愛犬まるの風だより

21才のまるの日常

愛犬まる・・・虹の橋へ旅立ちました

2017-02-03 08:47:59 | まるの日常

突然ですが・・・愛犬まるが、2月3日午前6:32に虹の橋へ旅立ちました。

 

 

(最後の日向ぼっこの写真)

 

まるの命の灯が、細く・・・小さく・・・揺らいでいるのは実感していましたが

最後まで、ゴハンもお水も飲んで

絶対に、今日のこの日を迎えることはないんだろうろと

「仙人犬になっちゃうんだろうな~!」って

本気で思ってたおめでたい飼主。

 

 

なので・・・

あまりにも突然で、あまりにもあっけない別れで実感がわきません。

横になったまるを起こして・・・お水をあげちゃいそうです。 

 

外は、霜が真っ白な朝でしたが空は、雲一つない青空。

きっと、まるは庭を走り回ってるだろうな~。

 

 

今日は仕事が休みでよかった。

まるとゆっくりお別れができそうです。

 

取り急ぎご報告まで。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【ボクは、21才と3ヶ月14日やったとよ~。みなさん、ほんとに長い間応援してくれてありがとう!】 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (103)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まるの目薬 | トップ | 愛犬まるの最後の日 »
最近の画像もっと見る

103 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-02-03 09:03:12
ここ数日ずっと応援コメしようと思ってました。
自分の腰痛で暗く、息苦しいのかと思ってましたが
このせいもあったのかなと思いました。
酒屋さんのころから応援してたのに。。。
もっと早くコメントすればよかった。。。
Unknown (めぐまま)
2017-02-03 09:08:15
久しぶりにおじゃましたら・・・
まるちゃんはずっとずっとセラナーデさんの傍にいるって私も思っていました。
心よりまるちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
今日はゆっくりまるちゃんとお過ごしください。
よう頑張ったね、まるちゃん
お空からセレナーデさんを見守ってあげてね。
みっきーやめいと仲良くしてね!
Unknown (みきたま)
2017-02-03 09:20:18
いつものように、るんるん気分でここに訪れました…
スマホを触る私の指が…動かなかった。
涙で…文字を打つのも…

まるちゃんは自分で逝く日を決めていたのね。
windyもそうだった。
同じ虹の橋二月組🌈きっと虹の橋のたもとまで迎えに出てると思います。

今日はゆっくり…
まるちゃんと最後の夜を過ごしてくださいね。

ありがとう。
お疲れ様。
大好きだったよ。
これからもずっと忘れないよ。
またね。

まるちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
セレナーデさん、お母様。お疲れ様でした。
Unknown (naomi)
2017-02-03 09:26:02
まるちゃん セレナーデさん よく頑張りましたね✨
我が家のワンコが歩けなくなった去年3月から 老犬村を訪れ いつも まるちゃんにも逢いにきていました 昨日もドライアイとの事で うちの仔と同じだなーと思っていたところです
うちの仔は 17歳のトイプードルです
まるちゃんを目標にしてます
寝たきりになった うちの仔を目の前にし ここで元気を貰っていました
まるちゃん 虹の橋で元気に走り回ってね
大好きだよ
Unknown (きらり)
2017-02-03 09:31:01
まるちゃん、まるちゃん、まるちゃん。。
よく頑張りました。
おりこうだったねぇ。
セレナーデさん、喪失感、お察しします。
向こうにはコリンもそして仲間が沢山待っているから、セレナーデさん安心してください。
ご冥福お祈りいたします。
まるちゃん、ありがとう。
Unknown (E・M)
2017-02-03 09:44:10
初めまして。
いつもこっそり覗かせてもらってました。
今、いつも通り今日のまるちゃんは~と覗きにきたら驚きました…声が出ました…
まるちゃんはまだまだって思ってたから…
私も愛犬を亡くしたばかりですが、いつもまるちゃんの介護日記見て自分も介護頑張るって思ってました。
21歳なんて、すごいなんてもんじゃないです。
まだまだまるちゃんを見ていたかったけど、まるちゃんが今日を選んだのはきっと意味があったのかなぁと思うから…
本当にお疲れ様でした。ママさんも、ご自愛ください。
Unknown (コロちゃん)
2017-02-03 09:46:14
毎朝仕事の前に、まるちゃんのつぶやきを楽しんでました。
去年お正月に亡くなったコロと重ねて、よかったね、ガンバレ〜といつも応援させてもらってました。

残念です。でも飼い主さんのお休みの日に逝ける子は幸せで、賢い子なんですよ。
コロは最期一年はお家にいましたが、それまではお庭にいました。なので、息を引き取ったあとしばらくお庭で抱っこしてあげました。
その夜中雨戸を叩く音がし、お別れの挨拶をしてくれました。不思議ですが本当です。

セレナーデさん、気が抜けるとおもいますが、お身体気をつけて休んでください。

まるちゃん、コロと遊んであげてね!
Unknown (嵐)
2017-02-03 09:50:41
お疲れ様……
まるちゃん……
セレナーデさん……
お母様……
覚悟はしていても
その日が来ることを
考えたくなかったよね
まるちゃんは穏やかに
虹の橋に旅立ったのかな
皆に元気と笑顔を一杯くれて
ありがとう
会った事は無いけれど
大好きだよ
まるちゃんは偉いね
ちゃんとセレナーデさんの
お休みの日に旅立つなんて
最後の最後まで良いこだ

これからはお空の上から
皆を見守ってね

安らかに まるちゃん
Unknown (ぽんママ)
2017-02-03 09:52:36
まるちゃん、よくがんばったね・・・

最後までご飯食べたのね。
いいこだったね・・・

お空でいっぱいかけまわってね。
ポン太となかよくしてやってね。

セレナーデさんもよくがんばられましたよ。
まるちゃんは幸せな犬生だったと思います。

まるちゃんとセレナーデさんにたくさんの元気と励ましをもらいました。
ありがとうございました。

まるちゃん、ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (チョコ姉)
2017-02-03 09:52:58
まるちゃん頑張ったね。
いつもブログを読んでいて、うちの仔の状態とそっくりで共感していました。

まるちゃんはちゃんとセレナーデさんが休みの日を選んでエライね。

うちの仔もつい最近虹の橋を渡ったので同期ですね。
まるちゃん、チョコと友達になってね。

ご冥福をお祈りします。
Unknown (マックママ)
2017-02-03 09:54:20
まるちゃん、長い間 癒してくれてありがとう。セレナーデさん、お身体大切に。いっぱいいっぱいの思い出に思いっきり浸って下さい。いっぱいいっぱい泣いて、ほほえんで、まるちゃんの夢を見て、、、、、
Unknown (ぷにゅママン)
2017-02-03 09:55:34
まるちゃんとセレナーデさん、たくさんの数えきれないほどの時間を共にしましたね。
まるちゃんは満足できたのでしょう。
セレナーデさんにはいろいろ考えることもあるでしょうが、まるちゃんがこんなに幸せに長生きできたのはセレナーデさんがいつもそこにいたからだと思います。

