愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるの4回目の月命日

2017-06-02 08:20:03 | まるの思い出

明日6月3日は・・・愛犬まるの4回目の月命日 

 

父とまるにお花はかかせませんが、まるの月命日にはお花を多めに買ってきます。

今日はお休みなので、お花を買いに行ってきます。

 

(2010.2.5 14才)

 

まだ4ケ月・・・もう4ケ月。

 

でもね・・・まると過ごしたのは、ズ~ッと昔のような気がします。

 家の中からまるの気配が消えていく・・・だから・・・最近、無性に「会いたい」と思ってメソメソしちゃうのかも。

 

だからと言って「まだ4ケ月」ってコトでも違うんですよね~。

 

こんな記事を見つけました。

大の犬好きな人に贈る14の名言


この記事を読みながら・・・涙ボロボロ。


お時間がある方は、のぞいてみてください。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【だけんさ~ボクはいつもそばにおるけん大丈夫とよ。ボクもみんなと遊ぶのが忙しかけん、ちょっと飼主を忘れとるときもあるバッテン、そこは勘弁して~。】

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まるの動画 2014.11.4 | トップ | 愛犬まるの面影を重ねて・・・ »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月命日に想いをよせて (ネイまむ)
2017-06-02 10:45:44
こんにちはです、セレナーデさん。

すっかりご無沙汰しております(>_<)
毎日、ブログを拝見させてもらってはウルウルしたり
まるちゃんの絶妙なつぶやきに「ぷぷぷ」と笑わせてもらったり
まるちゃんの可愛いお写真に癒されたり♡と
日々の疲れが吹き飛ぶ、とっても素敵なお薬になっております。
なのに、、いつも読み逃げしててごめんなさいです。
仕事と田植えの準備、なにかとバタバタしててすぐに筋肉痛…。
こんなことでは、晩年までしっかりと歩いていたまるちゃんに笑われちゃいますね〜(>_<)ゞ反省反省

明日は、大好きなまるちゃんの4回目の月命日。
田植え準備をしつつ、お空にいるまるちゃんのことを想い偲びながら
私も過ごさせていただきたいと思います。
セレナーデさん、素敵なまるちゃんの為のお花がみつかるといいですね〜(^-^)

明日もまるちゃんの「ワンッ」が聞こえると嬉しいです♪"ドキドキ…。
そして、願います。
どうか、どうかセレナーデさんや以前も聞こえてらしたお母様に
まるちゃんの色んな思いのこもった「ワンッ」が届きますように。

「犬の大好きな人に贈る14の名言」
私も読みながらウルウルどころか滝のような涙が…(泣笑)
ワンコさんの飼主さんになったことがある方なら
必ずどこかで「うんうん」ってなる名言ばかり。
本当に本当にとっても大きな存在ですよね。

だんだん、気配が消えていく…
掃除してても、おケケが見つからなくなってきて。
居たはずの空間が、空いていることに不自然さを感じなくなってきて…そんな日常に慣れてきて…
でも、そんな日々が重なれば重なる程
「会いたい」って気持ちが、強く強くなってきます…よね。
「まだ4ヶ月…もう4ヶ月」
何ヶ月、何年経っても「会いたい」って思いは変わらないんだろうな…そう、思います。

今日もよいお天気、暑さ厳しい折柄。
皆さんの愛犬さん、体調大丈夫でしょうか。
数日、こちらの地方では夜には春雷が轟いていますが
負けずとそっと手を振らせていただきますね。
大好きな愛犬と一緒に頑張ってらしての飼主さんへ
虹の橋への愛犬に想いを寄せてらしての飼主さんへ
そして、、愛犬まるちゃんに「会いたい」と願うセレナーデさんへ

「一人じゃないですからね」

頑張ってらしての皆さまへ贈る、素敵で大好きなメッセージです♡
教えて下さったセレナーデさんに感謝、感謝なのです(⌒▽⌒)ノ"


