39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

悲願の優勝を・・・

2017-08-22 22:14:58 | 日記

こんばんは

いきなり ガックリ _| ̄|○

逆転サヨナラ負けというのはものすごく惨めで悔しいものなんですね

一昨日はカープが土壇場で追いついて延長でサヨナラ勝ちしましたが、その反動でしょうか

いやそれ以上の返り討ちにあいました

カープ先発の野村は1回に1点取られたもののそれからはいつもの打たせて取るピッチングでゼロに抑えて、8回にホームランを1本打たれましたがいい投球だったともいます

しかし9回も投げさせて完投させるかどうかはベンチも考えたんでしょうね

結局「完投行ってみよう!」ということだったんでしょうか、しかし結果は裏目に出ました

筒香に2ランを浴びて投手今村に交代

しかしその今村がロペスにソロ、宮崎にソロと続けてホームランを打たれ、一気に4点あげられてあっけなくサヨナラ負けとなりました

DeNAファンは狂喜乱舞、カープファンはさっきまで勝ちを確信していたのに一気に崖から突き落とされてどん底

まあこんな負け方もあるんですよね

野村に完投させるかどうかの判断、そして筒香にホームランを打たれた後今村に代えるかどうかの判断

2つとも裏目に出ましたね

カープはエルドレッドの25号2ラン

安部の2号ソロ

その後小刻みに点を取って戦い方としてはよかったと思います

阪神が負けたのでゲーム差8.5のままM23になりました

負けてマジックが減っても嬉しくないのですが、まあこれも優勝への道です

悔しさをバネにしましょう・・・

 

高校野球は広陵高校が決勝に進みました

以外にも今まで優勝はしてないんですね

広陵の捕手中村くんは6号ホームランを打って清原を抜く大会新記録

大変な怪物が出てきて今年のドラフト会議が楽しみになりました

広陵出身の野村くんも甲子園では優勝してないのですから、ぜひ悲願の優勝を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