まるちゃん、ゆっくりね。
セレナーデさん、ゆっくりね。
Unknown (さと)
2017-02-03 10:13:05
すみません、ちょっとまだ現実を把握できていません。
また改めて……
あっぱれ! (カバ丸1号)
2017-02-03 10:19:28
まるちゃん
よく頑張りましたね。
あっぱれなワン生です!
そして、セレナーデさんお疲れ出されませんように。
毎日の、介護は本当に大変だったでしょうね。
愛おしいまるちゃんの為にだからこそ
出来たんでしょうね。
我が家の先代ニャンコのちいも
21歳まで、生きてくれたの。
セレナーデさんと、同じで
ずっと生きててくれる気がしてました。

セレナーデさん、今はいっぱいいっぱい泣いて
いつか、その涙が悲しみの涙から愛しみの涙に変わりますように。

まるちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Unknown (MISAKO)
2017-02-03 10:22:25
まるちゃん。

セレナーデさんのお仕事のお休みの日を選んでお空にお引っ越ししたのね。

お空にはエルも居るから 仲良くしてね。

まるちゃん、沢山の愛と勇気をありがとう。
お空でも まるちゃんはまるちゃんらしく
呟いてくれるよね。
お空組のみんなを笑わせてあげてね。
まるちゃん、大好き❤だよ。

セレナーデさん。
セレナーデさんの気持ちを想ったら涙が止まらないです。
精一杯の愛で まるちゃんと過ごされた日々
私も色んな意味で沢山救われてきました。
ありがとうございます。

どうかお身体に不調が出られませんように。

まるちゃんのご冥福を 心より 心よりお祈りいたします。
まるちゃん、愛してるよ。
Unknown (だり)
2017-02-03 10:56:18
とても残念です。
でも本当によく頑張ってくれたんですね。
言葉がうまく出てきませんが、絶対幸せだったと思いますよ。
愛情もたっぷり伝わってたと思います。
ゆっくりお別れしてください。
しっかり悲しむこと、けっこう大事です。
(私が経験者ですから)
そのあとはご自分の体もケアしてくださいね。
またまるくんの思い出話でもブログアップしてください。
悲しみはいつか消えます。
でも思い出は一生消せませんから。
我が家の4匹のわんわんずとお空で遊べてたらいいなぁ。

ご冥福お祈りいたします。

Unknown (まるママ)
2017-02-03 11:00:33
どうしよう、どうしようと何もできないのにオロオロ。
セレナーデさんに気の利いた言葉もかけられない情けない私です。

くるまるちゃん
最期まで 穏やかだったようで 安心しました。
ごはんも食べて お水も飲んで…
しっかり準備してから旅立ったんですね。
やっぱり お利口さんな くるまるちゃん。

そして今日セレナーデさんが お休みの日で本当に良かったです。
くるまるちゃんと、大切な時間を過ごされてくださいね。


くるまるちゃんへ
可愛くて楽しい姿を たくさん見せてもらって ありがとうございます。
くるまるちゃんの おかげで、私たちも色んなこと頑張れました。

お空には、たくさんのお友だちと一緒に
長崎のまる、ながまるもいるからね。
九州弁炸裂させながら、いっぱい走って遊んで楽しく過ごして、セレナーデさんを安心させてあげてね。


くるまるちゃんの ご冥福を心よりお祈りします。
Unknown (ろりまま)
2017-02-03 11:04:41
初めまして。

パソコンを開けると真っ先にまるちゃんのブログを見ていました。まるちゃん、セレナーデさん、お疲れ様でした。最後の時を一緒に過ごせて本当に良かったね。

うちも1年半ほど老犬を介護して、3年前に見送りました。その時は大変だとの思いがありましたが、今思い返すと愛犬との珠玉の時間だったと心から思います。

お悔み申し上げます。

ありがとうございます (モウちゃんママ)
2017-02-03 11:12:37
いつもブログ拝見していました。突然のことで本当に驚きです。我が家も昨年6月に愛犬を15才で亡くしました。
まるちゃんのブログをみて、本当にうちのモウちゃんもまるちゃんのように長生きして欲しかったなあ〜と思っていました。
本当に突然のことでびっくりです。ご家族に愛されてきっと幸せな犬生だったと思います。どうぞ今日は思う存分まるちゃんのそばにいてあげて下さい。
楽しいブログをありがとうございました。
まるちゃん、虹の橋のたもとに15才のビーグル、モウちゃんがいますので、仲良くして下さいね。
まるちゃん、バンザーイ🐶
Unknown (さいちママ)
2017-02-03 11:19:15
えっ!大きな声が思わず出てしまいました。
まるちゃん本当によく頑張りました。
ご苦労様でした。
まるちゃんからたくさん癒されました。
ブログでしたが出会えてよかったです~ありがとう
セレナーデさんご苦労様でした。
まるちゃんとともによく頑張りました。
今日一日ゆっくりとまるちゃんと過ごしてくださいね。

まるちゃんは自由に走り回っていることと思います。
まるちゃんお空にはうちの宙やゴンもいます。
もし会えたら一緒に遊んでやってくださいね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます(合掌

突然ですね… … (レンカム)
2017-02-03 11:21:41
昨日…

良い目薬が有って
良かった…って…( ω-、)


でも…
まるちゃんが決めたんだから…
ママさんとゆっくり出来る
『今日を…』

最後まで凄いよ!
ママさん孝行だね~♪
お利口だね~♪
さすが!仙人犬!!!

最後だから
いっぱい!
いっぱい!!
ナデナデしてもらってね♪


セレナーデ様
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
実感はなんて
まだまだ無いと思います…

まるちゃんとのお別れ…
しっかり
まるちゃんを
感じて下さいませm(_ _)m


心より
まるちゃんの
ご冥福をお祈り致します…m(_ _)m
Unknown (うめ)
2017-02-03 11:30:01
いつもこっそり覗いてました。
まだまだ、ゆるゆるとした生活を送っていていくんだろうと思っていたら、突然でビックリです!
うん、まるちゃん、よく頑張ったよ!
21歳まで生きてられたことすごいよ!
我が家の美里もまるちゃんのように仙人になれるように頑張るね~21歳までまだ5年あるけど、、

あと、セレナーデさん、ゆっくり休んでくださいね。

ご冥福をお祈りします。
Unknown (ターばぁ)
2017-02-03 11:36:46
まるちゃん今までずっとずっとありがとう

2月は・・・特別な想いが溢れます
 

どうか、どの命もまた、逢えますよう
Unknown (naji)
2017-02-03 11:42:35
まるちゃん…
おばちゃん一瞬、何のことか…。
ありがとうねぇ、お友達になってくれて。
色んなこと教えてくれて。
いつもまるちゃんとセレナーデさんを
師匠として勉強させてもらってました。
最後もお腹いっぱい食べてたんですね。
良かったぁ。親孝行なまるちゃん。
まるちゃん、セレナーデさんやお母様に
ありがとうって。
今頃はお空の上でお友達と楽しく
走ったり、家族自慢してますよ。

