39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

真っ黒な目が宇宙人みたい

2017-06-22 22:06:47 | 日記

こんばんは

昨日はブログをサボりました

なぜかって?

写真がないし、野球もないし、これといって話題もないし・・・

一番大きな原因は神経痛

このところ梅雨らしい環境になって来て、その関係でしょうか色々なところが痛みます

神経痛にはビタミンB系が効くらしいので、アリナミンEXとかユンケルEXとか飲んでみています

どれもこれだという感じの効き目はなくて「若干症状が緩和されるかなぁ」とその程度です

まあ自分の体の特性ですから仕方ないですね

 

今日の話題と言ってもまた蝶の話です

昼時間に公園を散歩して、また蝶と会いました

ベニシジミ

昨日の個体とは別のようです

真っ黒な目が宇宙人みたいですね

ヤマトシジミもいました

これは小さいですね、シジミ貝ぐらいしかありません

 

家の前に野良猫が住み着いています

中央の子猫が両脇の親に守られているように見えます

子猫は目がただれていてなんとかしてやりたいんですが、捕まえられないのでどうしようもありません

近所の奥さんが毎年野良猫を保護して里親を見つけているらしいのですが、今朝その奥さんに「最近うちの前にいるよ」と言ったら来てくれました

捕まえられないのですがなんとか近づこうとしていました

なんとかなるといいですね

 

明日からまた野球が始まります

まずは2位阪神との対決ですが、阪神には3勝6敗と大きく負け越しているのでここらで挽回しておきたいところです

明日の先発はジョンソン、去年の沢村賞投手といえども熱にはかなわない、やっと最近出て来ましたがまだ本調子の投球は見せてもらっていませんね

明日はどうなんでしょうか

丸が最近絶好調なので、松山も好調なのでここらで点を稼いでもらいたいですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな葉の裏で雨宿り | トップ | 惜しまれて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む