39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

本当に惜しかった

2017-05-18 21:43:19 | 日記

こんばんは

今日のカープは危なげなく勝ちました

 先発の中村祐太、1回に2点取られましたがそれから6回まではしっかりと抑えてくれました

4年目ということで3年間しっかりと成長してきたようで、被安打7、奪三振7、与四死球2立派な成績です

マウンドでの姿も余裕があり、おまけにタイムリーヒットまで打ちました

今日で2勝を挙げて、これからが期待できます

攻撃陣は13安打、丸の7号2ランとエルドレッドの11号2ランが出ました

 スタメンは松山以外は全員がヒットを打っていつものカープらしい野球になっていました

阪神と巨人が負けて、阪神とのゲーム差は1.5

昨日の負けが本当に惜しかった

 

 バラなんですけど、開き過ぎた感じかな?


10時からコズミックフロントですね

今日は「ダークエネルギー」

宇宙を加速膨張させている謎のエネルギー

その正体は・・・


僕が思うにそれはこの宇宙に外から流れ込んでくるエネルギーで宇宙全体にまんべんなく供給されている

この宇宙の外とはどんなところかわからない、また同じ時空を持っているのかもわからない

外からこの宇宙との境界を超えて入ってくるエネルギーはこの宇宙の局所にではなく全宇宙にまんべんなく供給される

それがこの宇宙の膨張を支えているダークエネルギーである

例えばブラックホールに落ち込んだ物質はその境界面で完全にエネルギーに形を変えてブラックホール全体に供給される

我々の宇宙は外のから見たときはブラックホールに違いない

ビッグバンはそのブラックホールが生成された瞬間で、事象の境界面が生成された瞬間にインフレーションがあったに違いない


なんちゃって、こんなことを考えている時というのは楽しいですね

さあ、BS101見よう!見よう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さてどの曲にしようか・・・ | トップ | 今日からChromeに替えた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む