セレナーデさん、まるちゃん自慢の子でしたね。
まるちゃんのご冥福をお祈りいたします。
まるちゃん 本当にありがとう。
Unknown (七ママ)
2017-02-03 11:46:31
まるちゃん、
私はほんとにまるちゃんのお陰で
どうにか今日まで頑張ってこれました。
支えがなくなってしまったようで
どうしよう…ごめんなさい。正直な気持ちです。

眠るように星になったんですね。
まるちゃん、ゆっくり休んで下さい。
ほんとに今までありがとう。
セレナーデさん
私も辛いです。
寂しいです。
まるちゃん、ありがとう。ありがとう。
ありがとうしか出てこない。
Unknown (ソフィ~)
2017-02-03 11:56:46
まるちゃんセレナーデさん
今は心の中の思いを言葉に出来ません。

優しい目のまるちゃん 何時も前向きにまるちゃんのお世話されている元気なセレナーデさんに寂しさを和らげてくださることに心から感謝しています。
まるちゃん今も仙人犬で私の心の中で生きてます。
Unknown (よよ)
2017-02-03 12:16:23
この晴れやかないいお天気の日に・・・。

本当に本当によくがんばりましたね。
まるちゃんは、強い子、偉い子、本当にお利口さんでした。
何より、穏やかに眠るように・・・親孝行なまるちゃんです。

セレナーデさん・・・
どんなに穏やかな最期であっても、悲しいものは悲しいです。
大きな喪失感と、深い悲しみと、淋しさでいっぱいかと思います。
どうぞ、、心のままに・・・時の流れゆくままに・・

可愛いお顔をいつも見せてくれて、
まるちゃん、本当にありがとう。
淋しいです・・・。

まるちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Unknown (りりり)
2017-02-03 12:19:09
セレナーデさん・・・
突然過ぎて受け入れることできません・・・
ただただ涙が溢れて止まりません・・・

今、むくちゃんに報告してお線香上げさせてもらいました。
まるちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

セレナーデさん、悲しみの中報告してくださりありがとうございます。
ありがとう (なおりん)
2017-02-03 12:35:35
まるちゃん、セレナーデさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとう。
たくさんの大切なものを見せていただきました。
今はただゆっくり休んでください。
Unknown (春°のお父ちゃん)
2017-02-03 12:36:22
まるちゃん、本当にありがとう。
こころ休まることがなかったと思いますが、ゆっくりと
まるちゃんを送ってやってください。
セレナーデさん、ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに
お疲れさまでした。
Unknown (ななの母)
2017-02-03 12:41:28
初めまして。
コメントは出さなかったものの応援していました。まるちゃん凄く頑張りましたね!セレナーデさんと一緒に凄く頑張りましたね!いつも可愛いお顔穏やかなお顔を見るのが楽しみでシニアワンコの堪らん愛しさに癒されていました。
ママがお休みの日を選んでこんな青空の日を選んでまるちゃんやっぱり凄い‼
お空には沢山のお友達がいるから。みんなと仲良くね。うちの子もいるから仲良くしてあげてね。
まるちゃんありがとう!ゆっくり休んでね。
セレナーデさんも今は実感が湧かないと思います。時間が経たないことにはどうしようもないです。本当にお辛いと思いますが御自愛下さい。
まるちゃん!いってらっしゃい‼
Unknown (茶々ママ)
2017-02-03 12:56:04
ほぼ毎日こちらのブログにお邪魔することが私の日課になっていました
私も今日はお休みでしたので まずこちらに・・・
タイトルにびっくりでした
だっておチッコだって自力で出来ていたし 食欲だって・・・
また一人茶々のお友達が(すみません勝手にそう思っていました)旅立ってしまい寂しさでいっぱいです

セレナーデさんの献身的な介護とまるちゃんの頑張りで21年という年月を生き抜く事が出来たんですよね
永い間本当にお疲れさまでした
まるちゃんはとても親孝行でしたね セレナーデさんのお休みの日を選んでちゃんとさよならをしてくれたんですものね
穏やかな旅立ちも何よりの親孝行ですものね
茶々はまだ まるちゃんまで4年もあります
まるちゃん目指して頑張ります!!
まるちゃんありがとう
たくさんの勇気をいただきました
心からご冥福をお祈りいたします
さようなら まるちゃん
セレナーデさん少しゆっくりされてくださいね
お疲れが出ませんように
Unknown (鼓太郎おとん)
2017-02-03 13:15:02
ご冥福をお祈りいたします。
まるちゃん、お空で楽しく暮らしてね。
まるちゃんの一言がちかっぱい楽しみやったとよ。ありがとね。
Unknown (きゅうちゃん)
2017-02-03 13:17:28
セレナーデさん、毎日まるちゃんのブログを楽しみにしていました。まるちゃんの穏やかな顔や、セレナーデさんとの愛情溢れるブログを見るのがとても嬉しかったです。

まるちゃん、たくさん幸せだったね。ブログを見ている私に幸せと癒しをたくさんくれてありがとう。すごく寂しいけど、虹の橋で元気に遊んでね。
セレナーデさん、たくさん泣いてゆっくりゆっくり元気になって下さい。
Unknown (ままま)
2017-02-03 13:33:07
いつもまるちゃんとセレナーデさんのこと、見させていただいていました。まるちゃんよりはだいぶん年下の愛犬と一緒に、こんなふうになれたらいいなとずっと思っていました。最後までほんとうに素敵です。たくさんたくさんありがとう。セレナーデさん、どうかご自愛くださいね。まるちゃんはいまもとても幸せだと思います。
Unknown (たったん)
2017-02-03 13:34:58
まるちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね。セレナーデさんと一緒にいたいから、がんばったんだね。毎日朝起きるとまるちゃんのブログをみて元気をたくさんもらいました。セレナーデさん、いつの日か、おばあちゃんになって、天国へ行く時まるちゃんが、待っててくれますよ。だから、又逢える日まで、からだにきおつけて、無理せずにいてください。まるちゃんセレナーデさん元気をくださってほんとに、ありがとうございました。うちのこ達もみんな天国にいます、まるちゃんと逢えるといいな。まるちゃんとセレナーデさんは永遠に一緒ですよ、だから大丈夫。
Unknown (Chiblits)
2017-02-03 13:58:52
まるちゃん 頑張りましたね。 ちびもまるちゃんを目標にしていました。 まるちゃんは本当に仙人のようでしたね。 最後までご飯を食べて飲んで 本当に立派でした。 
本当に安らかな最後だったのですね。 まるちゃん 優しい飼い主さんに出会って幸せだったと思います。
Unknown (ぽんぽこ)
2017-02-03 14:00:34
まるちゃんありがとう
まるちゃんと出会えて幸せでした
まるちゃんこれからも大好きだよ
セレナーデさん、お母さん
本当に本当にお疲れ様でした。
しばらくは喪失感が強くてなにをしていいのかわからなくなると思います。
まるちゃんとの思い出にひたって、涙はがまんしないでくださいね。

