39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

後半に余裕を作るようにしましょう

2016-10-13 22:12:14 | 日記

こんばんは

カープはまた勝って日本シリーズ出場に王手をかけました。

カープのこの強さはどうしたんでしょうと、不思議に思うかもしれませんが、やはりカープがセリーグの王者であることと相手のDeNAはCSを勝ち上がってきたとは言え19.5差の3位であるということですね。

今年はこれだけの力の差があったんだということをまざまざと見せてくれていますね。

しかし心配はヒット数が少ないということ。

今日の試合は4安打で負けたDeNAの5安打より少ないんですね。

まあカープの方はヒットがつながっているということですが、このまま日本シリーズに行くとカープは貧打で相手は猛打でコテンパンにやられそうな気がします。

昨日今日と田中が大活躍して、今日も駄目押しのホームランを放ちました。

鈴木誠也は全く打てずにダンマリ状態ですが、カープの場合は誰かがダンマリでも誰かに当たりが出ているのでいつも繋がっているような気がしますね。

さあ、明日は黒田が先発ですね。

そうなると新井が1塁を守り、これで勝てば両ベテランにとって嬉しいことになりますね。

この調子で日本シリーズでも暴れまくってください。

 

昨日打ち合わせをした仕事でしばらく忙しくなりそうです。

11月一杯には目処をつけたいので当分の間は出だしで頑張って後半に余裕を作るようにしましょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープの勢いは本物のようです | トップ | 来春を迎えられるでしょうか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む