愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

思わず・・・まるとつぶやく飼主

2017-06-16 08:53:59 | まるの思い出

 先日【愛犬まるの面影を重ねて・・・】で、愛犬まる似のワンコのお話をしましたが

最近、そのワンコと会うこともなく・・・ちょっと気になってました。

 

昨夕、ウォーキングの終盤でワンコ発見。

 

(2011.6.17 15才 この場所で会いました)

 

いつもは、ウォーキングの初めにすれ違っていたんですが

昨日は、私の前をサンポしてました。

 

ワンコは、先をゆっくり歩いてる飼主さんの後ろで、座ってカイカイ。

 

カイカイ終わって~立ち上がり飼主さんの元へ歩き始めたら

飼主さんがいないのに気が付き・・・慌ててキョロキョロ。

 

反対方向に歩く飼主さんを発見。

ホッとして飼主さんの後ろをサンポを満喫ししながらトコトコ。

 

その様子をニンマリしながら眺める私なんかには・・・全く目もくれない。

 

(2011.6.17 15才)

 

ワンコの横を通り過ぎる際・・・思わず「まる」とつぶやいた。

 

「すると・・・そのワンコは!」な~んてこともなく、ワンコはサンポに夢中。

 

「だよね~」と、苦笑いしながら通り過ぎる際、

飼主さんに「おりこうさんにサンポしてますね」と声をかけると「もう15才ですから」と。

 

右胸のあたりにある大きな腫瘍が重たげであるものの、まだまだ軽快な足取り。

 

(2011.6.17 15才)

 

「まるも15才の時は、分別のある大人のワンコだったな~」

なんて思いつつ・・・またも・・・ウルウルしちゃうまるの飼主なのでした。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【ボクのシッポは、ふさふさタイプバッテン、そのワンコのシッポは、ほっそりタイプやったとげな~。】

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まるの得意なポーズ | トップ | 愛犬まる季節のお花見【あじ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります〜 (キョロママ)
2017-06-16 12:01:41
昨日は、キョロの初七日でした
それまでは悲しみが強かったけど、なんとか元気に動いてたのに、
6日目、体が動かなくなり、一人の夕飯時に、強烈な寂しさが襲ってきて、
これが、皆さんが言ってた心にポッカリ空いた大きな穴、の本当の意味だったのかと実感しました

昨日は、娘夫婦が心配して来てくれて、話をしてるうちに、だんだんと元気を取り戻せたので、今朝は、庭にお花を植えてみました〜

今までも、ワンコを見かけると、愛犬と似てるところを見つけたりしてたけど、
居なくなると、特に探してしまってますね
あまり構ってもらってなさそうなワンコがいると、すごく気になったりして

まるちゃんのクルリンフサフサシッポくん、うちのキョロの若かりし頃のシッポとよく似てるんですよ〜
Unknown (まりんママ)
2017-06-17 15:18:04
セレナーデさん、こんにちは。

思わずまるとつぶやいた。読んだ後にまるちゃんと会わせてあげたいって、心から思ったし、きっと私も会いたくてたまらなくなる日が来るんだろうなって思いました。
どうしてこんなに大切な存在になってしまったんだろう。考えれば考える程愛しいです。

まりんはまだ靴に入るくらい小さな赤ちゃんの時に旦那さんが拾ってきたワンちゃんです。旦那さんのプレゼントの中で一番の宝物です。
Unknown (尚子)
2017-06-17 18:20:34
セレナーデさん、こんにちは。
昨日は優しくお言葉と、銀次郎への元気玉、ありがとうございました。昨日は、このところ調子の良かった愛犬の体調が悪くなってしまい、悲しくて辛くてぐったりしていた時だったので、とっても嬉しかったです。 うちの前の小さな空にも、星が見えました。少しホッとしました。
おかげ様で、愛犬銀次郎、今日は体調、幾分戻りました。グタッとはしているのですが、なんとゴハンをガツガツ食べてくれました。 オオー カッチョイイ〜!  まだまだ頑張ろうねと銀次郎に言いました。
銀次郎ちゃん、ファイト〜 (キョロママ)
2017-06-18 12:01:17
尚子さんへ
銀次郎ちゃん、ご飯食べられるようになってくれて、一安心ですね
良かった良かった〜
体の保温をしつつ、暑くないように室温を管理して、朝晩の気温差をできるだけ小さくしてあげると、体の負担が和らいでラクになるみたいですよ
銀次郎ちゃん、ガンバだよ〜
キョロママさんへ (セレナーデ)
2017-06-20 16:57:30
悲しみの波は突然襲ってくるんですよね・・・。
未だに波は襲ってきます。

この波がなくなることはないのかも。

寂しくなったら泣いちゃいましょう~。
私も泣いてます。
まりんママさんへ (セレナーデ)
2017-06-20 17:00:08
いつの間にか、愛犬の存在は大きくなってます。
それって・・・愛犬にも飼主にも幸せなことですよね。

まりんちゃん~優しいパパとママが見つかって幸せものです。


尚子さんへ (セレナーデ)
2017-06-20 17:02:02
そうそう~いっぱい褒めてくださいね。

私もブロ友さんから、いっぱい褒めてあげてと教えてもらってから
「カッチョイイ~」連発でした。
キョロママさんへ (セレナーデ)
2017-06-20 17:03:00
銀次郎ちゃんの応援ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。