愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるも犬爺のように・・・

2017-02-09 06:56:24 | まるの日常

愛犬まるのことをブログにアップしてくれた方へ、お礼申し上げます。

 

 

 (2013.1.1 カッチョイイ~スタジャンを着て新年のサンポ)

 

そんな中のひとり【ハスキーの母ちゃん】の嵐さんが

愛犬を見送った飼主さんへオススメ、ブログ「くるねこ大和 」の【犬爺】

ぜひ、クリックしてのぞいてください。

私も久々に犬爺に会って、ニンマリしながらウルウル。

 

 (2013.1.1 このスタジャンちょっと大きくて、オチッコすると・・・裾が濡れるんです )

 

昨年、PCが壊れて~慌てて新しいPC購入。

新しいPCからブログに入ろうとしてもパスワードが一致せず

結局新しいブログを立ち上げる羽目に・・・。

 

壊れたPCは、長期保証内で修理を依頼し年明けに戻ってきました。

前PCでブログのパスワードは健全で、編集画面にログインOK。

 

前のブログに戻ろうか・・・迷ったけど今更ね・・・と思いそのままに。

 

コメント読んでいたら、

カルフォルニのばあさんブログ】で、まるのコトをブログにアップしてくれ

そのおかげでようやく、新しいブログにたどり着いたと。

Chiblitsさんに感謝!

 

今更ながらですが・・・

前PCを引っ張り出し、前ブログにこちらのブログを案内してきました。

 

 (2013.1.1 オチッコで汚れるんで・・・あんまり着ないままでした)

 

愛犬まるが旅立って・・・1週間。

もう1週間・・・まだ1週間・・・それすらよくわかりません。

 

 

まるも、犬爺みたいに走り回ってますように・・・。

 

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【介護に突入した飼主さん、最初が一番大変かよね。愛犬も飼主も戸惑うことばかりで。バッテン、ボクの飼主もやってきたけん大丈夫よ!】 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まるの特効薬 | トップ | 愛犬まるの動画 2013.1.1 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2017-02-09 07:44:51
おはようさん!
もう、一週間か~
最後の日の事は何年経っても忘れられへんと思います。
今頃は、まるちゃん、走り回っているよ!
先に逝ったお友達もいっぱいいるし、きっと、飼い主さん達の自慢話をしているよ。
もしかたら、彼女が出来てるかも?
めいかみっきーやったら、嬉しいな!
東京は寒い朝です。 (元気15歳)
2017-02-09 08:06:41
セレナーデさん、おはようございます。
さっきこちらに寄って、ハスキーの母ちゃんと犬爺とカルフォルニアのばあさんにお目にかかって戻ってきました。元気もらいました。

パープルのスタジャン、不良っぽい感じがまるちゃんのお顔とミスマッチで妙にイケています。今日はほんとうにアップの写真のまるちゃんがつぶやいているみたいでビックリ!
Unknown (みきたま)
2017-02-09 08:07:49
おはよー♪
犬爺…私も7年ぶりに見た〜。
あの時、私も教えてもらって救われた♪
泣ける(ToT)…けど顔は笑ってるのに気付く。
まるちゃんも元気にあの笑顔で走り回ってるね!
Windyに会えたかな。
同じ二月組☆ 6日は7回目の命日でしたー!
まるちゃんを囲んでみんなで走ってる姿が目に浮かびます。。。

セレナーデさん!毎日ありがとう!
まるちゃんの元気やった頃、私も「そうそう!」って思い出してます( ^ω^ )
今日も…ありがとよー♪♪♪
Unknown (嵐)
2017-02-09 09:22:51
1週間かぁ…
もう…まだ…時間の感覚が変になるよね
その気持ち良く分かる
セレナーデさんはまるちゃんが
旅立つ時にきちんと立ち会えた
私はそれが少し羨ましいよ
今まで6頭の子達を見送ったけど…
どの子とも最後の時を一緒に過ごせなかったからね
どんなにてを尽くしても…
後悔は必ず残る…
でもまるちゃんは幸せだった そう思う

今頃犬爺をヘロヘロにしてるね
犬爺も大変だぁ(^_^;)

