愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるがいなくなって楽ちんになったコト

2017-02-15 07:25:43 | まるの日常

毎日、家族の洗濯が洗濯機1回

それに、愛犬まるの洗濯物が、洗濯機1回。

お天気の日は、クッションだったり毛布だったり追加で・・・さらに洗濯機もう1回。

 

 

 

今・・・洗濯が楽ちんになっちゃいました。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【家族の洗濯+ボクの洗濯、毎日2回~3回洗濯しよったけん楽になったち言うけど・・・飼主はスイッチ押すだけやん!】 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よよ)
2017-02-15 08:08:57
その楽になっていくのが、ほっとする反面、無性に悲しく感じたり・・・。

うちの子がいなくなって2年が過ぎ、本当に部屋の中から、うちの子の毛が消えてしまいました。
洋服についてたり、タオルに絡まってたり、毛布にくっついてたり、絨毯に張り付いてたり、、、部屋の隅っこにはらりと落ちてたり・・・そんなことも、もうなくなりました。

それが今、一番淋しいことかな・・・。

とはいえ、シャンプー後のブラッシング時に集めていた毛が大きなダンボール二つ分くらいあるんですけどね。苦笑
今、これをどうしたものかと思案中です。:)

まるちゃん、ほんとだねぇ。
飼い主なんて、洗濯機のボタン押すだけなのにね。なんであんなに面倒に感じるんだろうかねぇ。
きっと、その分、洗濯物を洗濯機に放り込んでボタンをポチっと押す時間も惜しいほどに、まるちゃんと一緒にいたいんだよ・・。:)
Unknown (ごまねぇ)
2017-02-15 08:29:11
洗濯の回数が減った事は、あるあるですね。
ごま用の洗濯籠を見ては泣いていました。
今もこれからも自慢の娘です。
Unknown (りりり)
2017-02-15 14:38:30
セレナーデさん、わかります・・・
お洗濯が楽になった分、悲しくもあり・・・
お世話してた時間をどうしていいのかわからず、
ずーっと仏壇の前に座ってたり、
暇さえあればお線香上げてました。
Unknown (Unknown)
2017-02-15 16:23:04
まるちゃんのお目目、綺麗ですね。見えていなくても、心が澄んでいるから、それが表れているのかな。
洗濯をはじめ、セレナーデさんとお母様が手をかけ愛情たっぷりにかわいがっていたからでしょうね。
またいろんなまるちゃんのお写真とかあったら、見せてもらえると嬉しいです。
Unknown (chacha○)
2017-02-15 19:59:31
洗濯の回数が激減!
嬉しいようなチョット寂しいような…
そんな気分でないでしょうか!?

まるちゃんのつっこみ…鋭い!
ありがとうございます (ねねっこ)
2017-02-15 20:23:28
初めてコメントを書かせて頂きます。我が家の愛犬が19才と高齢になったころ、先輩犬を見つけていたら、まるちゃんのブログに出会いました。

それから毎日のように通勤電車の中で拝見するのが日課となり、昨年、6月に我が家の愛犬が19才9ヶ月で旅立った後も、勝手ながら自分の愛犬のような気持ちでブログを読んで応援したり、感動したりしていました。

まるちゃんとそのご家族の方に感謝の気持ちで一杯です。
天国からの「愛犬まるのつぶやき」 (心の風景)
2017-02-15 22:09:49
いつも傍にいたものがいない。当分そんな日が続きますね。私もそうでした。長い間、一緒に暮らしたんですから。
天国からの「愛犬まるのつぶやき」、ほっとしますよ。これからも続けてください。「・・・飼主はスイッチ押すだけやん!」。笑ってしまいました(笑)

コメントを投稿