愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるを思い・・・涙ポロポロ

2017-07-27 06:42:46 | まるの思い出

コメントのお返事書き込み終えました。

 

 

(2015.7.24ブログアップ 19才)

 

コメントを読んでお返事を書き込みながら・・・

愛犬まるとのコトをいろいろ思い出して涙ポロポロ。

 

(2015.7.24ブログアップ 19才)

 

以前ほど、号泣するコトも少なくなってきましたが・・・心はスースーしてます。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【お騒がせしましたが、お母さんは連日の点滴で食欲も戻り・・・ボクもお父さんもホッとしちょるとよ~。】

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まるとのサンポの時間は... | トップ | 愛犬まるは後頭部で語る »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな青空 (キョロママ)
2017-07-27 13:46:59
こんにちは
今日の写真、きれいな夏の青空ですね〜

お母様、だいぶ体調が戻られたとのこと、安心しました〜
外に出ると熱中症、だけど、家の中でエアコン入れてると、夕方にはなんか体調がおかしくなります。
以前は、暑くてもキョロの散歩は休めないから、多少のダルさも、汗をかきながら気合を入れて歩いていましたが、
一人では出歩くモチベーションも湧いてきません。お腹もポッコリしてきたし(^_^;)

私も、大号泣はしなくなってきましたが、49日で、なんとなく時々、落ち込むと近くに気配を感じさせてくれたキョロが、
もう、遠くに行ってしまった感が、感覚としてあるんですよね〜

無事にお空に着いた安堵感、だけど、新たな心がすーすーすーな感じ、感じてます。

呼んだら、たまにきてくれないかな、、なんてね(*^^*)
厳しい結果でした (momocoro)
2017-07-27 13:56:39
こんにちは。昨日セレナーデさん始め皆様、私の乱文にたくさんコメントをいただいてありがとうございました
セレナーデさんのお母様が回復されてホントによかったです

人犬共に夕方~夜にかけて落ち着いていて、気持ちを新たにがんばろうと誓ったんですが深夜より一変してしまいました
1、2時間毎に苦しそうに鳴き明け方より嘔吐(胃液)が続き
診療時間前に血液検査の結果と点滴に病院へ駆け込みました
結果は重度の腎不全
2ヶ月前フィラリア検査時にちょっと高め程度だった腎臓の数値が上限の5~10倍にはね上がっていて
「この数値で鳴いたり起き上がろうとする力があるのが不思議なほど」で
もういつ何が起きてもおかしくないという大変厳しい診断でした
これまで何度も経験した「もうダメかも・・・」とは違った今回の様子から最後の夏だろうとは予想していました
でもそれを遥かに超えた現実に、残された時間の短さに打ちのめされています

出戻った私と家族の緩衝材になってくれた もも
ももがいたから、ささくれだらけだった私の心は救われました
ももが私を一番にしくてくれて「お母さん」にもなれました
これからできることは緩和ケアでなるべく苦痛を少なくしてあげた上で
たくさん話をして「ありがとう。大好きだよ」と伝えて抱きしめて
すこしでも長く一緒の時間を過ごすことだけ
願わくば最期の瞬間に側にいさせてほしい

皆様の温かい言葉とアドバイスに感謝いたします
現実社会ではなかなか言い出せなく分かってもらえないことを
分かっていただいて本当にありがとうございました
Unknown (りりり)
2017-07-27 15:33:44
セレナーデさん、私は涙ポロポロどころか未だに号泣です・・・
いつになったら落ち着くのか・・・

お母様良くなられたようで良かったですね。
おせっかいですが、セレナーデさんは胃の調子悪いようなので早目の受診オススメします。
何でもなければそれで安心ですしね。

ももちゃんですが、
むくちゃんと同じ重度の腎不全と聞いた瞬間もう涙止まりませんでした。。。
むくちゃん痙攣して泣いてたこと思い出したら胸が苦しくなってしまい、
気の利いたこと言えなくてすみませんが、
1分1秒でも長く側にいてあげてください。
Unknown (てんちゃん)
2017-07-27 17:01:41
momocoroさんの、前回のと見て
頑張ってって
うちも、昨日から食べず、血尿、粘液便でした
私はひとりだったので、病院には連れて行けず、薬だけでもと思い連絡して今日は少し落ち着いてます。
うちも、肝臓の数値が、50倍(;_;)
日に日に痩せてきて
でも、先日までは、食べれたのに
現実を受け入れなければ、覚悟しなくては…
と、思ってこの何ヵ月
セレナーデさん、まるちゃんと、繋がってるここの皆さんたちに、いろいろ励まされます
だから、ちゃんと、しっかり
うちの子になってくれて、ありがとうって言えるよう今のこの不安な時間も、大切にできたらなって思ってます
がんばります
Unknown (七ママ)
2017-07-28 10:03:27
ももちゃん
てんちゃん
頑張って下さい。
ももちゃんママさん
てんちゃんママさん
ずっと大好きだよといっぱい言ってあげて下さい…そして
大丈夫だよと、笑顔で接してあげて下さい…!
私ももう一度戻れるなら
七を抱き締めて、大好きだよと言ってあげたいです。

セレナーデさん
お母さんが良くなられて本当に安心しました。

キョロママさん
りりりさん
寂しさですね…

どうしてもももちゃんとてんちゃんに頑張ってと言いたくてコメントしました。
セレナーデさん
いつもコメントをお借りして…ありがとうございます。
なかなか後悔から抜け出せずにいますが
七に1000回したお世話を気づかせて下さってありがとうございました。
本当に救われました。
キョロママさんへ (セレナーデ)
2017-07-28 21:28:55
まるがいたから、暑さをさけて日が落ちるまで待ってサンポしてましたが・・・あくまでも、まるのためだったから・・・。
ウォーキングも、夏は中止です。

49日って不思議ですよね。
家から居なくなった感がホントに感じたもん。

私も・・・たまには頭をナデナデしたい。
momocoroさんへ (セレナーデ)
2017-07-28 21:40:14
昔は、嫌なことがあっても、まるをナデナデしたりじゃれあったりして、嫌なことも忘れられてました。

最近、会社で嫌なことが多くって・・・。
まるがいない今は・・・モンモンと時間を過ごしてしまいます。

momocoroさん・・・・いろいろお辛いと思いますが、ももちゃんは「ありがとう。大好きだよ」と抱きしめてくれて、安心してるし喜んでると思います。

私は・・・もうまるをダッコできません。
寂しくて寂しくて。
だから、ももちゃんのいっぱい抱きしめてくださいね。



りりりさんへ (セレナーデ)
2017-07-28 21:55:40
はい・・・できるだけ早めに病院へ行ってきます。

私は・・・脱力感というかスースー感が。
最近辛いことがあると・・・まるをナデナデしたくてしたくてしょうがありません。
今更ながら・・・まるの存在が大きく思います。


てんちゃんへ (セレナーデ)
2017-07-28 22:01:13
てんちゃんの体調が変わる度・・・不安でしょうがないと思います。

てんちゃんママも、てんちゃんに「ありがとう」「大好きだよ」とナデナデしたりダッコしたり・・・いっぱいしてあげてください。

てんちゃんの体調がいい方向へ向かいますように・・・。
今夜も手を振ります。
不安になったら・・・てんちゃんママも手を振ってくださいね。
七ママさんへ (セレナーデ)
2017-07-28 22:04:04
私も・・・まるをダッコして、ナデナデして・・・大好きだよって言いたいです。

コメントを書き込みながら・・・涙ポロポロです。

心が・・・スースーしてます。

コメントを投稿

まるの思い出」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。