愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まると彼岸花

2017-09-14 07:08:30 | まるの思い出

愛犬まるは、ドライブが大好きだったのでカメラを持ってアチコチ行きました。

うきは市の棚田の彼岸花。

 

(2009.9.23 13才)

 

まると彼岸花を見に行くのが楽しみでしたが

平成24年7月の九州北部豪雨により土砂災害等の甚大な被害が発生、

それ以降、まるとここに来ることはありませんでした。

 

(2009.9.23 13才)

 

復興により、棚田も彼岸花も戻っています。

9月16日(土)~18日(月)には【2017棚田inうきは彼岸花めぐり&ばさら祭】開催。

 

(2009.9.23 13才)

 

写真を見ると~昨日のことのように思い出します。

 

物忘れがひどいお年頃、でもね~まるとの思い出はまだまだ忘れてないようです。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【ここに行くには、狭い道があるけん飼主は苦手とげな~。ボクがおらんと、とても行けんとげな~。】

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まると催促したりされたり | トップ | 愛犬まるとみんなを想って・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちゃん)
2017-09-14 08:23:33
セレナーデさん、ごめんなさい
お願いがあります
てんちゃん、もうお空に行く準備ができたようで…
でも、今日家族は仕事で6時にならないとてんちゃんに会えません
癌と、わかって半年
共に戦い抜いて、そろそろ終わりかな〜
頑張ったよね〜って(涙)
ここの皆様
てんちゃんが、苦しむようなら
お空組のお友達に、迎えに来てくれるようお願いしてもらってもいいですか?
出来ればてんちゃん家族が揃ってるときがいいかな〜
今は、意識朦朧の中静かに横になってます
私も今から仕事
セレナーデさんこの場を借りてしまってごめんなさい
苦しいのも悲しいけど待ってて欲しい
Unknown (ちょこのまま)
2017-09-14 10:25:59
あぁ…
てんちゃん、ご準備できてしまったの。
私達にしかわからないだろう
何か違うっていう感覚。
ママさんの御心を思ったら、
私も胸がつぶれそう。
頑張って…ママさん頑張って…
最期まで笑顔で…(祈)
でもてんちゃんは、ゆっくりさんだから
きっと大丈夫
お空組が側についてるから
皆んなでママを待ってようね。
てんちゃん、いっぱい愛されて
しあわせだもんね✨✨✨
Unknown (momocoro)
2017-09-14 11:14:32
てんちゃん、てんちゃん・・・
ももが旅立った後、てんちゃんとママさんの頑張りの様子が日々の励みでした
時間がないと分かっていながら出勤しなくてはならないママさんたち
どんなに辛いだろうか・・・胸がはりさけそうな思いです
まるちゃん、もも、お空組みのみんな
てんちゃんの時計を少しだけゆっくりにしてあげてください
私が抱くまで待っててくれたももがついてるからきっと大丈夫ね
てんちゃん てんちゃん どうかお願い
うちの子の時・・・・ (ぱぴ子ママ)
2017-09-14 13:56:11
てんちゃん、いっぱい頑張ったね。
てんちゃんのお友達、お空組もいっぱいいるから、心配いらないよ。

昨年、パピーちゃんの時、胸が張り裂けそうな時間を過ごしていました。鉄ちゃんは認知がひどいので、連れて職場に行っていましたが、余命を言い渡されたパピーはひとりでお留守番をしていました。

でもね、その日、早じまいをして帰った私と鉄ちゃんを待って、目で「おかえりなさい」をしてから…ゆっくりっと旅立ちました。最後の最後までほんとにいい子でした。

いつもお留守番だったパピーにはホントに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが・・・。ちゃんとママの事情も鉄ちゃんの事情もみんなわかって、おとなしく。お利口にしていたうちのパピーちゃんとてんちゃんが重なります。

その時私が一番気になったのは自動車事故です。てんちゃんままさん車とか運転しますか?気もそぞろで事故を起こさないように。外では、十分気をしっかり持ってくださいね。

てんちゃんが苦しまないように、それだけが願いです。
てんちゃん、もう少し頑張って (キョロママ)
2017-09-14 14:45:04
今日は、ブログを見るのが遅くなってしまい、今開いて、ああ、てんちゃんいっぱい頑張ったんだね〜、この日が来なければいいと思ってた

でも、てんちゃんを残してお仕事に行かなければならないご家族の気持ちを思うと、
いてもたってもいられない

だけど、ワンコ達はちゃんと分かってくれてる、一生懸命にママさんや家族を待ってくれてると思うから、運転気をつけて帰ってくださいね

お空組、きっとみんなでてんちゃんがんばれ〜って応援してくれてる筈

てんちゃんママ、最後までいつもの愛情たっぷりの笑顔で、大好きだよって言ってあげて下さい
辛いだろうけれど、しっかり送ってあげてね

てんちゃん、もう少し、みんなが帰ってくるまでがんばるんだよ
Unknown (りりり)
2017-09-14 16:58:29
てんちゃん、今まで頑張ったね。。。
てんちゃんの頑張りは知ってるよ。
でも、もう少しもう少し、ママさん帰って来るまで頑張ってね!
Unknown (ポッキーの母)
2017-09-14 18:18:47
てんちゃんを置いて仕事に行かなければならないお気持ち、、本当に 辛くて苦しいとお察しします。

てんちゃん いっぱい頑張ったんですね。
どうか てんちゃんが苦しまないようにと そして どうか てんちゃんママさんが 間に合いますようにと 祈ってます。
てんちゃんへ (セレナーデ)
2017-09-14 20:40:43
てんちゃんヘのコメント遅くなりましたが・・・
みんなが見守っていてくれました。
みなさんありがとう。

てんちゃん・・・ママを待ってたかな。

てんちゃん、今までよく頑張ってきたね。
お空のお友達がみんなで見守ってるからね大丈夫だよ。
家族のみんなにゆっくり「さよなら」したら、みんなで迎えに行くからね。
Unknown (七ママ)
2017-09-15 10:14:03
暫く入院していて…
てんちゃんの事を今、知りました。
上手く言葉に出来ませんが…
てんちゃん、うちの七にも見守って。とお願いしました。
てんちゃんがとても愛されていること、てんちゃんをみんなで応援していること…どうかその想いがてんちゃんに届きますように。
Unknown (セレナーデ)
2017-09-16 00:24:45
ちょこのままさん
momocoroさん
ぱぴ子ママさん
キョロママさん
りりりさん
ポッキーの母さん
七ママさん
てんちゃんへのメッセージありがとうございます。
読んでいて・・・ウルウルです。

コメントを投稿

まるの思い出」カテゴリの最新記事