39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

そのうち面白いことも書きますから

2016-12-20 22:15:49 | 日記

こんばんは

あ〜忙しかった

仕事中はだいたい1時間に一度は窓の外を見たりMacでネットをチェックしたりして少しずつ休みを取っているのだが、今日はほとんどそういったことがなく、バカみたいに仕事をしていた

まあそんな日もあるだろうが

「馬鹿も休み休み言え」という言葉がある通り

「仕事も休み休みやれ」だと思う

 

今日のたけしの健康番組で記憶力のテストをしていた

15個の単語を覚えて何個思い出せるかということで

僕は10個覚えていた

これは記憶力としては30歳ぐらいということで

安心した

 

毎日ややこしい仕事をしているおかげだろう

この調子なら当分ボケることはなさそうだ

しかし引退してからはわからない

急にボケることもあるかもしれない

まあボケは仕方ないのでしょうが

女房のことも忘れて「あんた誰?」と言い出したら・・・

もうそうなったら死んだ方がマシ

と思うが

そう簡単には死ねないのが人間である

 

そうならないようにやはり仕事は続けていた方が良さそうだ

 

仕事の合間の息抜きによくルービックキューブをやっている

名人のようにほんの数秒で合わせるというのは無理であるが

2分ほどあれば合わせられる

いくつかのパターンを覚えていればその組み合わせでなんとかなる

新しいパターンを覚えようとすることもあるがなかなか覚えられない

どうやらルービックキューブ用の記憶容量に限度があるようだ

 

今日も記事にするような話題がないのでなんとなく指に任せてキーボードを叩いてみた

毎日100人ほどの人がこのブログを見てくれているようですが

そのうち面白いことも書きますから、とりあえずご容赦願います・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 哲学者気取りの変なおじさん... | トップ | だから心配なんです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事