まるちゃんのご冥福とセレナーデさんご一家のご健康を祈っています。
まるちゃ~~ん。 (ぱぴ子ママ)
2017-02-03 14:42:31
私もセレナーデさんと同じように、病院にお世話になってはいても、漠然とまるちゃんは仙人犬。   と思っていただけにただただ涙がこぼれるだけです。
いつも心が折れそうなときにまるちゃん、セレナーデさんのところに来て頑張る力をもらっていました。
まるちゃ~ん まるちゃ~ん まるちゃ~ん 何度読んでももう目を覚ましてはくれないんですね。
いつも一緒に頑張っていたまるちゃん。本当にありがとう。まるちゃん大好き。いつまでも忘れないよ。
うちの鉄ちゃんはもう少し頑張ってもらうよ。
お空から応援してね。
セレナーデさん、なんて言葉をかけていいかわかりません。苦しいお顔をしないでお空に旅立ったまるちゃんはほんとにおりこうさん。うちの鉄ちゃんもこんなだったらいいなって思います。心の底から・・・・・。
Unknown ( ネイまむ)
2017-02-03 15:07:02
はじめまして。

パソコンをたち上げると一番にまるちゃんのかわいい姿を見に毎日楽しみにお伺いさせていただいてました。
…同時に、きっとまるちゃんやセレナーデさんから今日も一日頑張るぞーっ!と、元気を日々貰っていたのだなぁと今改めて痛感しています。

まるちゃんの介護に対する姿勢、いつも気づかせてもらえるものがあり、勉強させていただいてました。
なかでも、まるちゃんの方言ひと言にはいつも「くすっ」と笑わせてもらっていました。

「ありがとうございます」心からの感謝をまるちゃんとセレナーデさんへおくらせて下さい。

まるちゃん、今までよく頑張ったね!!
仙人犬としてあっぱれな犬生です。
穏やかなお顔でまっすぐな瞳のまるちゃん。
セレナーデさんやお母様、そして皆様の心の中でいつまでも生き続けて下さいね。

セレナーデさん、なんてお声をおかけしたらいいのか…自分にも分かりません。
でも、一つだけ言わせて下さい…。
まるちゃんはセレナーデさんと出会えて、最後まで看取ってもらえて…
本当に世界一幸せだったと心から思います。
ここにこられている皆様が、このことは証明して下さると思いますよ!

どうかお身体を大切にご自愛くださいませ。
まるちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お疲れ様でした (マリー)
2017-02-03 15:21:02
まるちゃん セレナーデさん
ありがとう
ありがとう
ずっと力を頂いていました
ちゃんとお別れをするために
今日を選んだのでしょうね
飼い主孝行なまるちゃん
今は元気に走り回っているのかな
最後まで愛情一杯のお世話
誰にでも出来ることではないです
お疲れ様でした
まるちゃん ゆっくり休んでね
ありがとう。 (houmu)
2017-02-03 15:58:25
毎朝、
まるちゃんとセレナーデさんの楽しい会話を楽しみに見て
そして元気を頂いていました。
まるちゃん、
セレナーデさん、
よく頑張られました、お疲れさまです。

ありがとう。
Unknown (yuriko)
2017-02-03 16:01:25
まさか、まさか。
まるちゃんの日常はまだまだ続くものと思い込んでいました。
まるちゃん、大切にされて幸せでしたね。
ゆっくりと安らかにお眠りくださいね。
Unknown (15)
2017-02-03 16:06:51
初めまして。
ひそかに、まるちゃんファンで毎日のぞかせて頂いていました。
私も愛犬を亡くしたばかりなので、セレナーデさんのお気持ちを思うと苦しくなります。
まるちゃんはみんなの目標とする憧れのワンコだったと思います。もちろん私のワンコもまるちゃんを目標として毎日のぞかせて頂いていました。
まるちゃん、ありがとう。
Unknown (るるちゃん)
2017-02-03 16:37:26
先にお空に旅立った愛犬の介護中、まるちゃんとセレナーデさんが心の支えでした。たくさん感謝しています。
ありがとう、そしてお疲れ様です。
Unknown (りゅうちゃんまま)
2017-02-03 16:41:43
まるちゃん、セレナーデさん、本当によく頑張りました。毎日、まるちゃんに会うのを楽しみに
、今日もまた覗いて見ればびっくり、思わずええっ!って声を上げてしまいました。
でも、最後までごはんを食べて、セレナーデさんのお休みの日に逝くなんて、やっぱりまるちゃんは仙人犬です。
お疲れが出ませんように…
Unknown (なな)
2017-02-03 16:48:40
コメントははじめてですが、ずーっと前からブログを楽しみにしていました。

驚いて声をあげました。
セレナーデさんにかける言葉はみつかりません。
ただ、まるちゃん
本当に幸せだったと思います。
セレナーデさんがお休みな日を選んだのかな?
愛らしいまるちゃん。
私も忘れません。
随分癒されてきました。
まるちゃん、ありがとうね!
天国に… (ふくまる)
2017-02-03 17:51:37
ウチの犬もおととしの末、天に帰っていきました。
同じまるちゃんと言う名前の子でした。
まるちゃん、たくさんたくさん飼い主さんに愛された長生きのわんこだったんですね、幸せな子だと思います。
きっといっぱいいっぱい、愛してくれてありがとう、と、行ってると思います。
ものすごく寂しくて、悲しいけど、今は悲しんで寂しがってください、それでいいんです。
Unknown (Unknown)
2017-02-03 17:53:02
まるちゃん、セレナーデさん毎日楽しみにブログ拝見させて頂いていました。
突然の事で驚いています。
うちにも16歳のラブがいます。介護中です。
何度まるちゃんに元気をもらったことか、、
本当にありがとうございました。
まるちゃんきっと庭で走りまわってるんでしょうね。
まるちゃん、ありがとう。 (まり)
2017-02-03 17:58:16
セレナーデさん、まるちゃん。

本当にありがとうございました。

癒しや頑張り、本当にいろいろもらいました。

セレナーデさんを「飼主」と呼ぶのが好きでした。


ご冥福をお祈りいたします。

本当にありがと~!!!
ありがとう (れん)
2017-02-03 18:04:30
ずっと拝見させて頂いてました。

我が家の愛犬の病気をキッカケに読みはじめて毎日毎日楽しみにしていました。

最近良くない気候のせいか?大好きなワンコさんの旅立ちが多く寂しい気持ちになってましたが、セレナーデさんはじめ皆さん同様、まるちゃんは仙人…と思っていたのでタイトル見て声が出てしまいました(泣)

