39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

この意気込みが大切なんですよね

2016-11-05 22:40:07 | 日記

こんばんは

今日はみんなの待ちに待ったカープの優勝パレードの日でした。

朝の散歩の時からカープのユニフォームを着た人たちがゾロゾロと駅の方に歩いていて、今から行くんだ・・・

新聞によれば広島のテレビは各局全部生中継してくれました。

NHK(1ch)は10時から11時30分まで、RCC(3ch)は9時25分から13時30分まで、広テレも(4ch)9時25分から13時30分まで、ホームテレビ(5ch)は9時30分から2時まで、TSS(8ch)は10時25分から15時15分まで

このところカープがらみは視聴率が高く「広島はすごいなぁ」ですが、今日は各局が放送してしかも熱心な人はテレビではなく現地で見ているので視聴率はそれほどでもないかもしれませんね。

もちろん全局録画予約をして出かけていることでしょう。

パレードは10時45分から3kmの道のりを時速5kmということなので40分あまり

沿道には31万7千人が集まったということです。

カープファンの意気込みはすごい・・・

テレビの前がいちばんの特等席

パレードのあとは球場で優勝報告会ということでしたが実際は黒田の引退記念式ですね。

最後に黒田の胴上げ(15回)そのあとの黒田のマウンドでの仕草が涙を誘いましたね。

僕はパレードをテレビで見ただけで、そのあと家内と近くのフードコートで昼ご飯を食べに出かけました。

二人でビビンバを食べて、ショッピングセンターを少し散歩して、地下のスーパーで買い物して帰りました。

家に帰ってテレビをつけると黒田の引退式の映像が流れていて、「あ〜やっぱりかっこいいなぁ」でした。

新聞も黒田を大きく取り上げて、当分黒田フィーバーは続きそうです。

 

今朝の散歩はいつもと少し違うコースを歩いたのでいつもと違う花がありました

 

明日はアーチェリーランドです。

月一の900ラウンドがあるので、明日こそはすごい点を出してみんなをアッと言わせようと(内心)思っています。

この意気込みが大切なんですよね・・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつかはやりたいと夢を見て... | トップ | なんとなくシュールな雰囲気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む