39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

お日様が暖かいのでしょうね

2016-12-07 22:06:39 | 日記

こんばんは

今日も良い天気でした。

昼過ぎからは少し雲が出てきましたが、暑くもなく寒くもなくです。

しかし僕の体はどうも次第に気温が下がってきているのが気にいらないらしく、今朝は神経痛が走っています。

あっちがピリピリこっちがピリピリして定まらないのが特徴です。

痛くて困るというほどではないのでまあ冷やさないようにして我慢していますが、「そういえばバンテリンの液があったなぁ」と思い出したので首筋にヌリヌリしました。

効きますね、しばらくはピリピリを忘れることができました。

あとは風呂に入って温まると治りますね。

 

朝の散歩に出るといつもの場所で野良猫の親子が日向ぼっこをしていました。

一番右側の少し大きめのがお母さんです。

このお母さんはミケを3匹と黒白を2匹産んだんですが、子猫を5匹揃って見たのは生まれてすぐの頃で、あとはミケを連れている時と黒白を連れている時がはっきり分かれています。

最近は黒白の2匹をよく見ていたので「あれ、ミケは死んだのかな?」とか思っていましたが、今日3匹揃って見たので安心しました。

今朝は冷え込んでいたのでお日様が暖かいのでしょうね。

この冬を無事に越せると良いですね・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わからない世の中ですね | トップ | ちょっと手が出ないですけどね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事