夜空を一緒に見上げる風景が印象的で大好きでした。
大変な日々を優しく変換するセレナーデさんの言葉に愛情しかなかったことが痛い程伝わってきていました。

だからこそ選んで旅立ったんですね。

まるちゃんの最後の恩返しと「ありがとう」を込めた、今日だったんだと思います。

まん丸お目目のカワイイまるちゃん…。

沢山の癒しを本当にありがとうございました。
いつかチャンスがあったら、またセレナーデさんの元に戻れたらいいね…。

セレナーデさん…
お身体大切にされて下さいねm(__)m

まるちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
まるちゃんやすらかに (キョロママ)
2017-02-03 18:13:00
はじめまして
もう、何年もまるちゃんとセレナーデさんのブログの読者です
うちにも明日で17才の老犬がいて、昨年は何度も調子を崩し、持ち直していますが、
いつも、まるちゃんの後ろを一生懸命について行ってる気持ちでした
同じ福岡で、寒いとき暑いとき、うちの子とまるちゃんの症状が同じだと、セレナーデさんも同じなんだと励まされていました
あまりにも突然のお別れで、どうしていいのかわかりません

でも、まるちゃんよく頑張ったね
セレナーデさん、ずっとまるちゃんのお世話、本当に本当に大変だったと思います
お疲れ様でした
お体ご自愛くださいね
Unknown (あいち)
2017-02-03 18:13:23
まるちゃんの突然の訃報に言葉がありません。
21歳とはとても思えないようなきれいなまるちゃんの、ほとんど見えていないという瞳の美しさにいつも心が洗われるようでした。
最後まで水とごはんを食べられたのは、幸せなことでしたね。
そしてまるちゃんはお別れのときまで、飼い主さん思いのやさしい子でしたね。
セレナーデさん、いつも素敵なまるちゃんの姿を見せてくださってありがとう。
救われていたのは、こちらのほうでした。
まるちゃんのご冥福をお祈りしています。
Unknown (龍之介の父)
2017-02-03 18:25:36
長い間、コメントしてなかったけど。
いつもまる君のことは気にかけてた。
セレナーデさんの頑張りとかまる君の頑張りとかに
かける言葉が見つからなくなって毎日、覗くだけ、そしてまる君の姿を見てた。
でも、これからは見る事ができないんやね
まる君。
まる君。
まる君。
涙が止まらん
セレナーデさん、何て言えば良いのか言葉が見つからん。
こんなコメント許して下さい。
心よりまる君のご冥福をお祈りします。
Unknown (kao)
2017-02-03 18:27:03
まるちゃん長い間私たちを癒してくれてありがとう。
セレナーデさんも頑張りましたね
お疲れ様です。
コタも覚悟はしていましたが本当にあっけなく逝ってしまったので
お気持ちお察しします。。。
どうかゆっくりお別れしてくださいね。
まるちゃん、安らかに。 (のりべー)
2017-02-03 18:48:31
とうとう、この日がやってきましたか、、、、
ブログを開けた瞬間、ドキドキが止りません。

まる君、ほんとによく頑張って、21年と3か月14日生き抜きました。
こんなにみんなから愛されたわんこちゃんがいるでしょうか?
こんなに可愛い姿で、立派な旅立ちをしたわんこちゃんがいるでしょうか?
まる君、お疲れさまでした、幸せいっぱいでしたね。
天国でいっぱい自慢できるよ!
まる君ありがとう!!

セレナーデさん、私も12月にまるを見送ったので、お気持ちは凄くわかります。
まる君中心の生活、長い長い幸せなまる君との生活。「まる君ありがとう」の気持ちだと思います。
まる君はセレナーデさんの心の中でずっと生き続けますよ。
お疲れさまでした、そして私たちまる君ファンに、大切なまる君をずっと合わせてくださったことに、感謝します。

まる君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌

あっぱれ! (真理子)
2017-02-03 19:26:14
まるちゃん、立派に生き抜いたね、愛され抜いたね!心から あっぱれ!敬意を表します! 楽しい楽しい幸せな一生だったね。遠い空の下で今夜はまるちゃんを想います! セレナーデさん、我慢してきた涙…頭が下がります。星になって行く仔達…幼くして、病に倒れ、事故により…決して飼い主さんのせいでなく 運命 DNA だと思います! でもね、ここまで立派に生き抜いたまるちゃんはそれだけではない!セレナーデさん、貴方の力は大きかった筈ですよ。まるちゃん・飼い主さん、ありがとうございました。
Unknown (れんママ)
2017-02-03 19:33:18
いつものようにブログにお邪魔したら
あまりにも突然で、、
まるちゃん、本当にお疲れ様でした。
私が知ってるなかで一番の長寿犬です。まるちゃんは犬生を全うしましたね。
今までありがとう!
Unknown (エミリン)
2017-02-03 19:41:35
毎日通勤時に、まるちゃんに会うのが日課であり楽しみでした。
今日は姉から職場に連絡があり、ビックリしたと同時にショックでした。
セレナーデさん、セレナーデさんのお母様、お悔やみ申し上げます。
悲しくて、さびしいと思いますがまるちゃんはとても幸せなわんこだと思います。
私の愛犬は14歳で虹の橋に行ってしまいました。もっと長生きをさせてあげたかったし一緒に居たかったけど乳癌になってしまい、頑張ったけど助けてあげられませんでした。
セレナーデさんとまるちゃんは21年間も一緒に生活できた事はとても素晴らしく、羨ましいです。
まるちゃん、頑張ったね!
私に幸せを、癒してくれてありがとう。
ご冥福をお祈り致します。
Unknown (chacha○)
2017-02-03 19:42:24
まるちゃん、虹の橋へ…
健やかに渡って行ったんでしょうね!
凄く悲しく 涙が…
きっと、以前動画で走っていたように
走るているでしょうネ

まるちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Unknown (塁の母)
2017-02-03 19:43:37
まるちゃん、頑張りましたね。
こんなに長く生きたなんて立派です。
たくさんの愛情と思い出を抱えながら、満足して旅立っていったと思います。
お空から見守ってくれているまるちゃんのこと、私もずっと忘れないよ!
Unknown (柴犬のお母さん)
2017-02-03 19:50:11
お母さんのお休みの日に合わせて、虹の橋に行くなんて、なんて親孝行なまるちゃんでしょうね。私達、外で働いている者は、全員、どうぞして、自分がうちにいる時に虹の橋に旅立って欲しい、そして、できることならそれが自分の休みの日であることを切に願っているのです。まるちゃん、まるちゃん、偉かったね。
Unknown (ウニの飼い主)
2017-02-03 20:11:42
まるちゃん、ずっと見てました。
体が軽くなったかな?