PS.まるちゃん〜我が家のネイにも遊んでばかりいないでたまには夢にも姿を出すように言ってね(笑)
まるちゃん、まるちゃん私も会いたかよ〜!!
すみませんっ!! (ネイまむ)
2017-06-02 12:45:25
長文の次に連投大変大変失礼致
します!!
春雷って…いつまで春の気分なんだ、自分(>_<.)
ボケボケですね〜
今ならただの「雷」ですね。
お許し下さい(T_T)
Unknown (ちーぼーのまま)
2017-06-02 13:20:23
あっという間に4ヶ月。ちーぼーも22日で4ヶ月
毎日、毎日、セレナーデさんのブログを開く私
そうそう。。とうなずきながら、時には写真を見て「ちーぼーもこうだった❗」と泣きながら笑ったり。いつもありがとうございます。。
今日は
まるちゃんのコメントを読んで、そうだな〰
ちーぼーも毎日楽しく遊んでるんだよなー。。
何だか、助けられました。
先日、愛護センターに行って来ました。
複雑な心境のまま帰ってきましたが、また、いつか🐶と生活したいかなぁーとすこーしだけ思えるようになりました。暑くなりましたので、お母様、セレナーデさん。体調崩されないようお気をつけください。
Unknown (りゅうちゃんまま)
2017-06-02 15:05:44
14の名言、教えて下さり、ありがとうございます。
私も、うちの子を思い出しながら、涙が出ました。
愛があふれていますね。 (ぱぴ子ママ)
2017-06-02 16:42:57
ホント、この子達の飼い主に対する愛情と信頼は、どんな時でも純粋に飼い主に向けられていました。朝晩のご飯と一緒に遊んであげるだけで無償の愛をもらえた経験をワンコを飼ったことがあればだれでも感じたことがあるはずですよね。それを思えば、今度は私が愛を与える番だねって素直におもえる。今日もがんばるぞ~~。最近また、夜のばたばたの頻度が増えてきました。激しくはないのですが、その都度お薬を飲ますわけにもいかず・・・。
本犬の体にも悪いし、私のお財布にも悪いし・・・。
”一人じゃないから・・・・。”   がんばれる。
セレナーデさん、まるちゃん、まだまだ頑張っている子にこれからも応援よろしくお願いします。
Unknown (さくら)
2017-06-03 07:37:20
昨日バイト先で萩の月もらってたべちゃったー(/_;)
もう姿を変えてしまったものだから
感謝してればいいって、以前の癖が抜けなくて。
自分で買わないことはできると思うけど
目の前にだされると。。。
もっと進んだ人はギョッとするまで感覚進むのでしょう。
ヴィーガンへの道のりは遠いです。A^_^;
でもボンビー閑ありのわたしに
どうぶつたちのために今すぐ実行できることって
こんなことくらいなんです~

14の名言忘れてしまう純粋さを思い出すためにも
ときおり読み返そうと思います。
今は犬いないので。

セレナーデさん、たった4ヶ月なんですね。
考えも気持ちも違うと思います。
悲しみの中、ひとの話をきいてくれてありがとうございます。
お世話なさっている方々、陰ながら応援してます。
がんばってよろしくお願いします。
Unknown (七ママ)
2017-06-03 12:35:26
もう4ヶ月
まだ4ヶ月
どちらもただまるちゃんへの
愛しさで息がつまるような気持ちになります。
まるちゃん…どうしていまをすか?

眠れない七を抱えて 夜空に手を降るとき
まるちゃんはどのお星さまになったのかぁ~と七と一緒に探しました。
一番光っている星、一番大きい星をまるちゃんと思って泣きながら一晩中話しかけたこともありました。
私には変わらないまるちゃんです。

それはセレナーデさんがこうしてブログを続けていてくれるから…まるちゃん、私は本当に感謝しています。

まるちゃん…皆んな今もずーっとまるちゃんが大好きよぉー!
ありがとうございました (元気15歳)
2017-06-03 21:23:59
セレナーデさん、こんばんは。
素敵な記事を教えてくださってありがとう。
あの中のマーリーがどうしてもまるちゃんに見えてしまい、添えられた言葉も心にしみました。
セレナーデさん、ブログもお仕事もどうぞ無理なさらずゆっくりゆっくり歩いてください。
ただただジローに感謝 (ジロー爺さん)
2017-06-03 22:18:27
こんばんは。
犬好きに贈る14の名言 見ました。
涙無しでは読めません。ってか、涙が溢れて読み進むのが難しかったです。
どれもうなずける言葉ばかり。
ジローは私達家族に純真無垢な姿しか見せませんでした。なのに私は…。反省と後悔です。

まるちゃん、もう…まだ…4か月…。
命日が来るといつも以上に愛おしく感じますね(T ^ T)
セレナーデさんが思うとき、まるちゃんはきっと
お友達に「ごめん(>人<;)行かなっ‼︎」って断ってセレナーデさんの元へ 超超超特急で駆け付けてくれてるはずですよ。いつもそばに寄り添っていた時と 同じだと私は思っています。
どーか、ジローもそうであります様に♡