毎回の事だけど
文章がまとまらなくて…ゴメン(>_<)
Unknown (ぽんママ)
2017-02-09 10:29:59
今日は初七日ですね・・・

もう・・・なのか、まだ・・・なのか・・・

時間は経過していくのだけれど、目の前にいないけど、実感が伴わない、言葉では表せない状態で、日々が過ぎていきますよね・・・

犬爺見てきました。
PCを開く前にし終わった化粧(アイメイク)が一瞬でいなくなりました(笑)

オジサンが苦手だったポン太は、犬爺となかよくできているかしら・・・?(苦笑)

写真・・・若い頃のは見ても平気なんだけど、晩年のものはまだね・・・涙が出てきちゃう・・・

セレナーデさん、どうぞゆっくり・・・ゆっくり・・・
まだまだ寂しいときですね (nana)
2017-02-09 11:34:45
もうなのか・・まだなのか・・
ただ時間だけが通りすぎていく今はきっとそんな
感じでしょうか
いつも一緒に行動してきた子が目の前にいない
慣れるのにはまだまだですよね

2か月たってもまだ泣いてしまう私がいうのも変ですが
セレナーデさん ゆっくりゆっくり・・・

あとで犬爺のぞいてみます
Unknown (りりり)
2017-02-09 12:37:40
セレナーデさん、今日は犬爺読んで涙です・・・

「おかあさん、もう心配ないよ」
一年経っても泣いてばかりいる私にむくちゃんもそう言ってるのかな?・・・
まるちゃんはカッコイイ スタジャン着て走り回ってるんだろうな~

今日は初七日ですね。
今日はね、まるちゃんとむくちゃんにサツマイモをおやつにあげますね。

事後承諾で申し訳ありませんが、
まるちゃんの画像もらい、ブログにアップさせてもらいました。
Unknown (ゆめ)
2017-02-09 16:58:26
まるちゃんのスタジャン姿 かっこいいですね!
1週間 辛い事があっても時間って過ぎるんだなぁと当たり前の事を実感しています。
まるちゃんの姿が見れておーちゃんとウルウルしながらみています。

セレナーデさんそばで元気に走り回っていますね!不安な事もたくさんあるけど頑張っていこうとセレナーデさんとまるちゃんに元気をもらってます。いつもありがとうございます☆
Unknown (さくら)
2017-02-09 18:54:58
今日も涙。。。
感謝
Unknown (chacha○)
2017-02-09 19:27:23
スタジャン姿のまるちゃん、カッコいい!
最後の写真の顔、いいなぁ〜
Unknown (夏鈴ママ)
2017-02-09 20:35:19
セレナーデさん、まるちゃんありがとう!
私、いつも励まされてました^^

今頃、まるちゃんは夏鈴とも会ってくれたかな?
お空の仲間ときっと走り回ってますね^^
ちびちゃんまるちゃん (momo)
2017-02-09 23:07:52
セレナーデさん,旧ブログへも,ご連絡ありがとうございました!
わたし,セレナーデさんのブログを知ったのみ,chibilitsさんのブログがきっかけなのです.
うちの小僧が16歳なので,ちびちゃんやまるちゃんという大先輩に,すごく勇気づけられました.
でも,ちびちゃんもついこの前旅立ち,まるちゃんも….
さびしいですね....

下記は,今はもう余り更新がないですが(私が知った時にはもう終わっていました),とても好きなブログです.
http://dogod.seesaa.net/



Unknown (わんこクラブ)
2017-02-10 00:28:23
私も「もう1週間経ったんやなぁ。」「もう2週間経ったんやなぁ。」といつも月日の流れを数えていました。
事あるごとに思い出しては涙が溢れてた日々も忙しさに紛れて はや半年です。

こんな静かな夜は 色々思い出し お骨箱を見ても、本当に死んでしまったのかなぁナンテ不思議に思ったり…。 
今でも フッと愛犬が現れたら違和感なく接する事が出来ると思うし… 何だか とても感覚的に変です。

まるちゃんのスタジャン 本当にカッチョイイです。
私がまるちゃんを知ったのは歩けなくなってからなので こんなに元気やったんや~(^^)と感動です。

オチッコがかかってしまう…のもクスッと笑ってしまいました。
我が家の愛犬は晩年 足を上げずにオチッコしていたので(足を上げるとバランスが崩れる?)片足を上げてオチッコしていた頃を思い出しなつかしいです。

元気な時の写真を見ると 色々思い出し また泣いてしまうけど 愛犬と過ごした日々を忘れずにいたいです。

セレナーデさん カッチョイイまるちゃんをまたアップして下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。