思う存分、走り回ってね。
Unknown (mina)
2017-02-03 21:45:44
まるちゃん、本当に良く頑張りましたね。
立派な犬生だったと思います。
うちの愛犬も先日、旅立ちました。17才と10か月だったんですけどね。
ひそかにまるちゃんを目指していました。
まるちゃん、あちらでうちの愛犬と遊んでやってね。
これからまるちゃんの様子を覗けなくなるのは寂しいですが…
まるちゃんのご冥福をお祈りいたします。
セレナーデさん、くれぐれもご自愛くださいね。
安らかに (ゆめ)
2017-02-03 21:46:58
まるちゃん&セレナーデさん 頑張ったね!
痛みもなく安らかに虹の橋を渡れたのでしょう。
あまり突然でびっくりで涙が止まりませんがセレナーデさんと一緒に生きられてまるちゃんは幸せだったと思います。
わたしもおーちゃんとセレナーデさんとまるちゃんみたいな関係になれればと目標にしています
思い出しては辛い事もあると思いますが身体に気をつけてお過ごし下さい。
Unknown (アレグリ)
2017-02-03 21:48:33
まるちゃん、セレナーデさん、
今日はいっぱい泣いて、あったかくしてお休みください。
見守られながらお空に行ったのね、最後まで幸せな子でしたね。
ご冥福をお祈りいたします (元気15歳)
2017-02-03 21:57:38
大好きなまるちゃん、大往生だとわかっていても涙が止まりません。毎日お顔をみて、つぶやきを聞くのが楽しみでした。寂しくなります。本当に寂しくなります。
セレナーデさん、大丈夫かな。心配しています。
お世話で行き詰ったときに、いつも励ましていただいていました。まるちゃんとセレナーデさんみたいになりたいと今も思っています。
Unknown (YUKI)
2017-02-03 22:42:31
まるちゃん、今日はどうしてるかな?
20才を越えて、21才になって、
すごいな~まるちゃんはすごい!って
こ~っそり、いつも見てましたよ
まるちゃん、今頃おめめも良くなって
ピョンピョンって走ってるかな?
たくさんお世話してもらって、幸せだね!
お疲れさまありがとう!
まるちゃん、ありがとう。 (ひかる)
2017-02-03 23:00:09
先代犬が、老犬の時からずっと毎日見てました。まるちゃんのブログを見るのが毎日の日課。最後のまるちゃんの一言が好きで、いつもポチっとしてました。

まるちゃん、幸せだったね。
まるちゃん、すごいよ!21才だよ!

セレナーデさん、本当に長い介護生活お疲れ様でした。
我が家の2代目犬「まる」も一緒にセレナーデさんのこれからを応援します!

まるちゃんは、ずっと側にいますよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Unknown (ひろまま)
2017-02-03 23:45:47
セレナーデさん、お気持ちを考えると言葉か見つかりません。セレナーデさんの頑張りと優しさににまるちゃんはずっとこたえていましたね。お二人の固い固い絆に元気をもらっていました。うちのワンコが亡くなった時心のこもったお悔やみの言葉を頂いたのに。セレナーデさん本当にお辛いと思います。というか実感もないと思いますが、、お疲れさまでした。長い間一緒にいただけたくさん涙も出ると思います。今は思い切り泣いて下さい。セレナーデさんがお仕事お休みの日に旅立つまるちゃんの優しさにも涙が止まりません。心からご冥福をお祈りします。まるちゃんやすらかに。
Unknown (milleco)
2017-02-03 23:50:22
突然のことに驚いています。
私もまるちゃんは仙人犬になると思っていました・・・
まるちゃん、今はお空でたくさんのお友だちに迎えられていますね。
なかに北斗もきっといると思います。
きっと一緒に楽しそうに走っていることでしょう。

セレナーデさん、お疲れさまでした。
長い介護は大変でしたでしょうが、でも、まるちゃんと素敵な濃密な時間を過ごされましたね。
まるちゃんも幸せだったと思います。

まるちゃん、ありがとうね。
これからはセレナーデさんとご家族のことを見守ってくださいね。
Unknown (lucchi)
2017-02-03 23:57:23
まるちゃんどうしてるかなって日課のように訪問させて頂いていました。
まるちゃん、本当に良く頑張ったね、すごいよ!
最期までご飯も食べてお水も飲んで、偉かったね、
立派に犬生を全うしての旅立ち、本当にあっぱれです。
まるちゃん、セレナーデさん、ありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Unknown (ごまねぇ)
2017-02-03 23:58:48
突然の事でびっくりしています。
今頃、まるちゃんごまと会ってくれているかしら。
セレナーデさん、お母様。
お疲れさまです。
お二人の介護にどれだけ励ませれたかわかりません。

まるちゃんのご冥福をお祈りします。
Unknown (菊)
2017-02-04 00:03:38
はじめまして、いつも拝見させていただいていました。

私の兄弟であり、友人であり、ライバルだった愛犬は13歳で虹の橋を渡っていたので、
まるちゃんの21歳という年齢とその愛くるしさに、驚きと感動と、そしてあたたかさを毎日感じていました。


逢ったことはないけれど、元気を分けてもらっていました。
セレナーデさんのお心、想像するにたえません。
本当に、本当にお疲れ様でした。

コメント書き込むか、朝から迷っていましたが、何度もこちらを訪ねて涙してしまい、書きました。

まるちゃんのこと、きっとずっと忘れません。
ご冥福をおいのりいたします (でぼだぼ)
2017-02-04 00:35:45
はじめてコメントさせていただきます。

毎日 まるちゃんのつぶやきを楽しみにしていました。

21才と3ヶ月14日最後までご飯食べてお水飲んで頑張って生きていたまるちゃん
そして それを支えたセレナーデさん

大往生

というのでしょうね・・・・

でも 私も涙が止まりません。

まるちゃんのご冥福を お祈りいたします。

そして セレナーデさん 本当にご苦労さまでした。

Unknown (わんこクラブ)
2017-02-04 01:37:01
最近では まるちゃんのおネムの時間が増えていることから 一応の覚悟をしながらブログを開けてみる毎日となっていましたが
ごはんもオチッコもいつもどおりでホッとしていました。
まるちゃんの姿に 在りし日の愛犬の姿を重ねたり セレナーデさんの行動にあの頃の自分を重ねたり あるいは現在介護中の方には励みになったりと 色々な思いで読者さんがまるちゃんとセレナーデさんを応援していたと思います。
別れはすごく辛く悲しいけれど
いつかは必ず訪れること。
21 年3か月と 14日 立派に生き抜いて犬生を全うしたまるちゃんと
そんな大変な日々を頑張りぬいたセレナーデさんに心からの拍手を送りたいと思います。

末筆になりましたが
セレナーデさん 体調を崩されませんように、それだけを心配しています。
アメリカから。 (Gumi Bear )
2017-02-04 01:51:00
ご無沙汰です。セレさんお疲れ様でした。
また落ち着いたら連絡ください。

I'm so sorry your loss..
I'm thinking about you.
Rest In Peace Maru..

