39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

支障なく打てるかどうか

2016-10-08 22:28:59 | 日記

こんばんは

午前中は割といい天気だったんですが、昼頃から雨がポツポツしだして夕方には本格的に降っていました。

秋の天気は長続きしないと今朝の天気予報で言っていましたが、今日はそんな感じでした。

来週はしばらく晴れたり曇ったりの天気が続くようです。

阿蘇山が突然噴火してびっくりしました。

誰もがあの熊本地震によって阿蘇山の火山活動が活発化したのだと思ったようですが、専門家は一言「わかりません」との事です。

確かに厳密には関係があるのかないのかわかりませんが、時系列で大きな出来事を並べるとどうしても関係があるように思えますよね。

それでもし関係があるという事なら、東北の地震で富士山が噴火しもおかしくないということになり、いらぬ心配がまた増えることになりますよね。

地球の表面の地殻変動がどう関係しているかというのは結局わからないことでしょうが、まあ現象を時間軸で並べてみたときになんか関係がありそうだとか、地図上に並べてみたときに「ここが多い」とか「ここが空白だ」とかである程度予想を立てることも学問おひとつかもしれませんね。

今回の噴火でごく少量ですが火山灰が広島の方までくるということだったんですが、この雨で途中で落とされたんでしょうか車の上にはそれらしいものはありませんでした。

九州中央部の人は熊本自身に阿蘇山の噴火と踏んだり蹴ったりですね。

 

今日からCSのファーストステージが始まりました。

セリーグでは巨人と横浜が先に2勝した方が勝ち上がり来週の水曜日から広島でカープと6連戦を戦います。

勢いはDeNAの方にありますね。

筒香にロペスに梶谷のホームランで得点して、打って走って稼ぐ野球とは違う大味な感じですが、得点力がありますよね。

カープも得点力では負けませんがこの3人には気をつけましょう。

巨人は坂本が相変わらずよく打ちますが、カープとしては巨人に勝ち上がってきてもらった方が戦いやすいような気がしますね。

まあどっちがくるにしてもダントツ1位のカープの実力でねじ伏せてしまいましょう。

 

明日は久しぶりにアーチェリーランドに行ってきます。

心配はこの首の痛みなんですが、今日ちょっと弓を引いてみました。

室内なので矢をつがえて打つことはできませんが、3回ほど素引きをした感じでは弓をひくこと自体では首の痛みなどは感じ魔s年でした。

明日は900ラウンドで90本以上打つことになるので問題は最後まで支障なく打てるかどうかです。

まあ途中で痛くなったりしたらそれで棄権ということでやるしかないですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から3連休ですが | トップ | なんとか復帰できた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事