になりました。
でも、食事するのが怖くって。

時間がとれたら・・・1度病院へ行ってみようとシミジミ。

ご心配ありがとうございます。
Unknown (ネイまむ)
2017-07-14 19:21:52
こんばんはです、セレナーデさん。

暑い日が続いてますね。その後お加減いかがですか?
以前もコメントのお返事下さった中で、更年期について書かれていた事を思い出して。
その時も、ここでこの話題は…ご迷惑おかけするかも…って思い、胸にしまっておりました。

実は、自分も更年期まっただ中の一人です。
ホットフラッシュも経験していますが…。
なによりイライラすることが、一番辛くて。
イライラした時発した何気ない言葉で、あっ、今傷つけてしまったかも、と悪い方へ考えだして…。
後から自己嫌悪することもしばしば…。
なかなか周りに理解してもらえないところも、更年期の辛い所だったりします(>_<)

色んな乗り越え方、考え方があると思いますが。
でも、『期』と文字ある以上、いつかはこの辛い時は終わること、って思うように心がけたりしています…。
(楽観的すぎるのかもですが…自分の場合(汗々))
もちろん、続く不調やどうしてもな時は。
病院に行って、きちんと調べていただき、お薬貰うのも大切な事だと思います(^-^)

セレナーデさん、どうかどうか無理なさいませんよう。
一読者の私がいうのもおこがましいのですが、一緒に更年期を乗り越えて行きましょうね!!
少しでも早く、お身体が楽に過ごせる日が戻りますように、心より願っています。

このコメントがここには不釣り合いだな、って思われた時は、遠慮なく削除してやって下さいね。
ただ、同じくして辛い思いをされているセレナーデさんの、ほんの少しでも力になれれば幸いです。
突然、趣旨とは違うコメント、本当に申し訳ありませんでした。

胃の具合も早くよくなりますように。
ネイまむさんへ (セレナーデ)
2017-07-16 22:14:22
私・・・一番酷い時は、スイッチが入ると汗が止まらずに前の会社では、事務職なのにタオルを首にかけてました。
情緒不安定で・・・これまたスイッチが入ると涙がボロボロだったり。
更年期だと気づいたのは、ズッと後のことで。
最初から、更年期だと気づいて病院へ行っていたら・・・と思います。

お互いに・・・更年期を乗り越える日をまでガンバです。

コメントを投稿

まるの思い出」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。