Love,

Team4k9 senior dog care staff from U.S
Kai,Kona,Koo, Jelly,Toby,Momoko,Sarah,Mikan,Ebi,Mei
Unknown (Unknown)
2017-02-04 02:28:03
過去に一度コメントさせていただいた者です。
突然のことで言葉もありません。
うちにも15歳の柴犬がおり、体が少しづつ衰えていくことに不安と焦りを感じる毎日ですが、セレナーデさんのブログにたどり着き、読ませていただく度に、なんか表現できないありがたさを感じ、セレナーデさんとまるちゃんから力を貰っていました。
また、いろいろ起こってくる症状についても参考になることが多く、これからも教えてほしいと思っていたところでした。。。
ほんとうに辛いです。
でもまるちゃんは体全体で感謝してそして微笑んで旅だったと思います。
ありがとうございました。
心より御冥福をお祈りいたします。  合掌
安らかに (nana)
2017-02-04 07:40:03
突然のことでびっくりしております

私も去年12月に18歳4か月まで頑張ってくれた愛犬を
虹の橋へとおくったばかりで・・・
21歳のまるちゃんが可愛くて立派でいつも陰ながら
応援させてもらってました

まるちゃんまるちゃんまるちゃん
ほんとにおりこうさんな子 最後まで頑張ったまるちゃん なんて愛おしいんでしょう
まるちゃん ありがとう

まるちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

セレナーデさん 
お身体ご自愛ください。
Unknown (ゴン太)
2017-02-04 09:19:47
まるちゃん…旅立ったのですね…(涙)もっともっと頑張ってくれると信じていましたが本当に残念です。

まるちゃんが決めた旅立ち。セレナーデさんがいらっしゃる時にと決めていたんでしょう。最期までお利口さんまるちゃんでしたね。

セレナーデさんも本当にお疲れ様でした。心身共に滅入ってらっしゃると思います。どうかご無理なさらずご自愛下さいませ。

まるちゃん本当に本当にありがとう!お空にはゴンっていうやんちゃ坊がいるから仲良くしてね!いってらっしゃい。またね…☆
合掌
Unknown (らぶさん)
2017-02-04 10:05:36
初めてこちらにお邪魔させて頂いたのは去年。
我が家の愛犬に「介護」の二文字がちらつきだして不安で眠れない~~、そんな夜にネットをさまよっていたらまるちゃんに辿り着きました。

同じ福岡県ということもあり、最後のまるちゃんの方言コメントにクスッと笑わせてもらいながら、私までセレナーデさんの愛情を頂いてた気分でした。
お陰さまで、もう一度しっかりと愛犬の命に向き合う覚悟が出来ました。

まるちゃんが旅立った今、セレナーデさんの悲しみは計り知れないものだと思います。
それは本当に、本当に真摯にまるちゃんと一緒にこれまで生きてこられた証であることだけは間違いないですよね。

まるちゃんが空の上で元気に駆け回る姿を想像しながら、近郊の街よりお祈りを捧げたいと思います。

ありがとうございました。
Unknown (tomi)
2017-02-04 10:22:07
いつもまるちゃんのブログが更新されるのを楽しみにしていました。まるちゃん、とうとう虹の橋へと旅立ってしまったのですね。突然のことでショックで悲しいです。でも21歳までよく頑張ったね!すごい立派だよ。まるちゃん天国からセレナーデさんを見守っててね。まるちゃんのつぶやき大好きでした。
(ToT) (ゆう)
2017-02-04 11:26:59
まるちゃん!


セレナーデさん(ToT)私も信じられません。

でも 苦しそうな姿でなく 自然に旅立った姿。

まるちゃんらしい。

安らかに…まるちゃん
Unknown (黒豆健太ママ)
2017-02-04 12:16:28
まるちゃん...
静かに穏やかに旅立ったのですね。
とてもとても寂しいです。

でも、節分の日になんて、まるちゃんらしいのかも。
きっとセレナーデさんの厄を
全部背負って行ってくれたのかもしれませんね。

ブログを覗いては『まるちゃんは今日も元気』
と確認するのが日課のようになっていました。
まるちゃんにたくさんの元気をもらっていました。
ありがとう、まるちゃん。

まるちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Unknown (かりんP)
2017-02-04 12:19:50
セレナーデさん、まるちゃんよく頑張りました。
私も昨年の5月に愛犬を虹の橋へ旅立たせ
毎日とても辛く寂しい日々を送っておりました。
そんな時まるちゃんのブログを拝見し
頑張っている姿に毎日とても癒されておりました。
ありがとうございました。
まるちゃん虹の橋でも仙人犬ですよ。
今は若い時の姿になってたくさん走って
お友達と遊んでいると思いますよ。
最後まで食べて飲んでセレナーデさんに見守られ
本当に安らか旅立てたんだなって…。
うちは看取れず病院で旅立たせてしまったので
後悔ばかりで毎日泣いております。
まるちゃん虹の橋でセレナーデさんの事見守って
待っててあげてね。ありがとう。
まるちゃん、ありがとう。 (青空…。)
2017-02-04 13:32:10
まるちゃん、がんばった。いい子だったね。天国でもお元気で…。
Unknown (愛犬くまのママ)
2017-02-04 14:07:29
初めてコメントします。わたしも福岡県に住み 19歳のミックス犬の女の子 くまの介護を長くしてきました。今週月曜日から肺炎に掛り ご飯も食べず水も飲まずで 朝病院に連れて行き 点滴をしてもらい夕方お迎えが6日続き 今朝11時過ぎに病院から連絡で 苦しんだ様子も無く亡くなってた様です。ずっと覚悟は出来てたはずなのに 涙が止まらず今も横でスヤスヤ寝てるように見えて 悲しくてたまりません。いつもセレナーデさんのブログを拝見し 元気をもらってましたょ。今頃 まるちゃんとくまで 美味しいご飯をたくさん食べて 元気に走ってたらいいな~。 まるちゃん くま 
ありがとう
Unknown (ごすたま!)
2017-02-04 16:43:50
とうとうお別れの時がきたのね。
お疲れ様でした。

まるは○○ちゃんとお母さんにありがとうって
何度も何度も言っていると思うよ。

ご冥福をお祈りしています。
まるちゃん 安らかに (ポッキーの母)
2017-02-04 18:23:39
はじめまして

まるちゃん・・・
まるちゃんのお顔を見に ブログを拝見させてもらってました。
21歳という年齢に驚き まるちゃんのきれいな瞳やセレナーデさんの愛情あふれる言葉  そして九州弁のまるちゃんのひとことに癒されました。

うちの愛犬も 去年17歳で旅立ちました。
徐々に弱ってはいましたが まさかの突然の旅立ちでした。 
まるちゃんも きっと 少しでも長くセレナーデさんのそばにいようって 頑張ってくれたんだね  おりこうさんだね。
セレナーデさん これからも まるちゃんは そばにいてくれますよ。
私もそう信じて いつも愛犬に話しかけています。

まるちゃん セレナーデさん ありがとうございました。




Unknown (ももちママ)
2017-02-04 21:08:52
いつもブログ拝見しています。
まるちゃん虹の橋を渡ったのですね。
実は私の愛犬ももちゃんも2月3日虹の橋を渡りました。今頃、まるちゃんとあっているかな。覚悟はしていたものの、今は涙が止まりません。セレナーデさんのお気持ちお察しいたします。虹の橋を渡ったわんこちゃんが皆幸せでありますように…
娘がブログをしていたのでよかったら覗いてみて下さい。
http://momo-haruka.muragon.com
Unknown (ロールママ)
2017-02-04 21:40:54
こんばんは。はじめてのコメントですが毎日、まるちゃんに元気を貰ってました。私も先代犬を亡くした時、心に、ぽっかり穴があいたようになりました…
まるちゃん、頑張りましたね。とても澄んだ青空でした…お空で沢山のお友達と走り回っていると思います。
セレナーデさん、どうぞ御自愛下さいませ。
愛犬とのお別れはいつかは来ると分かっていても、なかなか受け入れる事が出来ないのが本心です…私もそうでしたから。
まるちゃん、今まで毎日ありがとう、安らかに…合掌…
まるちゃん (ジョンのママ)
2017-02-04 21:41:54
セレナーデさん
長い間、