今日も外に蛍が飛んでます。綺麗です。
夜空も星がたくさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今夜も介護頑張ってらっしゃる飼い主さん達にエール送ります。
1人ぼっちじゃないですからねっ!(^_-)☆
ネイまむさんへ (セレナーデ)
2017-06-04 20:44:43
読み逃げでOKですよ~。
こちらも田植えが始まり、田んぼが生き生きとしてきました。

ほんとに・・・時間と共に・・・複雑な想いが見え隠れ。
仕事から帰ると・・・
「あっ・・・まるはいなかったんだ」と未だに思う時があります。
あ・・・だめだコメント書き込みつつ涙が・・・。

きっとまるは「そげん~ボク達は、飼主のこつばっかりかまっておられんよね~ネイちゃん」って言ってるかもな~!


ちーぼーのままさんへ (セレナーデ)
2017-06-04 20:51:25
そうですよ~、みんなお空で楽しく走り回ってますよ。
で~、時々、飼主が元気でやってるかのぞいてみたりしてね。

私は、無性にワンコをダッコしたいけど…ダッコできないだろうな・・・。

今年の夏は・・・またメッチャ暑いそうです。
夏が苦手な私は、それを聞いただけで・・・滅入ってしまします。
りゅうちゃんままさんへ (セレナーデ)
2017-06-04 20:55:34
ネット検索してたら【大の犬好きな人に贈る14の名言】が出てきて感動してましたが・・・
このサイト、そのほかの記事タイトルにエグイ奴があったのを今日発見!
ちょっと・・・引きました
ぱぴ子ママさんへ (セレナーデ)
2017-06-04 21:01:20
毎日お疲れ様です。

こちらはお天気続きで~夜空がきれいです。
毎日手を振ってますよ~!
きっと私だけではないと思います。

みんなみんな、介護を頑張ってる飼主さんと愛犬の応援団です。


さくらさんへ (セレナーデ)
2017-06-04 21:07:18
たった4ケ月だけど・・・すごく昔だったような気もします。
まだまだ気持ちが不安定です。

まるに手を合わせて話す時間でホッとしてます。
七ママさんへ (セレナーデ)
2017-06-04 21:14:52
ヒヒヒ~まるは・・・一番光ってる星・一番大きな星じゃないと思います。
七ママさんが見つめる先の・・・端の小さな星が「ボクはこっち」と言ってるかも。

七ママさん~辛いことも多いと思いますが・・・
今ダッコしてる七ちゃんの重みをいっぱい感じてくださいね。
私は・・・腕の中のまるの感覚を・・・思い出せなくなりました。
元気15歳さんへ (セレナーデ)
2017-06-04 21:20:46
今は、ブログは無理せずにやってます。

仕事は・・・このまま続けていいもんか・・・迷ってるところ。
まるがいなくなって・・・思う存分仕事ができるんですけどね。
ジロー爺さんへ (セレナーデ)
2017-06-04 21:26:58
私も・・・反省と後悔がいっぱいです。
反省と後悔は、愛犬を看取った飼主さんには・・・ついて回るのかも。

でもね、愛犬たちは・・・
飼主のいろんなことを許して~家族を愛して旅立ったと思います。

そうそう~そんな愛犬は、いつも飼主の元へ
超超超特急で駆け付けてくれてるはずです~ね!

星になったまるちゃん (ジョンのママ)
2017-06-05 01:16:30
セレナーデさん
こんばんは。

まるちゃんの月命日、私も手を合わせて
夜空を見上げました。

もう、4ヶ月なんですね。
早いように感じます。

いろいろな思いで過ごされた4ヶ月ですね。
セレナーデさんが、
夜、少しは眠れるようになっているか、
気になっています。

14の名言、、読ませていただきました。
言葉もよかったし、写真も素敵でした。
あんな写真を見ると、新しいワンちゃんを
とも思うのですが、
ジョンの後に代わるワンちゃん無し、
ジョンだけを思っていたいと。

原発事故で、飼い主と離れて暮らすワンちゃんを
引き取る事も考えたりもしていたのですが、
結局、それも実行に移せないできています。

いつか、
どんな形になるかわかりませんが、
ジョンからもらった愛情を
他のワンちゃんに返せたらいいなーと思っています。
ジョンのママさんへ (セレナーデ)
2017-06-05 23:55:58
手を合わせていただいて・・・ありがとうございます。

私もね・・・愛護センターのワンコを・・・と思うこともありますが
まるが立てなくなってから可哀そうだったので、
次のワンコは・・・無理だろうな~って思ってます。

私もワンコへの恩返しできたらいいナ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。