39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ちゃんと確認しましょうね・・・

2017-04-29 22:29:51 | 日記

こんばんは

今日のカープは快勝でした

一回先頭バッターの田中が1球目を打ってヒット1塁、2番バッターの菊池がまた1球目を打ってこれが2号2ランホームラン

たった2球で2人2ヒット2点となりました

 

 次に4回は鈴木誠也の3号ソロホームラン

 次は7回、久しぶりに新井の4号ソロホームラン

 今日の新井はスタメンから出て体もよく動いているし6回の裏ではファインプレーもして、こういう時はホームランが出やすいんでしょう

ベンチに座らせておくのはまだ早い

 

8回は本日2本目、鈴木の4号2ランホームラン

 カープ打線は調子にのると止まりませんね

ただ丸とエルドレッドは「オレもHR」と力んだせいか、いい結果にはなりませんでした

 

巨人と阪神が負けたのでまたゲーム差が開いて1位を守りました

明日のゲームも楽しみですね

 

ツツジとタンポポが仲良くしていたので記念に一枚

 

珍しい花

 

 

明日は日曜のお楽しみアーチェリーランドに行って来ます

帰りが遅くご飯を炊く時間がないので、今日の晩御飯でたくさん炊いて残りを冷蔵庫に入れておきました

明日の晩御飯は冷やご飯をチンして、おかずは肉メインです

炊事洗濯は慣れて来ましたが、ご飯のおかずは毎回悩みますね


そういえば今日は洗濯に失敗しました

失敗というのは、最近の洗濯機はあらかじめ洗剤と柔軟剤を専用のトレイに入れておくんですが、柔軟剤のトレイの蓋を閉めるのを忘れてスイッチを入れていました

洗濯が終わって洗濯物を取り出そうとしたらその柔軟剤がトレイからジャーと出て来てせっかく脱水できていた洗濯物にかかりました

ということはこのまま干すと柔軟剤のかかったところはどうなるんだろうということが心配になって来て、結局すすぎをやり直すことにしました

洗濯機の複雑な設定をいじくり回して、やっとすすぎだけのモードになったのでスイッチオン

すすぎが終わって洗濯物を取り出そうとすると、今度はなんと脱水ができてないではないですか

すすぎのあとに脱水してくれると思っていたのが、そんなことは頼まれてないとばかりにビチャビチャのままです

そこでまた分かりにくい設定をいじくり回して、やっとこさ脱水だけの設定にしてスイッチオン

しばらくして恐る恐る蓋を開けてみると、今度はちゃんといつもの洗い上がり状態になっていました

乾燥したいい天気だったので昼過ぎ1時ごろにはパリパリに乾いていました

今度から柔軟剤のトレイはちゃんと確認しましょうね・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五風十雨 | トップ | しばらく続ける方がいいようです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む