本当に長い間、
お疲れ様でした。
m(_ _)m

だんだん小さくなっていくまるちゃん
をお世話しながら、
いろんな思いがあったと思います。

お仕事もなさっていらっしゃったから、
出かける時もご心配だったことでしょう。

お母様も、頑張って下さいましたね。

我が家も連れ合いのサポート無しでは
介護は続けられなかったので、
お二人のお身体のことも
心配していました。

まるちゃんは、お二人の愛に包まれて
幸せだったと思います。
日本中の
まるちゃんファンを入れたら、
こんなに愛された犬は、
いないんじゃないかと思います。

ジョンを看取って、
ブログの中のまるちゃんに会うのが
楽しみでした。

まるちゃん、
セレナーデさん、
本当に、いろいろ、
ありがとうございました。

毎日、毎日睡魔との戦いの日々に
セレナーデさんの言葉に
どれだけ救われたかしれません。

ジョンが逝ってしまって、
ぽっかり空いた心の穴を埋めてくれたのも
セレナーデさんとまるちゃんです。

まるちゃんへ、
まるちゃん、
これからは、
セレナーデさんとお母様を
見守ってあげてね。

同じ日に生まれたジョンに
あったら、遊んでやって下さい。

ジョンは、全然吠えない優しい犬だから、
きっとまるちゃんの弟分になれると
思います。
Unknown (Unknown)
2017-02-04 23:40:54
まるちゃん、いつも愛くるしい姿で癒してくれました。ありがとう。大好きでしたよ。
セレナーデさん、まるちゃんの不在、寂しいですね。まだまだ実感が湧かないかもしれません。
絶対に言える事はまるちゃんはセレナーデさんのそばでいつも幸せだったということ。
どうぞ体調を崩さないように。
ゆっくり休んで下さい。
Unknown (マミー)
2017-02-04 23:57:17
何時も
陰ながらまるちゃん応援させていただいておりました💞
今日元気で良いなって💦
でも虹の橋渡ってしまつたのですね💐私の子供達も2人虹の橋のたもとで待ってるとか思いますがもう少し待っててつて伝えてくださいね💞
まるちゃん様🌟のブログ毎日楽しみにさてましたのに残念でなりません、
寂しです‥
安らかに 合唱🙏
Unknown (ルークママ)
2017-02-05 08:20:10
まるちゃん、毎日今日も元気だった!とブログを開くのが日課でした。最後までお水飲めて、ご飯食べれて、オチッコも出来て本当に偉かったね。
セレナーデさん、大変でしたが立派な犬生を看取る事が出来て幸せでしたね。
本当にまるちゃんは幸せでしたね。
ご冥福をお祈り致します。

まるちゃん皆と遊んでいっぱい食べてね!
Unknown (ヒョンママ)
2017-02-05 09:30:09
少しの間、ブログにお邪魔できずにいたので
まるちゃんが......言葉がありません。

最後の日向ぼっこのまるちゃん、穏やかそうで神々しくって、ほんと仙人犬のようです。
私もいつもまるちゃんに穏やかな気持ちをいただいてました。
ありがとう、まるちゃん。感謝の気持ちでいっぱいです。

セレナーデさん、なんて声かければいいか言葉が見つかりません。ただ、セレナーデさんと一緒でまるちゃんは幸せだったでしょう。ありがとうございます。
お体ご自愛ください。

Unknown (Y)
2017-02-05 13:37:04
まるちゃん、ありがとう。
本当に本当に立派な犬生だったね。
よく頑張ったね、偉いよ、まるちゃん。
ずっと忘れないからね。
まるちゃん、これからはセレナーデさんを見守ってあげてね。
いつまでも大好きだよ、まるちゃん。
まるちゃん ありがとう (クッキー)
2017-02-05 20:22:48
まるちゃん、セレナーデさん

初めてお知り合いになれた時から今日まで
いつも気になってブログ拝見させていただきました。
お知り合いといっても、
セレナーデさんがクッキーのブログに遊びに来てくれたことでお知り合いになれという感じでしたが
クッキー母ちゃんはとても嬉しくて、
いつかはクッキーをまるちゃんと会わせてあげたいなとまで思っていましたが
日々の忙しさに紛れて・・・・

まるちゃんは幸せだったと思いますよ
セレナーデさんの愛をいっぱいもらって
だからあんなかわいい笑顔のまるちゃんでいれたんだなと思いますよ
あの笑顔いつまでも忘れません
ほんとなら出会えないかもしれないまるちゃんに
ブログを通じで会えたこと一期一会として忘れません

セレナーデさん、お体ご自愛ください
まるちゃんがお空から見てくれてるよ
Unknown (にこ母)
2017-02-05 20:56:20
まるちゃん、皆まるちゃんを偲んで泣いているよ。幸せな生涯とわかっていても寂しくて。
旅立の前の日も目薬さしてもらえてウルウルして気持ち良かったでしょ。セレナーデさんの顔写ったかな。いつかまた大好きなセレナーデさんに会えるからそれまで虹の橋のたもとで待っていてね。体も軽いしいろんなワンコと遊べて楽しいでしょう。
セレナーデさん、まるちゃんの生涯は幸せでした。私も貴女のように愛犬にこ19歳のその時まで出来る限りの愛情をそそぎます。
Unknown (丸)
2017-02-05 21:07:10
初めてコメントします。我が家のワンコの名前は、「まる」です。ワンコを迎える前から、この名前と決めていました。きっかけは、セレナーデさんのブログです。長年の介護、お疲れさまでした。自分も犬の介護をしたくて、辞める覚悟で、職場に相談したこともありました。
まるちゃん、大好きでした。これからも、大好きです。
Unknown (りぃ)
2017-02-05 23:55:01
言葉が見つからないまま時間だけが過ぎてました。

まるちゃんにはたくさんの笑顔や勇気を分けてもらいました。
ホントにありがとう。

セレナーデさんは疲れが出ませんように、ご自愛くださいませ。
まるちゃんとの21年間は一生の宝物だと思います。


Unknown (まる)
2017-02-05 23:57:53
ビックリしました。まるちゃんを大切にしているママさん、お気持ちが痛いほどわかります。今日はゆっくり一緒にお過ごしくださいね。ご冥福をお祈りします。
まるちゃんのご冥福をお祈りします。 (リブラ)
2017-02-13 16:01:14
 W10にしてからIEが使えなくなり、他のソフトでやっていたのですが、お気に入りが移動できなくて、少しずつ点検していました。そして今日まるちゃんが亡くなったことを知りました。私も随分昔から見ていたように思います。セレナーデさんがまだ酒屋さんにお勤めだったのではなかったかしら。
 長い間、どうもありがとうございました。まるちゃんのご冥福をお祈りします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。